SSブログ

曼珠沙華と確定!第47回スプリンターズステークス [競馬]

自宅近くの手作り花壇に曼珠沙華がアゲアゲ[グッド(上向き矢印)]な感じで咲いていました。曼珠沙華はこの時期に咲くので彼岸花って言うんですね。
IMG_1429.JPG
名前は知りませんが、紫の小さい花も素敵でした。ボケ感いいっしょ♪
IMG_1432.JPG

さて、秋初戦第47回スプリンターズステークス確定しました。
優勝は王者ロードカナロア。
2着はハクサンムーンが入りました。馬連で400Pでした。
最後の直線、大変見ごたえがありました。決め手を持ってるロードカナロアはさすがに強い。

さて、結果です。

シロイルカさん
40,000P-3,000P=37,000P あたりなので、1,200Pプラスして38,200P。

pnさん
40,000P-3、000P=37,000P はずれなのでこのまま。

HOTCOOL
40,000P-2,100P=37,900P 同上。

幸先良くシロイルカさんが初戦をゲット!
けど、まだ始まったばかり。次回10月13日秋華賞でお会いしましょう^^
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 13

pn

ラジオだとリュウジンもマジンもあまり叫ばれなかったけどゴール後にいきなり言うからずっこけました(笑)。この2頭、今後応援していきたいと思います(^^)v
by pn (2013-09-29 16:18) 

pn

ところでEOSM?
by pn (2013-09-29 16:19) 

HOTCOOL

pnさん

3着4着でしたね。惜しい~
ずーっと追っかける馬も必要ですよ。
写真はEOSMです。EOSM専用の他のレンズも欲しい今日この頃・・・
by HOTCOOL (2013-09-29 17:41) 

パウロ

マンジュシャゲ? ジャガタラお春はどうしたんだろう??
by パウロ (2013-09-29 21:07) 

HOTCOOL

パウロさん

そんな名前の焼酎もありますね^^
by HOTCOOL (2013-09-30 04:31) 

mutumin

曼珠沙華、とっても綺麗ですね!
こちらでは咲かないので、このパッとした花が何とも印象的で好きです!
by mutumin (2013-09-30 05:26) 

親知らず

彼岸花を綺麗に撮るのは意外に難しいんですよね。
私は彼岸花を被写体にするのは諦めています。
HOTCOOLさんは、流石に綺麗に撮っていますね。
by 親知らず (2013-09-30 08:37) 

シロイルカ

見事に元本割れでした(笑)

彼岸花はぽつぽつ咲いているとなんとなく不気味なのですが、まとまって咲いていると迫力ですねぇ。
by シロイルカ (2013-09-30 09:51) 

HOTCOOL

mutuminさん

曼珠沙華って青森では咲かないんですか!
知りませんでした・・・
by HOTCOOL (2013-09-30 17:56) 

HOTCOOL

親知らずさん

確かに難しかったです。
絞りを調整したり、クローズアップで撮ったりと何枚もチャレンジしました。
一箇所に集中して咲いていたのでそれなりに撮れたのだと思います。秋の花は綺麗なので、カメラ持ち歩く機会も増えそうですね。
by HOTCOOL (2013-09-30 18:01) 

HOTCOOL

シロイルカさん

元本割れでも当たれば嬉しいもんですよん♪
by HOTCOOL (2013-09-30 18:02) 

まほ

綺麗な写真です・・・見事な彼岸花ですね。
毎年春と秋のお彼岸の前後に必ず咲く、義理堅いお花ですが、
田舎では忌み嫌う傾向があって、好きではありませんでした。
死人花とか、幽霊花とか呼ぶのです。
葉が無くて、伸びた茎から真っ赤な花が咲くからでしょうね。
でも、群生すると綺麗だと思います。
さて、調べてみました。
紫のお花は「タイワンレンギョウ」です♪
by まほ (2013-10-13 17:39) 

HOTCOOL

まほさん

彼岸花は一瞬の花ですね。
タイワンレンギョウかー調べていただき、ありがとうございます!
by HOTCOOL (2013-10-13 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0