SSブログ

【映画鑑賞記[11]】ダイ・ハード/ラスト・デイ [映画鑑賞]

poster1.jpg
ダイ・ハード・シリーズの最新作ラスト・デイを鑑賞。

まぁなんといいますか、単純ポケーっと観るのにはもってこいの娯楽作品ですね^^
けど、やはりダイ・ハードは1作目、2作目がベストですね。
何故かと考えると、ブルース・ウィリスが新鮮だったからかな。頭部も新鮮だったし(笑)

ダイハード当初。
imagesCAAVXKT2.jpg

そして現在。
images.jpg

あっ間違えた!
344016view001.jpg

ダイ・ハード4.0では、娘が出てきて、今回は息子が登場。だんだんネタが無くなってきそうな予感もしますが、何故か次も期待してしまうのは、ブルースの人徳でしょうかね。
344016view008.jpg

解説: 大事件に巻き込まれる不運でタフな刑事ジョン・マクレーンをブルース・ウィリスが演じる、大ヒット・シリーズの第5弾。モスクワで警察のお世話になってしまった息子ジャックを引き取りに向かったマクレーンが、ロシアの命運を左右する陰謀に巻き込まれていく姿を壮大に活写する。『マックス・ペイン』のジョン・ムーアが監督を務め、テレビドラマ「スパルタカス」で注目されたジェイ・コートニーがジャックを熱演。ジョンとジャック親子の掛け合いや連携バトルに加え、ヘリや装甲車も動員したド派手な見せ場にも注目したい。

あらすじ: 久しく会っていなかった息子ジャック(ジェイ・コートニー)がロシアでトラブルを起こした上に、ある裁判の証人となったと知らされた刑事ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)。身柄を引き取りに現地を訪れた彼だが、そこでテロ事件に巻き込まれてしまう。相変わらずの運の悪さを呪いながらも、混乱状態に陥った状況下でジャックと再会するマクレーン。しかし、なぜか親子一緒に次期ロシア大統領候補の大物政治家、大富豪、軍人らが複雑に絡む陰謀の渦中へと引きずり込まれるハメになり……。
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 14

guran

そっくりさんの写真はうけました(笑)
いいネタ持ってますね~^^
by guran (2013-03-08 07:03) 

HOTCOOL

guranさん

いいウデしてるっしょ^○^
by HOTCOOL (2013-03-08 07:18) 

獏

↑ 同じく爆笑しました(@@)
アタマとカラダのアンバランスさが最高です☆☆

by 獏 (2013-03-08 08:12) 

musselwhite

いま、会社で見ているので笑えませんので、帰ってから笑い直します。
by musselwhite (2013-03-08 16:09) 

mutumin

どうもあんまりわかんない。。。
置き去りな感じ。。。(汗)
by mutumin (2013-03-08 17:52) 

pn

俺は2がダイハードの中でベストかな。
ラストの飛行機爆破は2だよね?(笑)
by pn (2013-03-08 20:48) 

まほ

このそっくりさん、テレビで観て知ってます。
本当にそっくりなのに、こてこての日本人だから小柄なんですよね。
良いネタ挟んできましたね~(笑)
by まほ (2013-03-09 01:46) 

HOTCOOL

獏さん

このソックリさん?なんて人でしたっけ(笑)
by HOTCOOL (2013-03-09 05:40) 

HOTCOOL

musselwhiteさん

笑いなおしていただいたでしょうか?^^
by HOTCOOL (2013-03-09 05:41) 

HOTCOOL

mutuminさん

あれ。すんません・・・^^;
by HOTCOOL (2013-03-09 05:41) 

HOTCOOL

pnさん

2ですね。僕もラストの飛行機爆破は印象に残ってます♪
by HOTCOOL (2013-03-09 05:42) 

HOTCOOL

まほさん

アイディア詰まってるブログなのです^^!
by HOTCOOL (2013-03-09 05:43) 

親知らず

そっくりさん、似てますねー。日本人なんですか?
運の悪さは遺伝する・・・って。┐(´~`)┌
うちもそうかも知れません。
要領が悪いくせに、お尻に火が点かないとやらないのもそうなのか?
by 親知らず (2013-03-09 08:35) 

HOTCOOL

親知らずさん

調べたら、そっくりさんはプチ・ブルースという芸人さんらしいです。
お尻に火がついて、ギリギリになっても納期が守れればよいのです。ウチの部署の誰かさんは、尻に火がついたこともわかりませんから・・・
by HOTCOOL (2013-03-09 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0