SSブログ

【美食漫遊記】4月の美食漫遊記~後編~ [美食漫遊記]

4月の美食漫遊記後編です。

まずは、木場にある「陳建一麻婆豆腐店」。
IMG_5094.JPG
ランチメニューは麻婆豆腐と坦々麺の2種類。麻婆豆腐は大辛(A)・辛口(B)・甘口(C)の三種類。好みでBとAの中間とかもできるそうです。
IMG_5088.JPG
今回は、辛口(B)にしました。
IMG_5091.JPG
IMG_5092.JPG
食べ進むうちに、山椒と諸々のスパイスが効いてきますが、思ったほど辛くはありませんでした。大辛(A)でもよかったかも。
評価=★★★☆

続いては、「大阪王将」の炒飯。奥に写っているのは〇嫁が頼んだ餃子。一個いただいちゃいました^^
IMG_5120.JPG
評価=★★★

続いては、数ヶ月に一度行う、会社の女の子のガス抜きのためのランチ会。今回は、イタリアンが食べたいと言うので、会社近くのイタリアン「リストランテ ラストリカート」へ。神楽坂の一軒家レストランですが、ランチは1,000円からとリーズナブルな設定なので、お昼時は繁盛しています。
IMG_5131.JPG
オーダーは”アラビアータ”にしました。まずは、優しい味わいの野菜スープ。
IMG_5129.JPG
続いて、メインの”アラビアータ”。濃厚なトマトソースとややアルデンテな麺の絡みは良かったです。ただ、もう少し量が欲しかった^^;
IMG_5130.JPG
会社女子のガスも抜いたので、5月のギョームも頑張ってもらいましょ!^^!
評価=★★★☆

続いては「なか卯」のワンコインセット”牛丼ざる得セット”。今期間限定で、和風牛丼のミニとざるうどん(小盛)が、通常540円のところ500円で提供されています。リーマンの懐には嬉しいですね。
IMG_5147.JPG
評価=★★★

次は、良く登場する地元西葛西のメキシコ料理「エル・トリート」。今回は”チキン&チョリソファヒータ”を注文。マリネしたチキンとチョリソの組み合わせファヒータ。
IMG_5148.JPG
トルティーヤはおかわり自由。
IMG_5149.JPG
焼きたてのトルティーヤの上に乗っけて・・・
IMG_5151.JPG
包んでバクリ・・・
IMG_5152.JPG
唐辛子の一種'ハバネロ'入りチョリソの刺激が食欲を増進させます。
評価=★★★☆

続いては、銀座インズ地下一階にあるステーキ店「素敵庵 銀座店」。
IMG_5160.JPG
ランチステーキを注文。まずは、サラダとコーンスープが提供されます。
IMG_5154.JPG
続いて、真打ステーキ登場。
IMG_5157.JPG
玉葱の陰に隠れて肉が見えません^^;ちょっと、よけてみました。
IMG_5159.JPG
ステーキは熱々の鉄皿で最後までジューシー。カットしてあり、口に入れやすい。お箸で食べるのも良いですね。山盛りの玉ねぎとじゃがいもホーレンソウの付け合わせでボリュームもあります。サラダ・スープ・ステーキ・ライス・デザートがついて1,250円。銀座の一等地で驚きのCP。感動ものでした。
評価=★★★★

朝食で食べた「ロイヤルホスト」のパンケーキ。パンケーキって、なんか食べたくなりますよね。
IMG_5163.JPG
評価=★★☆

最後は、葛西環七通り近くにある「tokyo soul diner」。”ロコモコ・チキンステーキのバジルソースがけ”をいただきました。
IMG_5165.JPG
パリパリに焼けたチキンの皮、肉厚な中身にバジルソースが上手くマッチしていました。
評価=★★★☆

以上、4月後編でした。5月前半の美食漫遊記に乞うご期待。
※評価は★が1ポイント、☆が0.5ポイント評価で最高は★★★★★5ポイント。
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

pn

偉いよなぁ、数か月に1度とは言えガス抜き会やってあげるんだから。
年に1回焼肉食わせてこき使ってるどっかの掃除屋の社長に爪の垢を飲ませたいねー(笑)。
by pn (2013-05-02 06:42) 

guran

神楽坂の一軒家レストランなのにこんな値段設定がしてあるのですね。
これはリーズナブルです^^
ガス抜き会、いいですね♪
by guran (2013-05-02 07:01) 

mutumin

パンケーキとロコモコ・チキンステーキのバジルソースがけが美味しそうです。パリパリのの皮がたまらない!
by mutumin (2013-05-02 08:12) 

獏

ガス抜いて欲しいなぁ(@@;)))
メキシコのトルティーヤ 食べたいですが
辛そうですね。。。。

by 獏 (2013-05-02 10:47) 

HOTCOOL

pnさん

爪の垢ほじくって送りましょうか(笑)
by HOTCOOL (2013-05-02 16:42) 

HOTCOOL

guranさん

夜はそれなりかも・・・
女子力活用しないとね^^
by HOTCOOL (2013-05-02 16:43) 

HOTCOOL

mutuminさん

鶏の皮はパリパリが一番ですよね^〇^
by HOTCOOL (2013-05-02 16:45) 

HOTCOOL

獏さん

実はオイラが一番抜いて欲しい・・・
by HOTCOOL (2013-05-02 16:48) 

まほ

↑中間管理職はたいへんねぇ!(笑)
いろいろ召し上がっていますね。
私なら、これらを3回ぐらいに分けて記事を稼ぎます♪
辛いのが苦手なので、陳建一さんはパスですが、
他はみな美味しそうですね。
個人的には、パンケーキやホットケーキが好きなので、
ロイホメニューは美味しそう!
by まほ (2013-05-03 02:18) 

HOTCOOL

まほさん

ロイホには久しぶりにはいりましたが、昔に比べてメニューが充実した感がありますね。
by HOTCOOL (2013-05-03 03:54) 

親知らず

餃子の王将と大阪王将は違うお店なのかしら?
ガス抜きランチ、ギョームをスムーズにする為には必要経費ですねぇ。
焼きたてトルティーヤお代わり自由ですかぁ。美味しそうですねー。
素敵庵はステーキをかけているんですね?★4つなら行ってみたいです。
パンケーキ、子供達が休日の昼に食べたがりますので良く焼いてます。
私は厚さに挑戦してますが、薄いのもアッサリしていて良いですね。
パンケーキはbillsが美味しいですがメチャ混みですから根性が要ります。
by 親知らず (2013-05-03 10:14) 

パウロ

食べ歩くバイタリティーに5つ星!
by パウロ (2013-05-04 00:04) 

HOTCOOL

親知らずさん

餃子の王将と大阪王将は違うお店ですね。たしか、”王将”という商号を巡って争いごとになっていると思います。
女子力をギョームにおいて活性化させるには、まず、コミニュケーションだと思っています。そう考えれば、安いもんです、ハイ。
トルティーヤは結構お腹がふくれるので、今回はおかわりなしでした^^;素敵庵は目の前でステーキを焼くパフォーマンスもあり、接客も体育会系で(笑)良かったです。ランチメニューも充実してました。
パンケーキ=昭和のホットケーキミックスの世代です^^人形町にある”ノーリザベーションズ”っていうパンケーキ屋さんもお勧めです。ビルズより空いてるかも。
by HOTCOOL (2013-05-04 05:39) 

HOTCOOL

パウロさん

最近これが楽しみで生きてるみたいです^^
by HOTCOOL (2013-05-04 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0