SSブログ

mutumin野菜と第47回スプリンターズSそしてあまちゃん最終回 [競馬]

友達便でmutumin野菜が届きました!※皆さんと記事がかぶらないよう考慮しました(笑)
IMG_6148.JPG
別名”毛豆”と言うらしい”枝豆”。当然、ビールが寄り添います^^
IMG_6149.JPG
メインの野菜は皆さんと同様天麩羅に。赤パプリカの甘さに〇嫁もビックリしていました。
IMG_6151.JPG
ミョウガは割いて塩揉みした胡瓜と合え、鰹節をかけました。これが、あっさりしてお酒のアテに良いのです。
IMG_6170.JPG
無農薬の新鮮野菜、美味しゅういただきました!mutuminさんありがとうございました!!

さて、下期の競馬バトルのスタートです。初戦は、第47回スプリンターズステークス。中山芝1,200m電撃の6ハロン短距離王決定戦です。
やはりここは、短距離の巨人・ロードカナロアの軸一頭で行きます。
予想は、
⑩ロードカナロアから、
②フォーエバーマーク
⑥ドリームバレンチノ
⑦ハクサンムーン
⑨サドンストーム
⑪スギノエンデバー
⑬サクラゴスペル
⑮マジンプロスパー
軸一頭七点流し三連復で21通り。各100ポイント使用で2,100ポイントで勝負!!!

これから、朝ドラ「あまちゃん」の最終回。寂しくなるなぁー。来週からどうすればよいのだろう^^; 
あまち~1.JPG
nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 20

親知らず

mutumin野菜は、どう料理しても美味しいよね。
茗荷は天麩羅も美味しかったですよ。
あまちゃん、最後はどうまとめるんだろうなぁ?
最終回ってバタバタして終わる事が多いから、ちゃんと見てないとね。
by 親知らず (2013-09-28 07:29) 

HOTCOOL

親知らずさん

茗荷はまだあるので天麩羅にもする予定です。

あまちゃん最終回。
アキちゃんの最後の言葉「今はここまでだけど、来年はこの先までいける。」 にはジーンときたし、ユイちゃんと二人でトンネルを抜け光輝くその先に行ったエンディングのシーンにはチキン肌になっちゃった。

by HOTCOOL (2013-09-28 08:23) 

moto_mach

つまみに野菜があると何故か安心なんですよ
飲みすぎても大丈夫な気がして

最終回、色んなシーンが走馬灯のように.....
by moto_mach (2013-09-28 08:34) 

pn

あまちゃんが終わったらどうしようって人が多いらしいですよ。半沢同様次の番組辛いだろうなぁ(^_^;)
by pn (2013-09-28 08:58) 

HOTCOOL

moto_machさん

アルコールを上手く分離してくれるんですかね?野菜は。
あまちゃんとの半年、楽しくて勇気も貰いました。

by HOTCOOL (2013-09-28 17:20) 

HOTCOOL

pnさん

あまロス症候群というらしいですね。
次シリーズは、大阪を舞台にした杏さん主演のドラマ。どうなることでしょうね。
by HOTCOOL (2013-09-28 17:22) 

s_29

mutuminさん野菜、お店では買えない美味しさですよね(^^)♪
あまちゃん、私も1回でも見れば良かったです・・・^^;
by s_29 (2013-09-28 21:45) 

シロイルカ

あまちゃんネタに覆い尽くされている。
最終回正座待機の人が多かったみたいですね・・・

by シロイルカ (2013-09-28 22:45) 

パウロ

無農薬野菜の天ぷら美味しそうだね。
 これメインディッシュ?
あまちゃんはよく知らないけれど 
 ジェジェジェは使ってみたいがここじゃね〜

by パウロ (2013-09-29 06:29) 

HOTCOOL

s_29さん

野菜が美味しいと顔がほころびますよね^^
今度、あまちゃんの総集編があるみたいだからまとめてみれば~
by HOTCOOL (2013-09-29 07:57) 

HOTCOOL

シロイルカさん

あまちゃん最終回を3回観てしまった(笑)
by HOTCOOL (2013-09-29 08:00) 

HOTCOOL

パウロさん

この日は天麩羅をはじめとして和食な夕飯でした。
じぇじぇじぇをブラジルで流行らしてくださいな^^!
by HOTCOOL (2013-09-29 08:02) 

lucksun

はじめまして。
当ブログにnice!をありがとうございました。
野菜のお料理おいしそうですね。
お酒が進みそう^^
by lucksun (2013-09-29 13:36) 

HOTCOOL

lucksunさん

nice!&コメントありがとうございます。
新鮮な野菜天麩羅はご飯がススムくんでした^^
by HOTCOOL (2013-09-29 17:30) 

mutumin

みんなに喜んでいただいて、私も野菜も喜んでいます。
天ぷらがカラッと揚がって美味しそうです。

私もあまロス症候群みたいです。
一日のテレビ見る楽しみをここに集中しているんですから・・・
私も最終回は2回見ちゃったよ!
かなり元気貰っていただけに、これからどうすればいいんだろう?って、感じで、とっても寂しいの!
by mutumin (2013-09-29 19:24) 

ぐうた

ご訪問&nice!をいただきありがとうございます。
明日からあまちゃんのオープニングを
聞けないかと思うと今からテンション
下がり気味ですよ(´・_・`)
by ぐうた (2013-09-29 21:20) 

HOTCOOL

mutuminさん

天麩羅美味しかったっす♪
今日から始まる”ごちそうさま”どうだろうか?番組作るほうもプレッシャーだなーと思ってしまします。
by HOTCOOL (2013-09-30 04:27) 

HOTCOOL

ぐうたさん

nice!&コメントありがとうございます!
今度総集編を放送するようなので楽しみにしています。
by HOTCOOL (2013-09-30 04:29) 

まほ

mutumin野菜のネタ、かぶってもOKでしょ♪(笑)
「あまちゃん」終わったけど、次の連ドラは?
ミョウガ、美味しいですよね。
うちは、食べきれなかった分をピクルスにしました。
by まほ (2013-10-13 17:33) 

HOTCOOL

まほさん

ミョウガのピクルスってはじめて聞きました。
ウチもやってみようかな・・・
次の連ドラは杏主演の「ごちそうさま」です。まずまずの面白さですね。
by HOTCOOL (2013-10-13 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0