SSブログ

【麺食い日記9】麺処 ほん田@東京駅ラーメンストリート [ラーメン・つけ麺]

日帰り人間ドック終了後、昼食をとりに向かった先は東京駅八重洲地下街東京駅ラーメンストリートの一角にある「麺処 ほん田」。
IMG_7128.JPG
本店は東十条にあり、店主は新進気鋭の若手。開店後瞬く間に人気店、行列店にのし上げた店主です。昨年の、ラーメンストリートリニューアルに伴い、2号店進出を果たしました。

人間ドック後でお腹が空きまくっていたため、券売機で”濃厚魚介豚骨 特製つけ麺(醤油)”をプッシュ。
IMG_7124.JPG
スタッフさんに食券を渡し、一人でしたが何故か2人掛けのテーブル席に案内されました。
店内はカウンターとテーブル席。ラーメン屋さんというより、小洒落たカフェといった雰囲気です。
IMG_7129.JPG
店内のあれこれ。
IMG_7131.JPG
IMG_7130.JPG

そうこうするうちに着膳。
IMG_7132.JPG
折り重なっている麺サイドはある意味芸術的な美しさです。
IMG_7134.JPG
麺は小麦感満載の極太ストレート。もちっとした感じと喉越しの良さは最高です。
IMG_7136.JPG
反面、つけ汁サイドはシンプル。
IMG_7133.JPG
ですが、結構、粘度とパンチがある味でした。
IMG_7137.JPG
ただ、麺量に対してつけ汁のボリュームが少なくて、最後のほうはすくって食べていました。
メインのチャーシューは2種。
IMG_7135.JPG
煮たものとロースト。色合いも良く美味しゅうございました。
味玉もいい感じ^^
IMG_7139.JPG

ということで、完食!
IMG_7140.JPG
さすが、新進気鋭のお店。なかなかのお味でした。こうなったら、東十条の本店も訪れたいですね。ご馳走様!!
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

mutumin

ラーメンネタが少なくなると、たまに書くラーメン評もパンチが効いてますね。
by mutumin (2014-03-27 05:36) 

獏

滅多につけ麺は食べないのですが
今朝は何故か無性に食べたくなっております!!(^m^)

by 獏 (2014-03-27 05:42) 

pn

大盛りだとつけ汁おかわり出来るってトコが素晴らしい。
普通盛でも出来れば良かったのにね(^_^;)
by pn (2014-03-27 06:42) 

親知らず

チャーシューが2種類って嬉しいですね。
券売機でSuica が使えるのが東京駅っぽい。
丼がモノトーンでお洒落ですね。
お店の内装もモノトーン+赤い椅子のアクセントでお洒落ー♪
by 親知らず (2014-03-27 07:52) 

パウロ

ローストって豚の? 

by パウロ (2014-03-27 12:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

気合が入ります(笑)
by HOTCOOL (2014-03-28 04:02) 

HOTCOOL

獏さん

最近は、温麺・つけ麺と交互に食べたくなる自分がいます^^
by HOTCOOL (2014-03-28 04:03) 

HOTCOOL

pnさん

サービスの拡大を期待します~
by HOTCOOL (2014-03-28 04:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

店主が若いだけあって、ラーメン・つけ麺も斬新で、店内もモダンな雰囲気でした。
by HOTCOOL (2014-03-28 04:05) 

HOTCOOL

パウロさん

ローストというより低温加工っぽい作りでしたね。
by HOTCOOL (2014-03-28 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0