SSブログ

【麺喰い日記[9]】麺酒場 まがり@葛西 [ラーメン・つけ麺]

去年の暮れに訪店し、”とまとラーメン”という新感覚の一杯を食べさせていただいた葛西の「麺酒場 まがり」を再訪。
IMG_4661.JPG

今回は”とまと”では無く、お店のもうひとつの味である”焙煎海老醤油”のつけ麺をセットで注文。
IMG_4651.JPG

お店は、カウンターとテーブル席。素敵な模様のカウンターとシンプルな造りの厨房。BGMはJAZZ。気持ちがいい空間です。
IMG_4650.JPG
IMG_4652.JPG

若干、時間がかかってつけ麺セットが到着。
IMG_4653.JPG

麺は中太で縮れでモチっとしたタイプ。
IMG_4654.JPG
IMG_4657.JPG

焙煎海老醤油のつけ汁は、海老の旨味が十分抽出されていて味わい深く個性的な味。nice!です^^
IMG_4655.JPG

チャーシューは脂身が軽くサシが入ってるもの。
IMG_4658.JPG

セットのチャーシュー丼。
IMG_4656.JPG
つけ麺のチャーシューと違い、味をよく沁みこませたもの。つけ麺が、やや少なく感じるのでセットのほうがお腹の満足感はあるかも。

〆にスープ割り。
IMG_4660.JPG

とまとベースも美味しかったですが、焙煎海老醤油も中々の一杯。次回は焙煎海老醤油のラーメンをいただきたいですね^^
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

獏

う~む 焙煎海老醤油の味が想像つかないので・・・・食べに行こうかな!!

by 獏 (2013-02-12 05:26) 

mutumin

次回を決めている所は、かなりこの店を気に入ってますね!
ラーメンやなのに、カウンターとジャズが、良いね!
私は、この前のトマトラーメンがとっても気になってます。
by mutumin (2013-02-12 06:17) 

HOTCOOL

獏さん

若干、名前負けしてた感あり(笑)
by HOTCOOL (2013-02-12 07:05) 

HOTCOOL

mutuminさん

〇嫁はトマトラーメン食べて、結構気に入ってました。
女性には嬉しいラーメンかも^^
by HOTCOOL (2013-02-12 07:06) 

pn

スープにチャーシュー丼を投入でも良さげですねー(^-^)
by pn (2013-02-12 07:11) 

guran

カウンターの模様が洒落てますね~
それにJAZZがBGM~♪
いい雰囲気なんでしょうね^^
by guran (2013-02-12 07:12) 

親知らず

「贅沢全部のせ」が興味あります。
ビジュアル的にも凄いんだろうな~。(笑)
by 親知らず (2013-02-12 08:06) 

パウロ

つけ麺とチャーシュー丼で焼豚が違う『こだわり』を
教えてください
by パウロ (2013-02-12 08:16) 

HOTCOOL

pnさん

おっ、それ次回やってみます^^!
by HOTCOOL (2013-02-12 17:08) 

HOTCOOL

guranさん

ちょっとした、居酒屋バーの雰囲気ですね。夜もいいかも。
by HOTCOOL (2013-02-12 17:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

おっ、それも今度挑戦してみます^^
by HOTCOOL (2013-02-12 17:12) 

HOTCOOL

パウロさん

色を見てもわかるように、ラーメン用は低温調理、丼は煮込みですね。
ラーメンは味が濃いので、サッパリ目。飯はコメに味がしみ込むよう濃い目になってますね。
by HOTCOOL (2013-02-12 17:14) 

まほ

あ、いつぞやの「間借り」さんね♪(笑)
トマトラーメンとはまた全然違う、本格的なつけ麺ですね。
焙煎海老醤油味というのに惹かれます!
by まほ (2013-02-13 01:54) 

HOTCOOL

まほさん

基礎がしっかりしているので、どちらも美味しい一杯でした。
けど、焙煎がどんなもんか良く分からなかった^^;
by HOTCOOL (2013-02-13 04:17) 

七色孔雀

創作ラーメンといった感じですね。
南行徳の方はこんなにメニューがなかったような・・・。
今度ぶらり途中下車がてらに行ってみます!
by 七色孔雀 (2013-02-14 02:14) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

南行徳は現在夜のみの営業のようですね。
基本がしっかりしているので、創作風ですが結構イケてる味ですよ。機会があれば是非訪問してみてください^^
by HOTCOOL (2013-02-14 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0