SSブログ

怒り心頭 [ギョーム]

このブログでちょいちょい出てきている、会社の同僚S氏の話です。
所属している本部ではギョームにおけるルールを定めた部署としての”基準”をつくり周知しています。当然、関連する法規に改正やギョーム運用において不具合があれば”基準”の改定を年一回行っています。
今年度の担当者がS氏。
部署では毎週月曜日の朝、その週の各人の予定とギョーム内容の確認を行っています。改定した”基準”は、年度末までに文書として校正・印刷し各支店に配布します。その、後工程を担っているのが小職。昨年末の月曜日、「工程的に年明け早々改定した”基準”を提出してください。」とお願いしたところ、S氏曰く「既に、確定し文書となっています。」という答えが帰ってきました。
一抹の不安はありましたが、年明け最初の月曜日に再度確認し提出を要請したところ、「最終確認があるのでもう少し待ってください。」とのこと。
この言葉で小職の頭は???
結論から言うと、全く出来ていませんでした。
そのことを追求すると、「この文書は自分の担当ではなかった。」などと、先に言い訳ばっかり・・・
「毎週毎週ギョーム内容の確認を行っているのに、何で先に報告しないのですか?」と問い質したところ、「ギョームがいっぱいいっぱい。口がパクパクしている。メンタルもいっぱいいっぱい。」との回答。
小職に言わせれば、ひとつひとつのギョームをひとつひとつこなして完了していけば、そんな状態になる訳がない。彼の場合、全てが中途半端。完結出来ていませんし、後工程を考えていない。
そうなると、ギョームが積み重なるだけ。彼の机は、書類の山積み。
さすがの本部長様も、「彼には打つ手はない。」と諦め模様。
S氏の自覚を求めるのは、もう無理なようです。だから、小職的には切らせていただきます!!!怒
タグ:基準 業務
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 8

獏

でもSさん お給料いただけるんですよね(@@;))
ある意味 羨ましい・・・・☆

by 獏 (2014-01-22 05:38) 

mutumin

上にちくってやめさせたい気持ちになるよね!
こんな態度で同じように給料貰うな!と叫びたいですよね。
「Sの馬鹿野郎!」 私が代わりに罵倒しました。。。(笑)
by mutumin (2014-01-22 06:16) 

親知らず

うおーー!解雇だー!即刻クビ!・・・にしたい。
そういう人でも給料もボーナスも出るんですね。
太っ腹な会社だわー。
by 親知らず (2014-01-22 08:09) 

pn

ある意味日本政府の様な人ですなー、先送りで責任逃れ。
誰だっていっぱいいっぱいの中どうやってこなすか考えているんだからそんな言い訳通じないよね。
by pn (2014-01-22 09:00) 

HOTCOOL

獏さん

給料に不満を抱いているらしい・・・
by HOTCOOL (2014-01-22 16:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

既にチクってます(笑)
代わりに罵倒していただきありがとうございます^^
by HOTCOOL (2014-01-22 16:57) 

HOTCOOL

親知らずさん

太っ腹なのか、バカなのか、ようわからん会社です(泣)
by HOTCOOL (2014-01-22 17:05) 

HOTCOOL

pnさん

しかも、外面だけはいい。。。
by HOTCOOL (2014-01-22 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0