SSブログ

【麺食い日記】香港珍味 剛麺@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

「たかし屋」に続いて、地元西葛西のラーメン店「香港珍味 剛麺」。

IMG_0097.JPG

このお店、以前は「香港珍味」というお店で、大陸系の方が経営してましたが、今は権利を買い取ったのか日本人の方が経営しているみたいです。

注文は看板に大きく出ている”野菜坦々つけ麺”にしました。

IMG_0091.JPG

つけ汁はそれなりの色をしてますが、いまいちシャバイ感じで辛さが全く感じられません。

麺の持ち上げも、もうひとつ・・・

IMG_0096.JPG

麺自体は美味しいので、スープを改良改善していけばいいと思いますね。

地元なので、頑張って欲しいですね。
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

rtfk

シャバイ・・・・薄い 水っぽい ということでしょうか~?

by rtfk (2012-10-23 05:50) 

mutumin

麺の持ち上げかぁ・・・
さすが通!気にした事ありません。でも、これを機会に気にしてみます。

by mutumin (2012-10-23 06:35) 

パウロ

帰国10日目ですがシャバくても食べたい!
by パウロ (2012-10-23 06:39) 

guran

近所にお気に入りの店が欲しいですもんね^^
by guran (2012-10-23 06:56) 

pn

師匠が名店に育てましょう!
by pn (2012-10-23 07:03) 

HOTCOOL

rtfkさん

水っぽくて辛さがまったくありませんでした・・・
by HOTCOOL (2012-10-23 07:15) 

HOTCOOL

mutuminさん

麺とスープの相性ってものもあるのよん^^
by HOTCOOL (2012-10-23 07:16) 

HOTCOOL

パウロさん

ブラジルのラーメンをいつか紹介して下さい~
by HOTCOOL (2012-10-23 07:18) 

HOTCOOL

guranさん

ウチの界隈はラーメン屋不毛地帯なので、美味しいラーメンを提供するお店に育ってもらいたいです^^
by HOTCOOL (2012-10-23 07:20) 

HOTCOOL

pnさん

西葛西の「かっすい55」に育てます!!
by HOTCOOL (2012-10-23 07:21) 

親知らず

「シャバイ」って面白い表現ですね。
肉々しいに続いて私も使わせて頂きます。
うちの職場のそばのラーメン屋さん、一旦閉めましたがまた改装しています。
二郎系みたいなんですが、出来たら行ってみようかな。
by 親知らず (2012-10-23 08:31) 

まほ

シャバイ・・・知らない言葉でした。
なるほど、水っぽいことですか!
うーん、拝見するに、あまり美味しくない感じですなぁ。。。
美味しいラーメン屋さんになると良いですね。
by まほ (2012-10-24 02:05) 

HOTCOOL

親知らずさん

表現を考えるのも大変です(笑)
二郎系ですか!ガッツリいってください!!
by HOTCOOL (2012-10-24 03:44) 

HOTCOOL

まほさん

笑笑笑
まぁーはっきり言ってイマイチでした・・・
by HOTCOOL (2012-10-24 03:45) 

七色孔雀

剛力?
って、一瞬読んでしまいました。
彩芽ちゃんですね。
彩芽ちゃんと一緒で
そのシャバシャバ感が癖になる日が
いつか来るかもしれませんね(笑)

by 七色孔雀 (2012-10-24 22:15) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

いまの彩芽ちゃんじゃヌケないけど、シャバシャバ感が出た彩芽ちゃんだとヌケそうかも(爆)
by HOTCOOL (2012-10-25 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0