SSブログ

【麺食い日記[58]】蒙古タンメン中本 御徒町店@御徒町 [ラーメン・つけ麺]

暑いときは何故か熱いもんと辛いもんが同時に食べたくなるHC君。そんな訳で思い立って「蒙古タンメン中本 御徒町店」を訪問。今年は、ほぼ月イチペースでの中本詣で、です。
場所はJR御徒町の高架下「らーめん横丁」にあります。横丁と言っても3店舗のみなので、ちょっと寂しいかも^^;
IMG_5861.JPG
IMG_5850.JPG

券売機で”味噌卵麺”をプッシュ。辛さ度は8です。
IMG_5851.JPG

店内満員。店内待ち、店外待ちが発生していました。回転が速いので店外、店内と徐々に昇格していき、そんなに待たずに着席。
スタッフさんが、着席から着膳までを、いろいろ計算してお店を回しているので、着席して数分で着膳。このお店の、スタッフの手際の良さはサービス業の模範になりますね。

”味噌卵麺”。IMG_5852.JPG
スープがナミナミしてます。
IMG_5853.JPG
麺は、やや中太のストレート麺。スープと唐辛子が馴染む麺。
IMG_5854.JPG
辛いスープに浮かぶ、ゆで卵の断面はオアシスに感じます^^;
IMG_5856.JPG
肉は豚バラ。辛くてコクのあるスープにはチャーシューよりも豚バラのほうが合いますね。
IMG_5857.JPG
ご飯があれば別ですが、スープは飲み干せません・・・
IMG_5858.JPG
熱くて辛いもん食べて、体の新陳代謝が図れました。ご馳走様でした!
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

mutumin

こりゃ辛そうだわ!
癖になりそうなビジュアル!
暑い時にふうふうして食べると、汗が出てその後少し涼しくなるのよね!
by mutumin (2013-08-22 04:49) 

pn

うああああ、ご、ご飯くれー!(笑)

by pn (2013-08-22 06:31) 

親知らず

うひょー!辛そう!
卵が半分に切っただけのやつじゃなくて輪切りが沢山あって救われますね。
食べ終わった後の丼の赤さが凄いわ。
白い丼はそれを狙っているのね。
by 親知らず (2013-08-22 08:09) 

獏

辛いのもけっこう好きなんですが・・・・休日に試したい☆(^w^)

by 獏 (2013-08-22 16:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

汗が出て丼に入ってしまいました(爆)
by HOTCOOL (2013-08-22 17:23) 

HOTCOOL

pnさん

ご飯投入して辛スープ雑炊ね^^
by HOTCOOL (2013-08-22 17:26) 

HOTCOOL

親知らずさん

おおー丼の効果はそこを狙ってたんですね。紅白歌合戦的な一杯でありました←何のこっちゃ・・・
by HOTCOOL (2013-08-22 17:28) 

HOTCOOL

獏さん

ひと夏の想い出に一杯食べに行きましょう!
by HOTCOOL (2013-08-22 17:29) 

moto_mach

うほっ辛そう!
でもスタミナ着きそうですね
by moto_mach (2013-08-22 20:55) 

HOTCOOL

moto_machさん

全身の毛穴から汗が吹き出る辛さでした。
けど、食べ終わったあとは何故か体がシャキンとしましたよ^^
by HOTCOOL (2013-08-23 03:26) 

まほ

す・・・すごい(^^;)
by まほ (2013-08-25 03:44) 

HOTCOOL

まほさん

姉さんには到底無理でしょうね・・・^^;
by HOTCOOL (2013-08-25 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0