SSブログ

【麺食い日記[5]】麺酒場 まがり@葛西 [ラーメン・つけ麺]

IMG_4569.JPG
数年前、彗星のごとく葛西駅前に出店し、その後南行徳に移転した「まがり」が葛西に帰ってきたので訪店してきました。

南行徳店が本店で、葛西は2号店らしいですね。

店名の由来は、もともと葛西で居酒屋を”まがり”してやっていたところから付いています。

IMG_4558.JPG
2号店のウリの”トマトらぁ麺”を口頭で注文しました。

スタッフは2名。新しいお店なので、清潔感溢れてますね^^
IMG_4557.JPG

待つこと5分ほどで配膳。その際にリゾットライスの説明がありました。
IMG_4559.JPG
IMG_4560.JPG
IMG_4561.JPG
白いすり鉢状の丼はシンプルでお洒落。
スープは当然トマト色。チーズ、バジルソース、ざく切りトマト、刻み玉葱が乗って彩りがいいですね。
トマトの酸味が前面に出ていて、よーく混ぜるとバジルの風味やとろけたチーズのコクが加わり美味しい。 「ミネストローネ」のような味と表現すれば伝わりやすいでしょうかね。

IMG_4565.JPG
麺は平打ち中太。トマトスープの持ち上げもいいですね。

IMG_4563.JPG
IMG_4564.JPG
チャーシューは鶏。丼のマークも鶏。

トマトラーメンの存在は知っていましたが、今までどこか避けていました。けれど、これはこれでアリですね。

最後は、ライスを投入してもらいリゾットに。
IMG_4566.JPG
ウ(◎◎)マ~~~!!!

ラーメンだけだと若干不満が残る量ですが、〆のライスがお腹を十分補ってくれました。よって、当然完食完飲[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4567.JPG

いやー満足な一杯でした。他のメニューも気になります、近いから再訪は間違い無しのお店ですわ。
ご馳走様!!
IMG_4568.JPG
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 16

獏

トマト味に非常に惹かれます~☆
東西線に乗ろう!!!(^m^)

by 獏 (2013-01-21 06:24) 

pn

トマト系スープは波長がバチっと合えばハマルよねー。
リゾットnice!です!
by pn (2013-01-21 06:29) 

guran

器の鶏豚がかわいい~^^:
by guran (2013-01-21 07:04) 

mutumin

こりゃ~美味しそうだわ!
これだったら、完食する気持ちわかります!
食べてみたい!
by mutumin (2013-01-21 08:27) 

HOTCOOL

獏さん

今すぐ、東西線にGO!(≧∇≦)b OK
by HOTCOOL (2013-01-21 17:12) 

HOTCOOL

pnさん

波長ですか!さすがの表現ですね^^
リゾット美味かったっすヽ(〃v〃)ノ
by HOTCOOL (2013-01-21 17:17) 

HOTCOOL

guranさん

器にも内装にも、こだわりが感じられました。
by HOTCOOL (2013-01-21 17:18) 

HOTCOOL

mutuminさん

むつみ農園のトマトで作ってみて^^!
by HOTCOOL (2013-01-21 17:20) 

パウロ

「間借り」からスタートして支店まで開けた
そうとうオイシいのでしょうね
トマトスープ!食べた事がない、、、
by パウロ (2013-01-21 19:52) 

まほ

トマトにバジルにチーズ!?
これはもう、ラーメンというよりもイタリアンですね♪
すごく美味しそうです!
by まほ (2013-01-22 02:45) 

HOTCOOL

パウロさん

固定客も多い人気店ですよ!
by HOTCOOL (2013-01-22 04:36) 

HOTCOOL

まほさん

そうそう、スープパスタですね。
お酒の種類も多くて、ちょっとしたイタリアンかもね。
by HOTCOOL (2013-01-22 04:39) 

親知らず

去年トマトスープラーメンにハマりました。
これは美味しそうです。リゾットまで完食しちゃいますよねー。
内装もカウンターのヘリンボーン貼りに、こだわりを感じます。
by 親知らず (2013-01-22 08:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

おおーそうですか!
トマト鍋も美味しいですよね。今年はトマト系がトレンドかも^^
by HOTCOOL (2013-01-22 17:50) 

七色孔雀

そーいえばまだコチラの葛西は未訪です。
南行徳に比べてかなり創作メニューが豊富なんですね。
なんか行徳よりも、本家のあったコチラの方に力を入れている
感じがしますね。
by 七色孔雀 (2013-01-27 11:21) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

南行徳は今休業中って話も聞いています。今後は、この店が主力となるのではないでしょうか。というか、なって欲しい^^
by HOTCOOL (2013-01-27 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0