SSブログ

【麺喰い日記[2]】麺屋ZERO1 西葛西店@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

地元・西葛西駅高架下メトロ商店街にある「麺屋ZERO1」を訪問しました。
IMG_4509.JPG

土曜日の昼だったので、店内ほぼ満席状態でした。

券売機で、”新節系豚骨つけ麺”の中盛と半熟味玉をプッシュ。
IMG_4499.JPG

味は、節系とガッツリ系の2系統。そこから、ラーメン・つけ麺・まぜそばの3種類に分かれます。
IMG_4500.JPG

このお店はチェーン店で他に「らあめん花月嵐」などのブランドを展開する、グロービートジャパンという会社が運営しています。結構、手広くやってるようですね。

そんなウンチクが書かれた案内を読んでいると、、”新節系豚骨つけ麺(中)”の半熟味玉トッピングが配膳。
IMG_4501.JPG

麺は「浅草開化楼」。極太麺とうたっていますが、それほど太くはなく、軽いウェーブがかかっています。
IMG_4508.JPG
IMG_4504.JPG
IMG_4505.JPG

つけ汁は、濃厚豚骨魚粉系とうたっていますが、それほど濃厚ではなく、粘度も感じられません。
IMG_4503.JPG

チャーシューは短冊型、半熟味玉はさほど味付が感じられません。
IMG_4507.JPG
IMG_4506.JPG

至って普通の味ですが、至って普通が受けるのかもしれません。だから、家族連れには人気がありますね。

個人的には、同じメトロ商店街にある、同系列チェーンの「らあめん花月嵐」よりは美味しいと思っています。

何を食べたいか迷った時に、使い勝手がいいお店かもしれませんね。
nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 17

mutumin

まぁ~可もなく不可もなく無難な味で、アーメン食べたい時に近くにあったら・・・って感じね!
by mutumin (2013-01-08 05:01) 

guran

至って普通って言うのが安心かもね^^
by guran (2013-01-08 06:55) 

親知らず

奇をてらったモノよりも普通の方が良かったりして。
写真を拝見すると充分美味しそうですよ。
by 親知らず (2013-01-08 08:03) 

パウロ

この手の店の評価は『中』かぁ!
中華だよね?
by パウロ (2013-01-08 11:49) 

pn

これが極太だったらかっすいの太麺は細麺だわ(笑)。
by pn (2013-01-08 12:49) 

親知らず

記事に載せる写真ですが、私の所もHOTCOOLさんのところも
スキンは同じサイズだと思います。
つまり横幅500ピクセルまでは載せられます。
横に写真を並べる場合、私はHTMLで横幅240ピクセルに書き換えて
改行しないで掲載します。
(2枚の写真の間に隙間が出来るので、250ピクセルでは並びません。)
写真をあらかじめ240ピクセルにしてからアップロードしても良いのですが、
クリックした時に大きく見せるには、写真サイズをそのままにして、
HTMLで表示サイズを書き換えます。
改行すると縦に並び、改行しないと横並びになります。
(分かりにくい説明でしょうか?)
by 親知らず (2013-01-08 13:59) 

HOTCOOL

mutuminさん

普通に美味しいってのは、ある意味貴重かも、です。
by HOTCOOL (2013-01-08 18:35) 

HOTCOOL

guranさん

味の満足感はイマイチですが、確かに安心感はありますね^^
by HOTCOOL (2013-01-08 18:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

スタンダードの味がしっかりしないと、ラーメン店は淘汰されますからね

写真掲載の件、ご教授ありがとうございました。やはり、小さくすればいいのですね。今度、試してみます!
by HOTCOOL (2013-01-08 18:44) 

HOTCOOL

パウロさん

座布団3ま~い(^○^)
by HOTCOOL (2013-01-08 18:46) 

HOTCOOL

pnさん

極太じゃないのに極太と売り込まないでほしいわヾ(▼ヘ▼;)
by HOTCOOL (2013-01-08 18:47) 

獏

少しの間 地元に帰っていましたが
やっぱり東京は食べ物の選択しが多くてステキ!!
と思います。。。。

by 獏 (2013-01-08 20:37) 

まほ

「・・・とうたっていますが、それほど・・・ではない」のが多いですね(笑)
前にも言ったかも知れませんが、
「らーめんの日高屋」は、特別に美味しいモノを目指さず、
誰が食べても「不味くは無いんじゃない?」「そこそこの味だね」
と言われる味にしているそうです。
その方が一般ウケするそうです。
そういうお店もあるんですね。
by まほ (2013-01-09 02:33) 

HOTCOOL

獏さん

食べ物の選択肢が多いと逆に困ることがありますけどね・・・

by HOTCOOL (2013-01-09 03:50) 

HOTCOOL

まほさん

言葉遊びわかりましたね^^
一般ウケ以上を目指さないってところはどうなんだろうと思いますが、そういった営業スタイルもあるんですね。
by HOTCOOL (2013-01-09 03:53) 

さちこ

違う店舗ですけど、以前ZERO1でバイトしてました(笑)
なんだか懐かしいです
by さちこ (2013-01-09 18:32) 

HOTCOOL

さちこさん

そうなんですか!
忙しかったんじゃないですか。。。
by HOTCOOL (2013-01-10 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0