SSブログ

【映画鑑賞記23】ラスト・ベガス [映画鑑賞]

poster2.jpg
「チョコレートドーナツ」「ブルー・ジャスミン」そして今回の「ラスト・ベガス」。ミニシアター系が続いています。ハリウッド大作も面白いですが、こういったミニシアター系の作品はとても見応えがあって好きです。ある意味、興行成績以上の価値がある作品が多いと思っています。

さて、本作「ラスト・ベガス」。めちゃくちゃ面白かった!^^!
主演は、ロバート・デ・ニーロ、マイケル・ダグラス、モーガン・フリーマン、ケビン・クライン4人のオスカー俳優。
sub1_large.jpg
ストーリー的には老人版「ハングオーバー!」。60歳過ぎて娘のような歳の恋人と結婚するマイケル・ダグラスを祝うためにラスベガスに集まる親友4人。
さすがにこの歳になると其々がそれなりの問題を抱えていますが、悪ガキ時代からの友人同士。あった瞬間、昔に戻れるところはどこでも同じですね^^

しかし、アメリカって結婚前夜は大騒ぎするんでしょうかね?この4人の場合、自由さと財力、経験も豊富なので、その度合いも一級品。ビキニ美人コンテストの審査員なんかもやっちゃいます。
sub2_large.jpg
流れる音楽も80年代もので懐かしかった。それにしても、モーガン・フリーマンの踊りはシンプルながらもキレだあったわ。
sub4_large.jpg

恋バナやHネタも散りばめられ、大人の男の娯楽映画でありました。お勧めの一本です。
sub5_large.jpg

解説: マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマン、ケヴィン・クラインら大物オスカー俳優たちが豪華共演を果たしたドラマ。老いても気持ちだけは子ども時代から変化のない友人たちが、ラスベガスを舞台に大騒ぎする一夜を描き出す。監督は『ナショナル・トレジャー』シリーズなどのジョン・タートルトーブ。友情に夫婦愛に恋愛などさまざまな要素が絡み合う極上の物語に引き込まれる。

あらすじ: 58年来の親友同士であるビリー(マイケル・ダグラス)とパディ(ロバート・デ・ニーロ)、アーチー(モーガン・フリーマン)とサム(ケヴィン・クライン)。彼らの中で唯一独身のビリーが年下の恋人と結婚することになり、仲間たちがラスベガスに集結する。独身最後のバカ騒ぎとばかりにアーチーらが盛り上がる中、パディだけがしかめ面をしていた。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 12

獏

豪華キャストですね!
好きな俳優さんばかりなので
観たいと思います~☆(^m^)

by 獏 (2014-06-13 05:58) 

pn

マイケルダグラスが独り者ってトコが妙に納得(笑)
by pn (2014-06-13 06:31) 

mutumin

なんとなく大人の男の人が楽しめる映画って感じですね。
by mutumin (2014-06-13 06:43) 

親知らず

あら、楽しそうね。いつまでやっているのかな?
by 親知らず (2014-06-13 06:58) 

パウロ

このジーチャンズに憧れます
by パウロ (2014-06-13 09:31) 

ぐうた

凄いキャストですね~、贅沢!
この前RSS取得できなくなっているとコメントいただきありがとうございます。
ソネットに確認したところ、いつが最後かわかれば確認してください、とのこと。
記事のどこかに機種依存文字や、不要なスペース等があって
それが原因の可能性があるとのことでした。
もしわかればその後の記事を地道に・・・ふぅ(T_T)

by ぐうた (2014-06-14 00:45) 

HOTCOOL

獏さん

今年のマイベスト5に入ります!
by HOTCOOL (2014-06-14 04:38) 

HOTCOOL

pnさん

僕も^^
by HOTCOOL (2014-06-14 04:38) 

HOTCOOL

mutuminさん

大人の男の娯楽タイム、そんな映画でした。
by HOTCOOL (2014-06-14 04:39) 

HOTCOOL

親知らずさん

ユナイテッド・シネマ浦和では今月20日くらいまでやってるみたいですよ。
by HOTCOOL (2014-06-14 04:41) 

HOTCOOL

パウロさん

映画を観ながらパウロさんを思い出していました(笑)
by HOTCOOL (2014-06-14 04:42) 

HOTCOOL

ぐうたさん

いやー何時からだったかな??
2週間ほど前かな。
すいません。記憶があやふやで・・・
by HOTCOOL (2014-06-14 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0