SSブログ

【映画鑑賞記[7]】アウトロー [映画鑑賞]

343259view001.jpg
トム・クルーズの映画って、当たり外れの差が大きいと思います。ミッション:インポッシブルシリーズが〇なら、キャメロン・ディアスと共演したナイト&ディは×。

そして、トムの新シリーズとなるであろう「アウトロー」は〇。主人公ジャック・リーチャーに上手くトムがはまってるし、何よりストーリー展開が見事。この手の映画で必要な謎の伏線とスピード感が十二分に発揮されていてnice!
343259view004.jpg

カーチェイスも見ごたえがあったし、何よりリーチャーが素手で戦う姿勢がいい。やっぱ、喧嘩は武器無しのタイマン勝負が一番。まぁー最後は撃ち合いでしたがね^^;
343259view005.jpg

ひとつだけ、難をつけるならイマイチお色気が無かったことでしょうか(笑)
343259view002.jpg

ただ、それを差し引いても良質のハードボイルドには間違いありません。本当にシリーズ化をお願いしたいですね。

解説: イギリスの作家リー・チャイルド原作のハードボイルド小説「ジャック・リーチャー・シリーズ」を映画化したアクション大作。街から街をさすらう元軍の秘密捜査官だった男が、たった一人で悪に鉄拳を食らわすさまを描き出す。『ミッション:インポッシブル』シリーズなどでおなじみのトム・クルーズが孤高の主人公を熱演し、『タイタンの逆襲』のロザムンド・パイクらが共演。世界一の無法者が仕掛ける一世一代の大勝負の行方に目がくぎ付け。

あらすじ: 真昼のピッツバーグ郊外で無差別に6発の銃弾が撃ち込まれ、5名が命を落とすという事件が発生。警察は事件発生後1時間という早さで、元軍人で腕利きスナイパーだったジェームズ(ジョセフ・シコラ)を容疑者として拘束する。だが彼は容疑を全面否認し、かつて軍の内部で一目置かれていたジャック(トム・クルーズ)への連絡を求める。
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 14

pn

お色気無いのぉ~?イマイチだな(笑)
けどアクション物って無駄にお色気入れる事多いからそれでいいのかも。
by pn (2013-02-11 06:48) 

HOTCOOL

pnさん

話に関係のある女性の出演は写真の弁護士の女性と若い女子のふたりくらいでした。
骨太なヒーロー(アウトロー)が主人公なので、ストーリー的にはお色気不要でしたね。
by HOTCOOL (2013-02-11 07:30) 

mutumin

置き去り~!(笑)
わかんなくてもHOTCOOLさんのブログを見ていると、今こういう映画をやってるんだという事だけはわかって勉強になります。
by mutumin (2013-02-11 07:53) 

guran

HCさんのブログで映画を観た気分になってます^^:
by guran (2013-02-11 08:21) 

親知らず

お色気って必須なんだー。(笑)
by 親知らず (2013-02-11 09:09) 

パウロ

女弁護士が何度もリーチャーに迫るけど彼は気のないそぶり
ラストシーンでリチャーが乗ったバスの後ろでヒモが女を虐待し始める
そしてリーチャーが立ち上がる、、、
シリーズの始まりを臭わせるシーンですよね
by パウロ (2013-02-11 11:24) 

獏

これは新シリーズとして期待できそうな雰囲気ですね(^^)

by 獏 (2013-02-11 16:47) 

HOTCOOL

mutuminさん

これからも、映画の情報発信していきまっせ~(^-^*)
by HOTCOOL (2013-02-11 18:23) 

HOTCOOL

guranさん

ありがとうございます!
自分に対する最高の賛辞です^^
by HOTCOOL (2013-02-11 18:24) 

HOTCOOL

親知らずさん

お色気はオアシスです^^
by HOTCOOL (2013-02-11 18:25) 

HOTCOOL

パウロさん

実はトム・クルーウあまり好きではないのです^^;
が、この作品はミッション・イン・ポッシブル以上に面白かったので、是非シリーズ化を望みます。
by HOTCOOL (2013-02-11 18:27) 

HOTCOOL

獏さん

期待しましょう!!
by HOTCOOL (2013-02-11 18:31) 

まほ

劇場CMで観て、トム・クルーズ年をとったなと思いました(笑)
私はこの系統は観に行かないでしょうが、
男性にとって、カッコ良いハードボイルドはずっと憧れなんでしょうね♪
by まほ (2013-02-12 01:43) 

HOTCOOL

まほさん

骨太のヒーローものは最近ないですからね。トム・クルーズもイメージチェンジにはいい機会かも^^
by HOTCOOL (2013-02-12 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0