SSブログ

【映画鑑賞記[29]】パシフィック・リム [映画鑑賞]

344562view001.jpg
鬼才ギレルモ・デル・トロ監督の「パシフィック・リム」を鑑賞。
”カイジュウ””鉄人28号””ガンダム””マジンガーZ””ゴジラ””ギャオス”などなど、日本特撮映画へのオマージュ満載の映画でした。
344562view005.jpg
菊池凛子さんが主役を張り、彼女の少々時代を芦田愛菜ちゃんを演じています。けど、愛菜ちゃんの出演は10分程で、ちょっと期待はずれ・・・
344562view002.jpg
個人的には日本の文化的なものを持ち上げてくれたのは嬉しかったけど、作品的には何が言いたかったかイマイチわかんない映画でもありました・・・

解説: 『ヘルボーイ』シリーズなどの鬼才ギレルモ・デル・トロが放つSFアクション。世界各国を襲撃する謎の巨大生命体を倒すべく、人型巨大兵器イェーガーを操縦するパイロットたちの姿を壮大なスケールで活写する。『ザ・レッジ -12時の死刑台-』のチャーリー・ハナム、『バベル』の菊地凛子、『ヘルボーイ』シリーズのロン・パールマンらが出演。さらに、子役の芦田愛菜がハリウッド作初出演を果たす。最先端VFXを駆使した生命体とのバトル描写に加え、細部まで作り込まれたイェーガーの設定なども見逃せない。

あらすじ: 2013年、突然未知の巨大生命体が太平洋の深海から現われる。それは世界各国の都市を次々と破壊して回り、瞬く間に人類は破滅寸前へと追い込まれてしまう。人類は一致団結して科学や軍事のテクノロジーを結集し、生命体に対抗可能な人型巨大兵器イェーガーの開発に成功する。パイロットとして選ばれた精鋭たちはイェーガーに乗り込んで生命体に立ち向かっていくが、その底知れぬパワーに苦戦を強いられていく。
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

獏

特撮SFモノ 大好物です☆

by 獏 (2013-08-21 06:23) 

moto_mach

これは息子も観たいらしいので
見に行ってみようかと
スーツの質感がいい感じですね
by moto_mach (2013-08-21 07:47) 

親知らず

オマージュでもパロディーでも何が言いたいのか分からなくても
ピンポイントで喜びそうなファンがいそうですねぇ。
「ギャオス」が居るのに「カイジュウ」というキャラがどんなのか興味あります。
(笑)
by 親知らず (2013-08-21 08:18) 

pn

確かフィギュアマニアだっけ?監督は。
作りたいように作ったんだろうなぁ(^^)d
by pn (2013-08-21 08:39) 

mutumin

何を言いたいのかわかんなくても、それなりに楽しめたのかな?
芦田愛菜ちゃん、もっと出してほしいですよね!
by mutumin (2013-08-21 13:17) 

HOTCOOL

獏さん

昔の特撮物は糸やチャックが分かって面白かったですね。今は、CGなどでそんな幼稚的な物は全く見えませんが・・・
by HOTCOOL (2013-08-21 17:07) 

HOTCOOL

moto_machさん

吹替え版もあるようなので、お子様の夏休み期間中にご覧になってください^^
by HOTCOOL (2013-08-21 17:09) 

HOTCOOL

親知らずさん

”カイジュウ”はこの映画に出てくるモンスターを俳優陣が日本語で叫ぶのです「カイジュウが出た!」と。笑ってしまいました。
by HOTCOOL (2013-08-21 17:11) 

HOTCOOL

pnさん

自分の作りたい映画を楽しみながら作った感じはしましたね。
by HOTCOOL (2013-08-21 17:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

愛菜ちゃん、出番は少なかったけど、さすがの存在感でありました。
by HOTCOOL (2013-08-21 17:25) 

ake_i

はじめまして^^
映画良いですね。
最近は奇跡のリンゴ生活です(笑)
by ake_i (2013-08-21 22:33) 

kuwachan

こんばんは。初めまして。
愛菜ちゃん、ハリウッドデビューですか!凄いですね。
by kuwachan (2013-08-22 00:57) 

HOTCOOL

aki_iさん

コメント&nice!ありがとうございます。
木村さん家の無農薬リンゴですか?羨ましいかぎりです!
by HOTCOOL (2013-08-22 04:00) 

HOTCOOL

kuwachanさん

コメント&nice!ありがとうございます。
愛菜ちゃん、すでにハリウッド女優の貫禄を醸し出していました^^
by HOTCOOL (2013-08-22 04:02) 

まほ

以前も、こんな歴代ヒーロー総出演的な映画を、
ご覧になっていませんでしたっけ?
芦田愛菜ちゃん、すごいわぁ♪
by まほ (2013-08-25 03:41) 

HOTCOOL

まほさん

ヒーロー物好きなんです♪
愛菜ちゃんは、将来どんな女優になるんでしょうね。楽しみです。
by HOTCOOL (2013-08-25 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0