SSブログ

【麺食い日記[9]】らーめん大 新橋店@新橋 [ラーメン・つけ麺]

映画”マリー・ゴールドホテルで会いましょう”鑑賞後、「らーめん大 新橋店」を訪店。
IMG_4684.JPG
奈良出張(観光?)の翌日で、若干疲れもたまっていたので、体がニンニクを求めていたのです^^

入口すぐの券売機で”らーめん(小)”をプッシュ。
IMG_4674.JPG

食券を渡すタイミングで、麺の硬さを聞かれます。硬さは、普通でお願いしました。カウンターの張り物。
「らーめん大」はいわゆる二郎インスパイアのお店。当然、無料トッピングのサービスもあります。
IMG_4676.JPG
IMG_4675.JPG

お店は、お兄さん一人で切り盛りしています。「らーめん大」にしては、感じのいいお兄さんでした(笑)

配膳前に”コール”がかかり、野菜増し+ニンニクでお願いしました。そして、”らーめん(小)”が配膳。まるで、”チョモランマ・らーめん”ですね^^!
横から。
IMG_4679.JPG
上から。
IMG_4678.JPG

まずは、野菜をある程度たいらげることに専念します。ほとんど、モヤシなのでクイクイ進みます。やっと、麺が見えてきたので、カネシ醤油のスープを麺になじませ、麺に挑みます・
IMG_4680.JPG
麺はゴワっとした太麺。顎が疲れるタイプです^^;
IMG_4681.JPG
チャーシューは分厚いものが3枚。味がよく染み込んでいます。
IMG_4682.JPG

麺と具材は完食。
しかし、さすがにスープは、 ”汝完飲することなかれ!”
IMG_4683.JPG

日曜日の正午を少し回った時間の訪店でしたが、お客さんの入りは半分くらい。ガッツリ系の味が恋しくなったら、使い勝手の良いお店ですね。次回は、つけ麺か油そばを食べてみたいですね。
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 18

mutumin

ラーメン食べているんだか、もやし食べているんだかわからなくなる感じの盛りですね。
見ただけでお腹がいっぱいになりました!ご馳走さま!
by mutumin (2013-02-19 06:13) 

pn

いつも思うんだけどモヤシの山すげぇ!
俺だったら食ってるうちに飽きるかも(笑)
by pn (2013-02-19 06:42) 

guran

これがラーメン小とは・・・
でもラーメンにたどり着けないかも^^:
by guran (2013-02-19 07:01) 

親知らず

ラーメン小で野菜増しって、主役がラーメンかもやしか分からないですね。
もやしと闘っているうちにラーメンがのびそう。
でも顎が疲れる程のコシだったんですね?顎関節症大丈夫?(笑)
by 親知らず (2013-02-19 08:27) 

パウロ

これでもやしを食べ残したら大変ですよね

by パウロ (2013-02-19 10:03) 

獏

未だにこれに挑戦する勇気がありません・・・(@@;)

by 獏 (2013-02-19 10:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

もやしラーメンだと思って食べてます(笑)
by HOTCOOL (2013-02-19 17:27) 

HOTCOOL

pnさん

pnさんなら汁まで飲み干しそう^^
by HOTCOOL (2013-02-19 17:28) 

HOTCOOL

guranさん

体育会系ラーメンです^^;
by HOTCOOL (2013-02-19 17:29) 

HOTCOOL

親知らずさん

左右の顎を均等に使いましたから大丈夫です(笑)
by HOTCOOL (2013-02-19 17:30) 

HOTCOOL

パウロさん

それ面白いかも^^
by HOTCOOL (2013-02-19 17:31) 

HOTCOOL

獏さん

是非一度挑戦を!!
by HOTCOOL (2013-02-19 17:32) 

まさむね

私だったら、モヤシだけで満腹になりそうです (^^;)
by まさむね (2013-02-19 23:13) 

まほ

↑同感です。
普通のトッピングで充分というか、それ以上は無理です。
ましてや、顎が疲れるほどの麺ならなおさら。。。
「増し増し」なんて、すごい迫力!
でも、麺をお替わりするよりもずっとヘルシーですよね♪
by まほ (2013-02-20 02:03) 

HOTCOOL

まさむねさん

大丈夫ですよ、まさのりさんもきっと食べれますよ^^
by HOTCOOL (2013-02-20 04:20) 

HOTCOOL

まほさん

もやしは良く茹でられているので、結構すいすいとお腹に入ります。麺も思ったほど多くないので、まほさんならいけますよ(笑)
by HOTCOOL (2013-02-20 04:22) 

七色孔雀

大は私のようにガッツリ系の経験値が低い人間でも
敷居が低くて、気軽に入れるし、気軽に注文できていいですよね。
ココは平日の夜は結構混んでる感じみたいですね。
by 七色孔雀 (2013-02-24 13:12) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

池袋の大にはじめて行きましたが、スタッフの接客がイマイチでした。ここは、感じもよく、マイルドな二郎感もあり個人的に気に入りました。
隣は日テレなんで、夜は混むんですかね?僕は昼対応なんでかぶらないと思いますが(笑)
by HOTCOOL (2013-02-24 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0