SSブログ

【映画鑑賞記[32]】ガッチャマン [映画鑑賞]

344920view001.jpg

これは、ガッチャマンではありません!
オレのガッチャマンを返せ!!

子供の頃、死んだ親父が唯一評価していたテレビ漫画はこの「ガッチャマン」。40年近く前の作品ですが、スタイリッシュといった表現が凄く似合う作品でした。
それが、本作では陳腐な三角関係を描く恋愛物になっていた・・・(泣)
しかも、ある意味オイラの初恋ともいえる”白鳥のジュン”が、ゴーリキさんによって、おままごとのような扱いになってしまっていた(大泣)
344920view002.jpg

どうせなら、実写なんぞせず、テレビ漫画の世界観を活かして、得意のアニメで復活させてもらいたかったわ。残念!!!
deagos2.jpg

解説: 1970年代にタツノコプロが制作した人気テレビアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」を、VFXを駆使して実写化したアクション。地球の危機を救うため石の力を利用して戦うガッチャマンの活躍を描く。リーダーの健に、『ツナグ』などの松坂桃李が抜てきされ、メンバーとして綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平が共演。『カイジ』シリーズの佐藤東弥がメガホンを取り、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズなどのVFXを担当する白組が名を連ねる。最新技術で再現されたガッチャマンのガジェットやアクションに期待。

あらすじ: 21世紀初頭。謎の侵略者によって、たったの17日間で地球の半分が壊滅的な被害を受ける。侵略者から地球を守るため、“石”という特殊な結晶体の力を引き出せる適合者が集められる。適合者は800万人に1人。施設に集められた適合者は特殊エージェントとしての訓練を受け、石を操る忍者、ガッチャマンとして侵略者と戦うべく立ち上がる。
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 12

mutumin

気持ちわかります!イメージ違い過ぎ!
by mutumin (2013-09-09 04:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

俳優ひとりひとりは好きなんですが、正直脚本と設定が全てを台無しにしていました。。。
by HOTCOOL (2013-09-09 05:14) 

pn

酷いらしいね~、実写デビルマンにひけを取らないと言われてますよね(^_^;)

by pn (2013-09-09 06:26) 

親知らず

実写デビルマンもひどかったんだー。(笑)
ガッチャマンも別物として見ないといけないのね。
by 親知らず (2013-09-09 08:16) 

獏

↑ 私も実写デビルマン見て 金返せと叫びそうになりましたが・・・
イマドキに合わせちゃったんですかねぇ。。。
ガッチャマンとキャシャーンは大好きでした☆

by 獏 (2013-09-09 09:06) 

moto_mach

ハーロックに期待します
by moto_mach (2013-09-09 15:43) 

HOTCOOL

pnさん

何故かタツノコプロ(キャシャーン、ヤッターマン)、永井豪(デビルマン、キューティーハニー)の作品は酷い作りですね。原作者に確認してるのでしょうかね。。。
by HOTCOOL (2013-09-09 17:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

全くの別物です。ただ、別物として観ると面白さも何の感慨も沸きませんでした、当然ながら・・・
by HOTCOOL (2013-09-09 17:29) 

HOTCOOL

獏さん

金返さなくていいから、もっと考えて作れ!と叫びたくなりましたよ^^;
by HOTCOOL (2013-09-09 17:30) 

HOTCOOL

moto_machさん

ハーロックは実写じゃないので期待できそうですが、声優が小栗旬とかじゃないですか、もっとプロのほうがいいと思うけどなぁ~
by HOTCOOL (2013-09-09 17:32) 

まほ

だいたいにして、何故アニメを実写化するのでしょうか!?
アニメはアニメの良さがあるのにね。
by まほ (2013-09-10 01:06) 

HOTCOOL

まほさん

商業的な何かがあるんでしょうね・・・
by HOTCOOL (2013-09-10 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0