SSブログ

【麺食い日記[37]】麺屋 TAKU@神楽坂 [ラーメン・つけ麺]

4日間の禁酒と朝昼抜いて午後イチの健康診断にのぞんだ後、お腹がすき過ぎて飛び込んだのは、神楽坂みちくさ横丁の「麺屋 TAKU」。
IMG_5370.JPG
IMG_5372.JPG
つけ麺か中華そばかで迷いましたが、またもや券売機左上の法則を発動し”濃厚つけ麺”をプッシュ。
IMG_5361.JPG
IMG_5360.JPG
カウンター席のみ7席程でスタッフはひとり。つけ麺なので8分程かかって着膳。
シンプルなホワイト&ブラックな器。
IMG_5362.JPG
IMG_5367.JPG
麺は極太。ワシワシとした食感で顎が鍛えられます。
IMG_5364.JPG
IMG_5368.JPG
つけ汁は泡だった濃厚魚介豚骨系。今ではオーソドックスな味ですが、結構出汁のパンチが効いていて美味しいです。麺の持ち上げもいい^^
IMG_5363.JPG
IMG_5369.JPG
具材は、極厚チャーシュー・メンマ・なると・海苔。脂身が多いチャーシューですが、良く煮込まれていて美味しかったです。
IMG_5365.JPG
IMG_5366.JPG
立地的には難しい場所かも知れませんが、味的には神楽坂界隈でも対抗できると思います。次回は、中華そばを食べたいですね。
ご馳走様!!
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

獏

お!開拓してますね!(^w^)
しばらくつけ麺食べていないので
いっちゃおうかなぁ~☆

by 獏 (2013-06-14 05:57) 

pn

バリウム飲んだ後?
by pn (2013-06-14 06:41) 

親知らず

うーん。私も甘い物禁止月刊を作らないとなぁ。(笑)
by 親知らず (2013-06-14 07:42) 

mutumin

月に一度健康診断があればいいね!(笑)
by mutumin (2013-06-14 08:22) 

HOTCOOL

獏さん

行っちゃってください^^
by HOTCOOL (2013-06-14 13:47) 

HOTCOOL

pnさん

会社の健康診断はバリウム飲みません・・・
by HOTCOOL (2013-06-14 13:48) 

HOTCOOL

親知らずさん

ストイックという言葉を忘れてしまった今日この頃です・・・
by HOTCOOL (2013-06-14 13:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

血圧が上がること言わないで(笑)
by HOTCOOL (2013-06-14 13:50) 

まほ

つけ麺だと、太くて歯ごたえのある麺が多いですね。
そのチャーシュー、ちょっと脂っこ過ぎる!(笑)
by まほ (2013-06-15 02:46) 

HOTCOOL

まほさん

濃厚つけ汁には極太麺が合います。
ここのつけ麺は、好きなタイプかも^^
by HOTCOOL (2013-06-15 03:43) 

七色孔雀

アルファベットが並ぶ店名は全部『TETSU』のグループに
みえちゃいます(汗)
濃厚魚介豚骨系は最近ずっと避けてきたせいか、
写真をみたらなんか久しぶりに食してみたくなってきました!
by 七色孔雀 (2013-06-16 11:24) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

是非、函館ラーメン恵山との連食目当てで神楽坂来てください!
by HOTCOOL (2013-06-16 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0