SSブログ

寄稿 [雑記ブログ]

昨年12月、業界誌出版社から寄稿の依頼をうけました。

約6,000字、6頁程。画像等も含むという内容。

締め切りは1月末。年末年始をはさむのでスケジュール的にはタイト。しかも、ギョームがちょっと立て込んでいたので、迷いましたが、結局うけてしまいました。

資料等を収集し、上司同僚に添削等をお願いしながら何とか締め切り前に完成、提出。

先日、その号が送られてきました。

IMG_0453.JPG

共同作業では何度か本や雑誌を執筆したことはありますが、単独では初めて。難しいところもありましたが、反面楽しくもありました。年に数回、ネタが合えばうけてみても良いかな^^
タグ:寄稿
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 16

mutumin

お~これは凄い!
やったね!
by mutumin (2013-03-07 06:07) 

pn

印税は?
by pn (2013-03-07 06:28) 

guran

すごいですね~
これからは先生と呼ばないと・・・^^:
by guran (2013-03-07 06:56) 

獏

素晴らしい~☆
私は自分の文章が活字になったのって
卒業文集くらいのものです~(@@;))

by 獏 (2013-03-07 07:19) 

s_29

6000字ってすごいですね!
それに難しそうな題名。。
私も先日、ペン字の雑誌の記事(というか、感想文)を書きましたが、
たったの580字でぐったりでした…( ̄▽ ̄)
by s_29 (2013-03-07 08:34) 

まさむね

調べてみたら様々なテーマについて書かれてる書籍なんですね。
どのパートをご担当されたかのヒントをいただけたら買ってみようかなとか思ってます。
by まさむね (2013-03-07 12:34) 

HOTCOOL

mutuminさん

やるときはやる男なんです^^
by HOTCOOL (2013-03-07 16:55) 

HOTCOOL

pnさん

ウフフのフ^^
by HOTCOOL (2013-03-07 16:57) 

HOTCOOL

guranさん

照れるなぁ~テヘヘッ(*゚ー゚)>
by HOTCOOL (2013-03-07 17:02) 

HOTCOOL

獏さん

ブログもある意味活字よん♪
by HOTCOOL (2013-03-07 17:03) 

HOTCOOL

s_29さん

書く前は多いなっと思っていましたが、いざ書き始めるとオーバー気味になって焦りました^^;
書き終わったときは達成感がありましたね((^┰^))
by HOTCOOL (2013-03-07 17:06) 

HOTCOOL

まさむねさん

ヒントは特集記事です。
けど、超恥ずかしいんで勘弁してぇ~ヾ(^-^;)
by HOTCOOL (2013-03-07 17:27) 

親知らず

私も年に1回業界紙に800字の原稿を寄せますが、起承転結を800字で
というのも結構難しく、頭の体操になっています。
6000字とは素晴らしいですね。HOTCOOLさんが書いたので余計ですが
そうでなくとも読んでみたい内容ですね。
by 親知らず (2013-03-07 18:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

ある程度ベースの資料となるものがあったので、何とか書き上げることが出来ました。多くの方々に助言をいただいたので感謝しています。
by HOTCOOL (2013-03-07 18:59) 

まほ

本に載っておめでとうございます。
本屋さんに、探しに行こう~っと (^^)/ノノ
by まほ (2013-03-08 02:25) 

HOTCOOL

まほさん

本屋には置いてないような気がします・・・^^;
by HOTCOOL (2013-03-08 03:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0