SSブログ

【麺食い日記3】ぐうの音@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

西葛西の「ぐうの音」を訪店。
IMG_6975.JPG
このお店は以前「達人」というお店でしたが、そこで修行していた方がお店を引き継ぎ、店名も変えたようです。

店内は当然居抜き。以前は券売機がありましたが、新しくなってからは使ってないようです。スタッフは若い新店主と女性の2人体制。
メニューから”味玉塩つけ麺”を口頭注文。
IMG_6961.JPG
”イタ塩”ってのも気になりますね^^

約10分程で着膳。
IMG_6965.JPG
白い麺が折り重ねるように盛られているので、見ていて爽やかな気分にさせてくれます。
IMG_6967.JPG
麺はちょっと柔らかめ。その分、つけ汁の持ち上げはいい。

つけ汁には透明な塩スープにチャーシュー、海苔、かいわれ大根が入ってます。
IMG_6966.JPG
海苔の香りと塩スープの相性は抜群。塩味スープはさっぱりしていますが、結構いい塩を使ってるみたいで、鰹出汁と合間見合って深い味わいとなっています。
IMG_6970.JPG
また、つけ汁のスープが濃いと感じた人用に徳利に薄める鰹だしスープが入っています。こういうサービスはいいですね。
IMG_6968.JPG

ほろほろに煮込まれたチャーシュー。
IMG_6972.JPG
珍しい平たいメンマ。食感が良かった。
IMG_6971.JPG
見事な色合いの味玉の黄身。
IMG_6973.JPG

ゆるダイエット中なのにかかわらず、完食・ほぼ完汁。
IMG_6974.JPG

先代までの味継承し、かつ、独自の味もプラスした新店主。これからも頑張ってください。ご馳走様!
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

mutumin

これは女性が好きそうですね。。。
私も今お腹空いて、食べたい!
by mutumin (2014-02-17 05:33) 

pn

おー、だし汁付って良いですね、ライスにかけちゃったりして(笑)
by pn (2014-02-17 06:48) 

親知らず

あら、素敵なルックス。これは美味しそうだわ。
気取らない丼も素敵です。
ダイエット中でもラーメン完食。(笑)
でもこういう楽しみがないと続きませんよねー。分かる分かる!
by 親知らず (2014-02-17 08:43) 

パウロ

キレイに盛ってありますね
 美味しそうです!
平たいメンマが気になりますね
by パウロ (2014-02-17 10:10) 

獏

こういう煮干し以外のつけ麺☆
食べてみたいです(^m^)♬
見た目も美味しそう!!

by 獏 (2014-02-17 12:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

ウチの嫁は醤油つけ麺を食べましたが、女性でもペロリと食べれる美味しさだったようです。
by HOTCOOL (2014-02-17 19:00) 

HOTCOOL

pnさん

うん、白米に合いそう^^
by HOTCOOL (2014-02-17 19:00) 

HOTCOOL

親知らずさん

だから、ユルいダイエットなんですよん^〇^
by HOTCOOL (2014-02-17 19:01) 

HOTCOOL

パウロさん

盛り付けが丁寧だと美味しさもアップしますよね。
by HOTCOOL (2014-02-17 19:02) 

HOTCOOL

獏さん

努力している感じが伝わる美味しさでした。
by HOTCOOL (2014-02-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0