SSブログ

ドレッシング [お買い物日記]

既製品で自分好みの野菜サラダ用ドレッシングを探しています。
サラダ油、オリーブオイル、お酢、塩・胡椒などがブレンドされたシンプルなドレッシングが一番好きなのですが自分で作れよって声が聞こえてきそう・・・、面倒臭がり屋なのでデパート、飲食店、食材専門店、アンテナショップ等巡りをしています。

そして、今回買ってきたのは、日本橋にある三重県のアンテナショップ「三重テラス」のドレッシング。
IMG_6998.JPG
地元の名産「ゆず」がふんだんに使われた”熊野どれっしんぐ”。甘酸っぱい中にゆずの良い香りが広がっています。
もう一本は、これまた三重の特産品「鯛」をふんだんに使った、鯛ドレッシング。まだ、未食なのでお味の程はわかりませんが、このドレッシングも楽しみです。

皆さんのお勧めドレッシングも是非教えてください^^
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

パウロ

ここのドレッシングはオリーブ油と酢かバルサミコだけ
でも、オリーブ油に産地とかメーカーにこだわりがあります
by パウロ (2014-02-18 04:55) 

mutumin

市販のドレッシングで美味しいのはピエトロがどれを食べても外れません。
まほさんから頂いたのですが、醤油屋さんであるフンドーキンのドレッシングも美味しかったですよ。
家は毎日サラダを食べるので、消費量が凄く、作る事が多いですが、買う時は安いのを買います。生協の胡麻ドレッシングも香ばしくて好きです。
by mutumin (2014-02-18 05:28) 

pn

色々買うのも記事になるしたまに自分で作っても記事になる。

俺はシークワーサーポン酢が好きです(笑)
by pn (2014-02-18 06:37) 

獏

ピエトロは美味しいと思うのですが
一人暮らしだとマヨネーズだけです(汗)(@@;)

by 獏 (2014-02-18 07:16) 

親知らず

子供達の1番人気はキューピーの深煎り胡麻ドレッシングです。
私はドレッシングではありませんが、エバラのおろしのタレをサラダにかけます。
中華ドレッシングは、胡麻油とお酢で自分で作ります。
by 親知らず (2014-02-18 07:52) 

HOTCOOL

パウロさん

オリーブ油にこだわりがあるのは良いことだと思います。
by HOTCOOL (2014-02-18 19:28) 

HOTCOOL

mutuminさん

フンドーキンのドレッシングに興味ありありです^^
by HOTCOOL (2014-02-18 19:30) 

HOTCOOL

pnさん

沖縄系のドレッシングですな。
by HOTCOOL (2014-02-18 19:31) 

HOTCOOL

獏さん

カロリー1/2で!
by HOTCOOL (2014-02-18 19:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

ウチの娘の一番もキューピーの深煎り胡麻ドレッシングです!
by HOTCOOL (2014-02-18 19:33) 

s_29

『塩麹+オリーブオイル』がお気に入りです(^^♪

by s_29 (2014-02-18 21:05) 

HOTCOOL

s_29さん

おおーそれもヨサゲですね^^
by HOTCOOL (2014-02-19 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0