SSブログ

体内温度計 [出張物語]

昨晩、東北北三県の出張から戻ってきました。
さすがに、体には疲れが溜まってます(=。=)
日曜日出かける時の東京の気温は18度。青森に着いたら3度ほど。昨日、秋田から山を越えて盛岡に向かう際は吹雪いていたのに、東京着いたら20度超え。コート着たり、脱いだり・・・
体内の温度計もなんか調子狂ってるような気がします。

今日会社朝会社行こうと思ったけど、止めました。
午前着で青森の市場から送った、筋子・たらこ・明太子が届くから^^
IMG_4888.JPG
本来なら、WBCで日本が決勝に進み、午前中は野球三昧だったはずなのに・・・けど、侍ジャパンは良く頑張りました!

駅フェチ(笑)の親知らずさんのリクエストに答えて、新青森駅と青森駅の写真。
IMG_0824.JPG
新青森駅は出来たてなので、外観は駅ビル。ただ、時間がなくて撮影できなかったのですが、中は利き酒コーナーとか楽しそうなコーナーが溢れてました。
IMG_0833.JPG
青森駅。
本州最北端の県庁所在地の駅が”あ”という平仮名で始まっているのは、なんか嬉しいですね。”あ”展を思い出してしまいました。

青森のモヤヒルズからの風景。
IMG_0826.JPG
IMG_0825.JPG
あまり、EOMSの出番はなかった・・・^^;

今回の東北出張は厳しいスケジュールでしたが、東北の方々の”東北魂”を改めて感じさせられた出張でした。休み明け、年度末に向けて気合入れていくぞー!!








nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 10

親知らず

おお!青森駅!
ん十年前と変わらないわー。いつかきっとmutuminさんに会いに行くわ!
タラコ(明太子?)が美味しそうです。さすが青森。
気温の変化は関東にいてもついていけないくらい上下してましたから
東北に行ったら余計にキツイですね。ゆっくり休んで下さい。
by 親知らず (2013-03-20 08:44) 

獏

まだまだ雪景色なんですね。。。
都内は週末に桜満開だというのに^^)
しかし今年は桜前線もハイスピードですねぇ(@@;)))

by 獏 (2013-03-20 09:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

駅は昔ながらの感じですが、前のロータリー等周辺は整備されてますね。
今日は午前午後とうたた寝をして過ごしました。結構、体の疲れはとれましたね。
by HOTCOOL (2013-03-20 15:57) 

HOTCOOL

獏さん

青森は道路の沿道に雪が3、4mほど積み上げられてました。完全に雪解けするのは4月中旬だそうです。
by HOTCOOL (2013-03-20 15:58) 

pn

ごめん、俺がラジオで聞いたばっかりに侍ジャパンが(涙)。

やっぱハイエンドコンデジも必要ですね♪
by pn (2013-03-20 17:40) 

mutumin

そうなんですよ!東京と気温が違い過ぎるし、1月から一日中太陽が出て、晴れた日が3か月で数日(3日くらい)しかない。
東京→青森、秋田、盛岡、東京では体が参りますね。
そこの筋子は美味しいよ!
by mutumin (2013-03-20 18:38) 

HOTCOOL

pnさん

キャノンだとパワーショットG15あたり?
また、煽るんだから~^^;


by HOTCOOL (2013-03-20 18:43) 

HOTCOOL

mutuminさん

結構きつかった^^;
筋子をつまみながらビール飲んでます!
by HOTCOOL (2013-03-20 18:46) 

まほ

魚卵類はコレステロールの宝庫ですので、ほどほどに・・・ね!
でも美味しいですよね。
困りますね。。。(笑)
ホント、こちらは昨日今日25度越えでしたが、
明日は最高気温13度ですって。
こちらだけでも乱高下ですから、東北にいらっしゃっていたら尚すごいですね。
by まほ (2013-03-21 02:19) 

HOTCOOL

まほさん

ジャンキーなものほど美味しいんですよね^^;
気温の乱高下に負けず、お互い体調管理には気をつけましょう。
by HOTCOOL (2013-03-21 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0