SSブログ

mutuminさんのお漬物 [雑記ブログ]

mutuminさんから、自家製のお漬物が届きました。

大根の鮭挟み漬け。
IMG_6913.JPG
大根と鮭の食感がいい。あっさりしていて美味♪
故郷金沢のかぶら寿司を思い出しました。

野菜の醤油酢漬け。
IMG_6919.JPG
セロリがいい感じに漬かってます。

きゅうりの粕漬け。
IMG_6921.JPG
こちらは未開封。ウチの家族も酒粕苦手が多いので、酒飲みが揃う会社の部屋飲みのアテにします。

昔そんなに漬物って食べませんでした。特にらっきょうなんて40歳過ぎまで食わず嫌いで食べたことありませんでした。
けど、それなりの歳になった今、らっきょうや糠漬けなどの漬物がいつの間にか好きになってしまった自分がいました。
やっぱ、漬物は日本人のソウルフードなんですね。

mutuminさん、ありがとうございました!美味しかったです!!
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

獏

画像だけで滝涎です^^)
魚とのコラボ漬物が物凄く好物なのです☆

by 獏 (2014-01-23 05:38) 

mutumin

そうかぁ・・・みんな粕漬け苦手なお家が多かったんだね。
今度は粕漬けは避けて、家族みんなが食べられるものにするね。
食べ頃の時期に送ったので、時間が経つと酸っぱくなるよ!
早めに食べた方が良いです。
by mutumin (2014-01-23 06:12) 

pn

↑いやいやいやいや、粕漬作ってよぉ~!
by pn (2014-01-23 06:26) 

親知らず

美味しいよねー。
大根の挟み漬けもセロリの醤油漬けも珍しいけど本当に美味しかったです。
この歳になってもまだ、初めて食べる物が有るんですね。
by 親知らず (2014-01-23 07:45) 

HOTCOOL

獏さん

魚の挟み漬物美味しいですよね。
by HOTCOOL (2014-01-24 04:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

本日会社で食べる予定です^^
by HOTCOOL (2014-01-24 04:13) 

HOTCOOL

pnさん

オイラは糠漬けがいい♪
by HOTCOOL (2014-01-24 04:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

未食で美味しいものが世の中にどれだけあるのか気になりますね・・・
by HOTCOOL (2014-01-24 04:17) 

pn

糠も良いよね(^^♪
by pn (2014-01-24 06:32) 

HOTCOOL

pnさん

糠漬け好きなんです^^
by HOTCOOL (2014-01-25 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0