SSブログ

【麺食い日記】丸高中華そば 神戸二宮店@三宮 [ラーメン・つけ麺]

神戸三宮出張の際、事前に”三宮 ラーメン”でググッたら「食べログ」で一番評価が高かった「丸高中華そば 神戸二宮店」を訪問。

IMG_4153.JPG

開店(11時)と同時でしたので、一番乗り~

注文はメニューを見て口頭でお願いする方法。

IMG_4140.JPG

ここは、迷わずラーメンと半チャンの”焼めしセット”にしました。

スタッフは店主らしき作り手の男子1名、厨房・ホールに女子が各1名。メリハリが効いた動きをしています。店内は町の中華屋さんのイメージ。

IMG_4141.JPG

しばし待って、はじめに焼めし、続いてラーメンが配膳。

IMG_4143.JPG

ふた品共、いい顔してますねヽ(*^^*)ノ

IMG_4144.JPG

IMG_4146.JPG

ラーメンの麺は細麺ストレート。スープは舌が火傷しそうなほど熱々。そんな、スープに細麺がうまく絡みツルツルと喉を通過します。熱いけど、コクがあってとても美味しい♪

IMG_4147.JPG

ピンクのナルトもいい感じ^^

IMG_4148.JPG

焼めしは、醤油の香ばしさが立った一品。色合いもいいですねぇ。この焼めしもうめぇ~♪(o ̄∇ ̄)/

IMG_4150.JPG

久々に美味しいラーメンと焼めしのセットを食べた気がします。

IMG_4151.JPG

「食べログ」もいろいろあったけど、見直しました(笑)

店主さんとスタッフさんに「ご馳走様」と声をかけ、ミッション遂行へ向かいました。


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 22

ルシファー

ハラ減った・・・
by ルシファー (2012-10-25 05:50) 

pn

ナルトがいいですねー♪
昼はラーメンにしようかな。
by pn (2012-10-25 06:28) 

rtfk

嗚呼~懐かしい西日本のルックス!
なるとが入っているのは西ですね!
美味そう!!!

by rtfk (2012-10-25 06:47) 

guran

オーソドックスで美味しそうですね!
関西では食券スタイルは少ないかも・・・
by guran (2012-10-25 07:03) 

親知らず

何だかルックスで関西だっていうのが分かるものですね。
何ってハッキリ言えないのですが、何となくね。ナルトがポイントですか?
こういう中華マークがついたラーメン丼と炒飯皿が欲しいのよね。
アマゾンでせっせと探しています。
by 親知らず (2012-10-25 07:57) 

パウロ

チャーハンをレンゲに入れて
ラーメンのスープをすくって混ぜるのは
邪道?
by パウロ (2012-10-25 08:11) 

HOTCOOL

ルシファーさん

オイラも・・・^^;
by HOTCOOL (2012-10-25 09:58) 

HOTCOOL

pnさん

ラーメン&半炒飯セットで♪
by HOTCOOL (2012-10-25 09:59) 

HOTCOOL

rtfkさん

ピンクのナルトは可愛かったです。けど、それ以上に美味しくて満足できた一杯でした。
by HOTCOOL (2012-10-25 10:01) 

HOTCOOL

guranさん

個人的には口頭注文のほうが好きなんです^^
by HOTCOOL (2012-10-25 10:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

ルックスのみならず、値段も関西でした(笑)
この手のラーメン丼と中華皿であれば、浅草の合羽橋道具街に行けば見つかるかも知れませんよ。
by HOTCOOL (2012-10-25 10:04) 

HOTCOOL

パウロさん

正道です!
実はやりました(笑)
by HOTCOOL (2012-10-25 10:05) 

musselwhite

こんにちは。

北海道育ちの私が道外でラーメンと称する中華蕎麦を食するとき、一番気になるのが「温度」です。
大半がスープで「うがい」が出来る位ヌルイのです。
九州の自称名店のラーメン店が北海道へ出店した時、麺を太くスープの温度を高くして、国内全店統一したそうです。
長崎ちゃんぽんは温すぎでした…
by musselwhite (2012-10-25 10:32) 

mutumin

昔っからある雰囲気が良いです!
満足顔が見えます!
by mutumin (2012-10-25 13:13) 

HOTCOOL

musselwhiteさん

コメントありがとうございます。

北海道のラーメンはラードの効用もあってか、スープはいつも熱々ですよね。僕もスープが最後まで、シャッキとしているのが好きです^^
by HOTCOOL (2012-10-25 16:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

食べ終わった後、思わず笑みを浮かべてしまいました。ニヤリ・・・
by HOTCOOL (2012-10-25 16:01) 

まほ

とても美味しかったようですね♪
オーソドックスなラーメン丼の、その模様
・・・「雷文(らいもん)」という名前ですよね。
あー、お腹が、今鳴りましたが、
明日健康診断なので、21時以降は何も食べちゃいけないのです(泣)
by まほ (2012-10-26 02:01) 

HOTCOOL

まほさん

おっ健康診断でしたか。
終わったら2食食べちゃいましょ(笑)
by HOTCOOL (2012-10-26 04:50) 

mayu

HCさん、おはよーっ!!!

朝ラーしたくなってきた~!!
うん、いい顔ですね!
by mayu (2012-10-27 05:52) 

HOTCOOL

mayuさん

朝ラーにGO!!
by HOTCOOL (2012-10-27 06:41) 

七色孔雀

おー、雰囲気のある店ですねぇ!
東京だとこういう雰囲気のある店はあっさり醤油ラーメンが相場ですけど
京都だと、こういうコッテリ系のラーメンなんですね。
by 七色孔雀 (2012-10-27 09:56) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

コッテリしてましたけど、サラリと食べれるところも、関西系の特徴でしょうかね。
美味しかったですよ^^
by HOTCOOL (2012-10-27 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0