SSブログ

【映画鑑賞記14】アナと雪の女王 [映画鑑賞]

200.jpg
主題歌賞、長編アニメーション賞のオスカー2冠に輝いたディズニーアニメ。
日本橋室町コレド2に新しく出来たTOHOシネマズで早速観て来ました。
main_mono_fullcomp_large.jpg
3Dで観たのですが、その映像の素晴らしさに、まずビックリ。実写以上にアニメは3Dがハマると思います。
sub_large.jpg
ストーリーはディスニー鉄板のもの。王様、王妃、お姫様、王子、魔法、お城などなどファンタジーのてんこ盛りです。
そして、当然ながらのハッピーエンド。安心して観れる作品です。
けどれど反面、アカデミー賞アニメ部門を競い合った、ジブリ作品「風立ちぬ」の内容の濃さと比較すると薄めに感じますね。アカデミー賞的には「風立ちぬ」ではないでしょうか???
まーハリウッドなので致し方ないのかも知れませんが・・・

その鉄板のストーリーに華を添えるのは主題歌「Let It Go」。
frozen_large.jpg
思わず熱唱したくなるくらい威力がある楽曲で、久々に耳に残りました。
トニー賞に輝いた実力派女優のイディナ・メンゼルが、姉・エルサの心情をエモーショナルに­歌い上げるこの歌。世界中でカバーが歌われ、あっという間にディズニーを代表する主題歌の1つとなったようです。

絶句するほど綺麗な映像と素敵な楽曲。日本のみならず世界各地で興行1位になったのも頷ける映画でした。お勧めです♪



解説: アンデルセンの童話「雪の女王」をヒントに、王家の姉妹が繰り広げる真実の愛を描いたディズニーミュージカル。触れた途端にそのものを凍結させてしまう秘密の力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変えてしまったことから、姉と王国を救うべく妹アナが雪山の奥深くへと旅に出る。監督は、『サーフズ・アップ』のクリス・バックと『シュガー・ラッシュ』の脚本家ジェニファー・リー。愛情あふれる感動的なストーリーはもちろん、美しい氷の世界のビジュアルや個性的なキャラクター、壮大な音楽など、ファンタジックな魅力に酔いしれる。

あらすじ: エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく。
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 14

mutumin

インパクトのある歌でHOTCOOLさんが感動するのがわかります。
素晴らしい!惹きつけられました!
by mutumin (2014-04-09 05:44) 

親知らず

映像も音楽も話題になっていますね。
見に行こうかなー。
by 親知らず (2014-04-09 08:31) 

pn

そんな内容だったのか(^_^;)
オラフはどうなったんだろう?
by pn (2014-04-09 08:32) 

パウロ

HCさんが動画に感動か!
 見なければいけないね
私も「The past in the past」って歌ってみたいよ
by パウロ (2014-04-09 11:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

耳に残る楽曲ですよね♪
by HOTCOOL (2014-04-09 18:34) 

HOTCOOL

親知らずさん

鉄板のディズニー映画ですが、親子共々楽しめると思います。
by HOTCOOL (2014-04-09 18:35) 

HOTCOOL

pnさん

オラフはねぇ~ ふふふ・・・
by HOTCOOL (2014-04-09 18:36) 

HOTCOOL

パウロさん

過去の過去に何が・・・?
戻りたいの?
by HOTCOOL (2014-04-09 18:38) 

パウロ

↑ ??
反対です 思い出したくないのです
by パウロ (2014-04-10 06:36) 

HOTCOOL

パウロさん

暗い過去に乾杯!
by HOTCOOL (2014-04-10 19:31) 

s_29

ステキな曲ですよね(^^)♪
キムヨナが歌いながら滑っているのをユーチューブで観ましたが
それもステキでした♪ 
(キムヨナはあまり好きではありませんが(^_^;)
by s_29 (2014-04-11 21:55) 

HOTCOOL

s_29さん

オイラもあまり好きではありません^^;
by HOTCOOL (2014-04-12 03:40) 

まほ

ディズニー映画のお姫様やお嬢さんたちは、どの子も綺麗だと思わないのは、
外国人の作る美人が、私の美人の基準と違うからなのかなぁ???
by まほ (2014-04-14 02:00) 

HOTCOOL

まほさん

ディズニー基準なのかな(笑)
by HOTCOOL (2014-04-14 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0