SSブログ

【麺食い日記[63]】ふぢの@築地市場内 [ラーメン・つけ麺]

築地市場内の「ふぢの」に今年3回目の朝ラー。
IMG_5979.JPG

前回、訪問したときに気になっていた夏季限定メニューの”ねぎ豚冷やし”が目的です。
IMG_5969.JPG
券売機で手書きのボタンをプッシュ。
IMG_5968.JPG
出てきた食券をおばさんに渡します。

まず、練り辛しが提供されます。
IMG_5970.JPG
”ねぎ豚冷やし”は、冷やし中華のタレにつけ麺の辛しネギがのっているという、冷やし中華の変形メニュー。練り辛しは必需品なんですね。

そして、到着。
IMG_5972.JPG
半分のゆで卵。
IMG_5973.JPG
肉は大降りのチャーシューが多数。
IMG_5974.JPG
辛しネギのアップ。
IMG_5977.JPG
麺は普通の中華麺。普通ですが、なんかマッチしてるから不思議。
IMG_5975.JPG
タレは冷やし中華そのもの。
IMG_5976.JPG
全体的に”天地返し”をガッツリ行って、麺・スープ・具材を一体化させるところは、築地版まぜそば、と言ったところですね。
当然、完食。
IMG_5978.JPG

こうなれば、夏が終わる前に”つけ麺”を食べに行かなくてはなりませんね。ご馳走様!
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

獏

美味そう~☆
冷やし中華ってどうしてあんなに辛子が合うんでしょうか~☆
夏メニューを引っ込めるお店がチラホラなので
早めに食べなければっ!(@@;)))

by 獏 (2013-09-10 04:34) 

mutumin

朝らーに冷やし中華はガッツリ仕事ができそう・・・
最後の残りスープが美味しさを醸し出しています。
by mutumin (2013-09-10 05:35) 

moto_mach

辛ネギ、暑い夏に食べたかった一品ですね
by moto_mach (2013-09-10 05:44) 

pn

トータルバランスが良いんですね。
チャーシューと刻みネギって合うよねー(^^♪

by pn (2013-09-10 06:32) 

親知らず

「冷やし中華始めました。」という貼り紙は見るけど
「冷やし中華終わりました。」という貼り紙は見ませんねー。
冷たいメニューは早く食べないと無くなっちゃいますね。
冷やし中華好きですが、作る方は暑いんだよねぇ。
by 親知らず (2013-09-10 07:58) 

HOTCOOL

獏さん

辛子がない冷やし中華は、海苔がかかっていないざるそばみたいな感じですね(笑)
夏メニューが引っ込みはじめたという事は秋の始まりですかね。
by HOTCOOL (2013-09-10 17:36) 

HOTCOOL

mutuminさん

土曜日なんでガッツリ仕事はしませんでした^^;
けど、一日のはじまりに美味しいもの食べたので、充実した日でしたね
^〇^
by HOTCOOL (2013-09-10 17:38) 

HOTCOOL

moto_machさん

辛ネギ食べてパワーが出たような、出ないような^^;
by HOTCOOL (2013-09-10 17:40) 

HOTCOOL

pnさん

ツマミに最適ね♪
by HOTCOOL (2013-09-10 17:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

AMEMIYAに”冷やし中華終わりました”バージョンを歌って欲しいですね~
ウチの嫁も冷やし中華作るの大変だと言ってます。けど、錦糸玉子が上手くいったときは満面の笑みです^^
by HOTCOOL (2013-09-10 17:54) 

まほ

↑錦糸卵は、その前段階で薄焼き卵を作るので、
それがうまくいくということは、奥様お料理上手ですね♪
冷やし中華は大好きですが、辛いのは苦手だぁ。。。
残念ですが、私はふつーの冷やし中華でいきます。
あ、今年はまだ冷やし中華食べていません。
「冷やし中華、終わりました~!」になってしまいますね(笑)
by まほ (2013-09-16 01:46) 

HOTCOOL

まほさん

男子には単純に見える料理こそ、奥が深く難しいものなんですね。
今日は大荒れみたいだから冷やし中華がよさげかも^^
by HOTCOOL (2013-09-16 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0