SSブログ

【麺食い日記[92・93]】日本橋製麺庵なな蓮&麺屋 TAKU [ラーメン・つけ麺]

今年の92杯目は、日本橋の新店「日本橋製麺庵 なな蓮」。新店ながら、名だたるラーメンブロガーを唸らせているお店です。
IMG_6722.JPG
スタッフはイケてる男子が2名。オサレさんです。
注文は”支那そば”。ラーメンの麺は国産にこだわっているようです。
IMG_6708.JPG
そして、配膳。
IMG_6713.JPG
素敵なビジュアルです。
こだわった麺は中太ストレート。ブレンドされた国産小麦の香りがするのは気のせいでしょうか。
IMG_6717.JPG
清んだスープはマイルドながらコクがある醤油。麺と具材とのバランスもいいですね。
IMG_6716.JPG
ということで完食完飲。
IMG_6720.JPG
今年伺った新店ではトップクラスでありました。再訪間違いなし!!

続いて、今年の93杯目は会社近くの”麺屋 TAKU”。
IMG_6737.JPG
前回訪問は6月。その時の紹介記事で次回はラーメンと言ってましたが、またしてもつけ麺を食べてしまいました^^;
IMG_6729.JPG
麺は極太。
IMG_6731.JPG
つけ汁は、飽和気味の魚介豚骨系ですが、何故かこの味がたまに食べたくなるんですよねーーー
IMG_6730.JPG
美味しい一杯でありました。次回こそはラーメンですね!ご馳走様!!

<<<<<クリスマスプレゼントが届きました>>>>>
昨日、まほさんからクリスマスプレゼントが届きました!
IMG_6822.JPG
ぬれ煎餅だったのね。固い煎餅と間違えてしまった・・・
伊勢丹のベアブリックは親知らずさんかな?
まほさん、親知らずさんありがとうございました!!
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

パウロ

三日に一杯ペースですね
好きな物をこれだけ食べられる人生って 
  ウラヤマシ〜〜ィ!!
by パウロ (2013-12-24 04:36) 

mutumin

ラーメンを国産小麦粉に拘るところがいいですね。
このビジュアルは正道です!美味しいのが伝わります!
by mutumin (2013-12-24 05:27) 

親知らず

ベアブリックはまほさんからです。
私は何も差し上げなくて申し訳ありません。(^^;)ゞ
ラーメン、順調に食べていますね。
国産小麦ブレンドのなな蓮、美味しそうですね。
ほうれん草が入っているとホッとします。優しい感じがします。
by 親知らず (2013-12-24 08:09) 

HOTCOOL

パウロさん

たいした人生ではありませぬ~
by HOTCOOL (2013-12-24 18:07) 

HOTCOOL

mutuminさん

久々に正道の一杯をいただきました!
by HOTCOOL (2013-12-24 18:09) 

HOTCOOL

親知らずさん

てへへ。。。オイラも天然だぁー
なな蓮お勧めです。日本橋に行った際はランチの選択肢にどうぞ^^
by HOTCOOL (2013-12-24 18:12) 

pn

ああ、かっすい行きたい。
by pn (2013-12-24 19:21) 

HOTCOOL

pnさん

オイラも行きたい~
by HOTCOOL (2013-12-25 05:00) 

まほ

なな蓮、興味有ります。
プレゼント、日持ちするので先延ばしになっていてごめんなさい。
お楽しみ下さい。
って、もう食べちゃった?
ぎんなんは、空き封筒に入れて電子レンジで1分。
パンパンパ~ンッと弾けて、皮をむく手間が省けます。
ごま油をたらっと入れて塩をかけると、そのままでお酒の肴に♪
って、もう食べちゃった?(爆)
by まほ (2014-01-03 13:41) 

HOTCOOL

まほさん

なな蓮はお勧めです。
銀杏好きなんで、美味しくいやだきました^^
by HOTCOOL (2014-01-04 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0