SSブログ

【美食漫遊記】~築地探訪~ 「中華 幸軒」の盛り合わせライス [美食漫遊記]

好評「美食漫遊記」シリーズ。
そのシリーズ内シリーズ「築地探訪」を立ち上げました(笑)
大好きな築地の食を紹介していきたいと思っています。

記念すべき第一回は築地場外にある中華屋さん「中華 幸軒」。
IMG_7234.JPG
ラーメン記事で何度か紹介していますが、今回は豊富なメニューからこのお店の名物シューマイとチャーシューがセットになった”盛り合わせライス”を注文しました。
IMG_7229.JPG
厨房は親父さんと女将さんのふたり。親父さんは寡黙な方で黙々と作業をしていますが、女将さんは常連客と丁々発止のやり取りをしています。そのやり取りを聞いているだけで楽しくなります。
そうこうするうちに、”盛り合わせライス”が到着。
IMG_7230.JPG
築地市場で働いている方々御用達のお店なので、ご飯はガッツリ。お茶碗が欠けているのはご愛嬌。
名物のどでかいシューマイは肉がミッシリ詰まっていて食べ応えあり。
IMG_7231.JPG
チャーシューも逸品。バラ肉で脂身が多いですが、ホロホロに煮込まれているので、パクパク食べれます。美味しいなぁ、このチャーシュー。
IMG_7232.JPG
ご飯もシューマイもチャーシューも全てたいらげたので、夕方までお腹いっぱいで昼抜きでも大丈夫でした。次回は何を食べようかな、と思わせる嬉しいお店です。

外に出ると猫がお見送り。
IMG_7233.JPG
大将、女将さん、猫ちゃん、ご馳走様でした!!

nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

mutumin

築地市場にふさわしいがっつりした逸品です。
これからも何が出て来るか楽しみ!
by mutumin (2014-04-10 05:53) 

パウロ

築地の威勢のいいお兄さん達のスタミナ元がここって感じですね
『持ち帰りはご相談』って 簡単には持ち帰らさないってこと?
by パウロ (2014-04-10 06:30) 

pn

このまま丼物に変身できますね(≧▽≦)
by pn (2014-04-10 06:34) 

獏

おぉ!憧れの築地がついにシリーズ化~(^m^)☆
シューマイ めちゃ美味そうです~肉汁が・・・・嗚呼!

by 獏 (2014-04-10 19:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

期待してね^^!
by HOTCOOL (2014-04-10 19:39) 

HOTCOOL

パウロさん

年老いた二人がやってますからね。ランチ時は大変なんだと思います。
by HOTCOOL (2014-04-10 19:42) 

HOTCOOL

pnさん

へんしーん(笑)
by HOTCOOL (2014-04-10 19:42) 

HOTCOOL

獏さん

食い応えがありましたよん^^
by HOTCOOL (2014-04-10 19:43) 

親知らず

楽しいですね。茶碗カレーも気になります。
看板のガムテープもご愛敬ですね。
by 親知らず (2014-04-11 07:24) 

HOTCOOL

親知らずさん

ほんと築地は楽しいです。
移転して欲しくないなー
by HOTCOOL (2014-04-11 19:01) 

s_29

先ほどTVでやっていたのですが、テリー伊藤さんのお気に入りの
お店でしょうか?
by s_29 (2014-04-11 21:48) 

HOTCOOL

s_29さん

そうみたいですね^^
by HOTCOOL (2014-04-12 03:39) 

まほ

市場の中は、味にうるさい人が多いので美味しいそうですね♪
シューマイ大きい!
by まほ (2014-04-14 01:54) 

HOTCOOL

まほさん

築地でも人気のお店のようですよ♪
by HOTCOOL (2014-04-14 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0