SSブログ

【美食漫遊記】1月のランチ~其の一 [美食漫遊記]

”いつかのランチ”に対抗した、新シリーズ”〇月のランチ”。

その月に食べたランチを紹介したいと思います。

まずは、お正月の3日に銀座で食べたイタリアン。

銀座2丁目の「メルジェリーナ」です。→メルジェリーナ (Mergellina)

休日ランチ。
IMG_4493.JPG
IMG_4494.JPG
IMG_4496.JPG
IMG_4498.JPG
サラダ、小さめピザ、少なめパスタ、ドルチェ。パスタはカサレッチェでした。窯焼きピザは、もちもちで美味しかった^^

続いて地元西葛西の「はなぶさ」。
IMG_4510.JPG
IMG_4512.JPG
IMG_4513.JPG
野菜スープ、餃子、チャーハン。餃子とチャーハンは〇嫁とシェアしました。
「はなぶさ」は地元密着の中華飯店、店構えは小汚いですが、味はいいんです。

そして、昨日行った、同じく地元の「カフェ リネア」。→ 「カフェ リネア」

近所にあって、行こう行こうと思っていたお店。やっと、訪問できました。
IMG_4575.JPG
週替わりメニューの「クリームシチュー」。コクがあって、何より野菜がとても美味しかった。お店自慢の「おかずケーキ」も初めての味でnice!でした。

このシリーズは、フェイドアウトしないように続けていきますね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

mutumin

おっ!新しいシリーズ登場ですね。。。
いっきに3件のお店。私ならもったいなくて、ヒッパリーナしたくなっちゃう・・・(笑)
最初の小さくていろいろ食べれるのって、良いな!
by mutumin (2013-01-20 05:47) 

親知らず

「いつかの~」シリーズ良いねー。
私も撮ったまま埋もれている写真を一気に出す記事書こうかな。
by 親知らず (2013-01-20 07:30) 

guran

新シリーズですね^^
奥さんとのランチの機会も増えていいじゃないですか♪
by guran (2013-01-20 08:15) 

獏

新シリーズ 期待します☆
ラーメンばかりじゃないんですねww
ご夫婦でランチ いいなぁ☆
夫婦でランチしたのっていつだったっけなぁ・・・

by 獏 (2013-01-20 09:38) 

pn

お?切り札と見た!
by pn (2013-01-20 09:46) 

HOTCOOL

mutuminさん

うもれないシリーズにしないよう頑張ります!^^!
by HOTCOOL (2013-01-20 17:29) 

HOTCOOL

親知らずさん

週に何度か外でランチするので写真がたまるんです。ためた写真を一気に放出するシリーズとなることを我ながら期待します(笑)
by HOTCOOL (2013-01-20 17:33) 

HOTCOOL

guranさん

嫁と飯食うと小遣いが減るのです・・・
by HOTCOOL (2013-01-20 17:35) 

HOTCOOL

獏さん

期待ハズレにならないよう頑張ります☆
by HOTCOOL (2013-01-20 17:36) 

HOTCOOL

pnさん

残った一枚のカードを切ってしまった^^;
by HOTCOOL (2013-01-20 17:37) 

s_29

どれも美味しそうですが、おかずケーキが
気になります(^^)♪
チーズの他、何が入っているんでしょう??
by s_29 (2013-01-20 22:44) 

まほ

↑私も気になります。
少し甘いケーキ感覚でお野菜も食べちゃう感じでしょうか?
キッチュよりも、ケーキ寄りで?
ラーメンばかりではなく、こんな洒落たランチもなさっているのですね。
当たり前か!(笑)
「小汚いけど美味しい」お店って、隠れた名店ですよね♪
by まほ (2013-01-21 02:09) 

HOTCOOL

s_29さん

ベーコン、野菜が入ってました。
僕もはじめて食べましたが美味しかったです。
s_29さんなら、作れるかも^^
by HOTCOOL (2013-01-21 04:07) 

HOTCOOL

まほさん

ケーキと謳ってますがそんなに甘く感じませんでした。ヘルシーで女性には嬉しいメニューだと思いますよ。
洒落たといっても、B級志向ですが^^
by HOTCOOL (2013-01-21 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0