SSブログ

【麺食い日記[94・95]】地元西葛西のけせらんぱさらんと麺屋 兵之助 [ラーメン・つけ麺]

94杯目は地元西葛西の「けせらんぱさらん」。地元密着の中華料理屋さんです。
IMG_6761.JPG
注文は”五目そば”。たまに無性に餡かけのラーメンが食べたくなるのです。
IMG_6754.JPG
丼には、炒めた肉野菜が餡で閉じられたものがトッピングされています。五目そばというより、広東麺と言ったほうが分かりやすいかもしれません。
餡にはたっぷりの豚肉とキャベツの他に、鶏肉・レバー・人参・筍・木耳・ほうれん草が使われ、それぞれの素材の味とたっぷりの旨みを味わえます。
縮れ中細の麺は、懐かしい中華そばの麺の味。
このお店は炒飯など全般の料理のレベルが高いので重宝しています。

続いて95杯目も地元西葛西に今年4月にオープンした「麺屋 兵之助」。
気になってはいたのですが、何故か訪問に二の足を踏んでました・・・しかし、今回満を持して訪問。
IMG_6775.JPG
メニューは”支那そば”と”味噌支那そば”の2品。初訪なので、”支那そば”を注文しました。
IMG_6767.JPG
丼顔は良いのですが・・・味はいたって普通・・・
麺とスープにもう少し工夫が必要かな。ちょっと、残念でした。
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

mutumin

わかる!あんかけ、時々食べたくなりますよね!
by mutumin (2013-12-25 05:46) 

pn

↑そうそう、無性に食べたくなる。
いかんリンガーハットに行きたい(笑)
by pn (2013-12-25 06:38) 

獏

↑ 御意!!
あ~食べたくなってきました~今日のランチは・・・!☆

by 獏 (2013-12-25 07:39) 

親知らず

あんかけ、お野菜たっぷり、色々具沢山で体も喜びますね。
でも私は猫舌だからあんかけは苦手なの。(^^;)ゞ
あんかけと闘っている間に麺がのびちゃう・・・。
by 親知らず (2013-12-25 08:21) 

HOTCOOL

mutuminさん

熱々なのがいいねぇ~
by HOTCOOL (2013-12-25 19:10) 

HOTCOOL

pnさん

あんかけ焼きそばも良いねぇ^^
by HOTCOOL (2013-12-25 19:11) 

HOTCOOL

獏さん

餡かけラーメン食べて体を温めましょう^^!
by HOTCOOL (2013-12-25 19:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

猫舌だったのね^^;
熱さに舌を慣らしましょう(笑)
by HOTCOOL (2013-12-25 19:13) 

パウロ

帰国してから三ヶ月、このブログは目の毒だなぁ〜
あんかけが美味しそうです
by パウロ (2013-12-26 09:28) 

HOTCOOL

パウロさん

食べにおいで~
by HOTCOOL (2013-12-27 04:09) 

まほ

猫舌だけど、あんかけ好きです。
ふうふうして食べます♪
ビジュアルは良いのに、味は普通なのですね。
普通って難しいモノですが、普通過ぎるのもねぇ。。。
by まほ (2014-01-03 13:47) 

HOTCOOL

まほさん

猫舌の天然^^
by HOTCOOL (2014-01-04 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0