SSブログ

【麺食い日記[71]】ふぢの@築地市場内 [ラーメン・つけ麺]

昨日から引き続き、ラーメンネタとなります・・・

久々に築地朝ラーに訪れたのは、築地市場内の「ふぢの」。
IMG_6131.JPG

前回、”ねぎ豚冷やし”だったので、今回は”つけ麺”をプッシュ。
IMG_6120.JPG
”つけ麺”は夏季限定メニューなのかな?
IMG_6121.JPG

朝5時台だというのに、市場関係者や一見の観光客でほぼ満員。さすが、築地の人気店ですね。しばし待って、着膳。おおーなんとも言えないビジュアルです(笑)
IMG_6123.JPG
麺は普通の中華麺。ボリュームがあります。
IMG_6125.JPG
ツルツルしてます。
IMG_6128.JPG
つけ汁は、黒いスープにネギ・チャーシュー・玉子・シナチクが浮かんでます。スープの味は、冷やし中華のタレを改良した感じですね。ネギの風味が結構効いてます。
IMG_6124.JPG
IMG_6129.JPG
完食しましたが、つけ汁はさすがに飲みきれませんでした^^;
IMG_6130.JPG

このお店は、一品一品のレベルが高いので、券売機メニューのコンプリートを目指そうかな。ご馳走様でした!
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

mutumin

葱が効いていて、美味しそうです!
早朝のこの時間、お腹空いてるんだよね!
目の毒!私、気の毒!(笑)
食べてぇ~!
by mutumin (2013-10-09 04:37) 

獏

朝5時台からつけ麺のHOTCOOLさんが凄い~☆(@@;))

by 獏 (2013-10-09 06:07) 

パウロ

この朝ラーで昼ラーはないよね?
by パウロ (2013-10-09 08:01) 

親知らず

どれも美味しいなんて、凄いですね。本物ですよ。
これはコンプガチャか?(笑)
by 親知らず (2013-10-09 08:45) 

pn

うーむ、冷しつけ麺なら夏期限定もありうるか。
ラーメン記事が続くって事はネタピンチと見た(^_^;)
by pn (2013-10-09 08:49) 

moto_mach

5時台で既に満員とは
やはり市場は始動が早いですね
by moto_mach (2013-10-09 09:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

幾分ネギが効きすぎてはいましたが^^;
by HOTCOOL (2013-10-10 03:56) 

HOTCOOL

獏さん

食いしん坊なので^〇^
by HOTCOOL (2013-10-10 03:56) 

HOTCOOL

パウロさん

ラーメン一日に連食せずが心情です。
by HOTCOOL (2013-10-10 03:57) 

HOTCOOL

親知らずさん

築地移転までにコンプしたいです!
by HOTCOOL (2013-10-10 03:58) 

HOTCOOL

pnさん

ギリです。。。
by HOTCOOL (2013-10-10 03:59) 

HOTCOOL

moto_machさん

市場の活気が好きなんです^^
by HOTCOOL (2013-10-10 04:01) 

まほ

「冷やし中華のたれ」を改良ということは、少しお酢が利いているのですか?
そういうつけ麺、食べてみたいです。
築地はさすがに食のメッカ、良いお店が多いんですね。
by まほ (2013-10-13 19:27) 

HOTCOOL

まほさん

築地の雰囲気が好きです。
お寿司も食べてみたい、今日この頃。
by HOTCOOL (2013-10-13 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0