SSブログ

【麺食い日記[70]】らーめん大 新橋店@新橋 [ラーメン・つけ麺]

今年の70杯目(既食74杯)は、ガッツリな気分だったので今年3回目の訪問となる「らーめん大 新橋店」へ。
IMG_6112.JPG

らーめん→油そばときているので、つけ麺か塩で悩みましたが、ガッツリ系で塩が珍しかったので、”塩らーめん(小)”をプッシュ。
IMG_6099.JPG
食券を厨房スタッフに渡します。

無料トッピングメニュー。
IMG_6100.JPG
野菜の盛りは普通から増し増しまでの4段階。
IMG_6101.JPG
今回はどうしようかと思っていると、厨房からコールがかかりましたので「野菜多め、ニンニク!」をお願いしました。

数秒後、着膳。
上から。
IMG_6103.JPG
横から。
IMG_6104.JPG
”多め”でこの盛りですからね。”増し増し”だと、どんなだろう?一度チャレンジしたいようなしたくないような・・・
けど、野菜はモヤシ中心なので、結構パクつけます。まずは、野菜をやっつけましょう。
IMG_6105.JPG
麺が顔を出しました。小麦感満載の極太デロリ麺。
IMG_6106.JPG
豚は薄めですが3枚入ってます。
IMG_6107.JPG
味玉のアップ。
IMG_6108.JPG
割ってみました。
IMG_6110.JPG
スープは科調感満載。ニンニクが溶け込んで、体に良いのか悪いのか分からないスープです(爆)
IMG_6109.JPG
なんだかんだと、完食ほぼ完飲。
IMG_6111.JPG
「蒙古タンメン 中本」同様、ガッツリ系も月イチペースで行きましょうかね。ご馳走様!!

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

mutumin

味玉が何とも美味しそうでたまらない!
今、とってもお腹空いてんだよね~!
by mutumin (2013-10-08 04:47) 

moto_mach

こうなると「もやしラーメン」と呼んでも良さそうな気がします
by moto_mach (2013-10-08 05:48) 

pn

↑俺もそう思う(笑)
増し増し、次回ぜひ!
by pn (2013-10-08 06:31) 

獏

う~む 凄いボリューム感(@@;)))
もやしのことを野菜というのは
ラーメン業界ではデフォルトなんでしょうか?

by 獏 (2013-10-08 06:59) 

親知らず

黄色い看板と化調にもやしたっぷりラーメン、二郎系ですか?
by 親知らず (2013-10-08 08:15) 

HOTCOOL

mutuminさん

何故、ラーメンには味玉が必需品なんでしょうかね?
ラーメン研究の課題でもあります^^
by HOTCOOL (2013-10-08 20:54) 

HOTCOOL

moto_machさん

ははは^^
けど、野菜が無料だとお得な気分ではあります。
by HOTCOOL (2013-10-08 20:56) 

HOTCOOL

獏さん

麺までたどりつけるかどうか・・・
by HOTCOOL (2013-10-08 20:57) 

HOTCOOL

獏さん

デフォルトとしては、二郎系のみでしょうね。
けど、味玉100円は何気に高いと思ってます^^;
by HOTCOOL (2013-10-08 20:59) 

HOTCOOL

親知らずさん

二郎インスパイアでも評判がいいお店です。
by HOTCOOL (2013-10-08 21:00) 

パウロ

たしかにもやしラーメンと言った方がピッタリ!
by パウロ (2013-10-09 07:58) 

HOTCOOL

パウロさん

もやしの食感はこのラーメンに合ってました^^
by HOTCOOL (2013-10-10 03:55) 

まほ

デフォルトではニンニクが入っていないのが、気に入った!(そこ?(笑))
お野菜を無料で増量してもらえると、お得気分ですよね。
増し増しなんか、丼からこぼれ落ちそう!(笑)
by まほ (2013-10-13 19:21) 

HOTCOOL

まほさん

増し増しに挑戦しようかどうか悩み中なのです^^;
by HOTCOOL (2013-10-13 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0