SSブログ

頑張れSONY [雑記ブログ]

なにやらSONYが揺れています。当初300億円の黒字予想が一転、3月期の決算でなんと1,100億円の赤字だとか・・・
小職が学生の頃、SONYは超優良企業で就職したいランキングでも常に上位にランクインしていました。それが、今回の赤字転落で5,000人超えのリストラを行うとか。また、パソコン事業も他の投資ファンドに売却予定とか。VAIOはSONYブランドではなくなるんでしょうかね・・・?

そんなニュースが駆け抜けたころ、我が家のSONYブラビアTVの液晶の一部に黒いシミの様なものが出現!
IMG_6976.JPG
シミはテレビ左下約3センチ。原因は不明ですが、多分〇嫁が蹴っ飛ばしたんだと思います(´エ`;)

ビックカメラの5年保証の範囲内だったので修理は無償。無償ですがSONYの修理マンは黙々とテレビを分解し液晶画面をはめ込んでくれました。接しかたも丁寧で、作業も敏速。
IMG_6978.JPG
無事作業終了。当然ながらシミはなし。
こういった職人さんは今のSONYには必要かも。創業者の井深大と盛田昭夫の物造りの魂をグループには今一度思い出して欲しいですね。
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

nikopon

初めてコメント致します。

頑張れ、SONY
全くもって、同感です。


by nikopon (2014-02-13 05:12) 

獏

獏も昨年ブラビア交換を体験しましたが
対応してくれたサービスマンはGOODでした^^)☆
最近はコールセンターはどこの会社も
アウトソーシングしているので素っ気無い対応ですが
こういう実際の人間同士のふれあいが大切ですよねぇ。。

by 獏 (2014-02-13 05:57) 

mutumin

私もニュースを聞いてびっくりしました。
私はソニーファンという訳ではないけど、「ソニー頑張れ!」と言いたい!
by mutumin (2014-02-13 08:09) 

pn

物作りその物を国をあげて見直すべきなんですよ、この国から技術を取ったら何が残るってーのよ。
by pn (2014-02-13 09:40) 

たくや

ソネブロは大丈夫なのかな~?
by たくや (2014-02-13 11:10) 

パウロ

5時間ぐらい前にソネブロに入れなかった
 オレだけかな??
by パウロ (2014-02-13 12:37) 

HOTCOOL

nikoponさん

コメントありがとうございます。
SONYには頑張ってもらいたいですね!
by HOTCOOL (2014-02-13 21:02) 

HOTCOOL

獏さん

先端で働いている方々は立派ですよね。
by HOTCOOL (2014-02-13 21:04) 

HOTCOOL

mutuminさん

SONYは日本の物造り代表です。頑張ってもらいたいですね。
by HOTCOOL (2014-02-13 21:05) 

HOTCOOL

pnさん

技術大国日本、職人を大切にする国を目指してもらいやいですね。
by HOTCOOL (2014-02-13 21:07) 

HOTCOOL

たくやさん

大丈夫なのを祈るばかりです。
by HOTCOOL (2014-02-13 21:08) 

HOTCOOL

パウロさん

システム障害でしょうかね・・・
by HOTCOOL (2014-02-13 21:11) 

親知らず

SONYファンの私も勿論SONYには頑張って欲しいです。
せっせとSONY製品買いますよ。
by 親知らず (2014-02-15 14:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

以前VAIOのハードディスク破損事件ではがっかりしましたが、こういった職人さんの為にも、日本の物造り発展の為にも頑張ってもらいたいです。
by HOTCOOL (2014-02-15 18:00) 

まほ

私も応援します~♪
日本人の器用さを活かした物作り、職人魂は残したいですね。
by まほ (2014-02-16 02:09) 

HOTCOOL

まほさん

技術王国・日本の復権を願いましょう!
by HOTCOOL (2014-02-16 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0