SSブログ

【麺食い日記8】三豊麺@茅場町 [ラーメン・つけ麺]

とある日曜日。〇嫁は友達とランチに出かけたので、オイラはブラHCと未訪のラーメン店を求めて茅場町へ。当初、茅場町に出来た新店を訪れる予定でしたが、なんとお休み。食ログによると日曜営業って書いてあったのに・・・
ということで、気分を入れ替えて訪れたのは、新大橋通り沿いにある「三豊麺」。
IMG_7094.JPG
店前に麺増量無料のポスターがベタベタと貼られています。
IMG_7095.JPG
IMG_7096.JPG

券売機で”とんこつ醤油野菜”をプッシュ。
IMG_7077.JPG
しかし、面白い券売機です。普通、券売機の上部にはメインメニューがあるのですが、この券売機はトッピングが優先されています。

お店は、1階はカウンター、2階はテーブル席の造り。一人でしたので、1階のカウンター席に着席。
カウンター前等々のあれこれ。
つけ麺並びにラーメンの食べ方指南書。
IMG_7078.JPG
IMG_7081.JPG
味変グッズ。
IMG_7080.JPG

そうこうするうちに着膳。
IMG_7083.JPG
トレーに乗ってます。ビジュアル的には”家系”ですね。
IMG_7084.JPG
麺はツルっとした太麺。喉越し良い麺です。
IMG_7085.JPG
スープは豚骨と野菜の旨味が詰まったもの。濃厚タイプですが、飲みやすいスープです。
IMG_7090.JPG
野菜、味玉、チャーシュー。具材はガッツリ入っています。
IMG_7086.JPG
IMG_7087.JPG
IMG_7088.JPG
海苔が3枚、ノリノリっす(寒)
IMG_7089.JPG
途中、辛味噌を入れて味変。パンチがでました!
IMG_7091.JPG
ということで、スープを残しつつも完食。
IMG_7092.JPG
次回は、お店のウリであるつけ麺を食べてみたいですね。ご馳走様!!

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

mutumin

つけ麺が気になりますね~!
by mutumin (2014-03-22 05:45) 

pn

いえーいノリノリ~♪
やってると思って行って休みだとすげーガッカリしますよね(^_^;)
by pn (2014-03-22 06:29) 

親知らず

麺増量、900gまで無料って太っ腹だわー。
どれだけの丼で出てくるのかしら?
外側がツルツルで内側がザラザラの丼って面白いですね。
パッと見はありふれていても味は食べてみたら個性あるでしょう?って感じ?
by 親知らず (2014-03-22 07:45) 

HOTCOOL

mutuminさん

そうなんですよー
by HOTCOOL (2014-03-22 18:59) 

HOTCOOL

pnさん

食ログってあてにないらないでよね・・・
by HOTCOOL (2014-03-22 19:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

今回は並を注文したのですが、結構な量でした。
茅場町界隈の証券会社系の若いリーマンには嬉しいかもしれませんね。
by HOTCOOL (2014-03-22 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0