SSブログ

【映画鑑賞記】ボーン・レガシー [映画鑑賞]

遅ればせながら、ジェレミー・レナー主演「ボーン・レガシー」を観てきました。

342005view001.jpg

パウロさんがおっしゃるとおり、息つく暇のないストーリー展開と後半のバイクチェイスは見ごたえがありました。

こちらはこちらで、シリーズ化した場合、しかし、マッド・デイモン演ずるジェイソン・ボーン・シリーズとの兼ね合いはどうなるのでしょう?

ローバート・ラドラムの原作本を貪り読んだファンとしては、とっても気になるところでありますヽ(^。^)ノ

342005view004.jpg

解説: 暗殺者ジェイソン・ボーンと彼をめぐる陰謀を、壮大なスケールで描いた『ボーン』シリーズの裏で進行していたストーリーを描くアクション大作。前3作と同じ世界と時系列を舞台に、ジェイソン・ボーンとは別の暗殺者アーロン・クロスが繰り広げる戦いを活写する。『ハート・ロッカー』のジェレミー・レナーが暗殺者アーロンにふんし、体を張った見せ場を次々と披露。また、『インクレディブル・ハルク』のエドワード・ノートン、『ナイロビの蜂』のレイチェル・ワイズなどの実力派が共演してドラマを盛り上げる。

あらすじ: 最強の暗殺者を生み出すCIAの極秘プログラム、トレッドストーン計画とブラックブライアー計画。その最高傑作として生み出されたジェイソン・ボーンが、失った記憶を追い求めながら、自身の人生を大きく狂わせた同計画を白日のもとにさらそうと、CIAとの戦いに挑んでいた。その裏で、ボーンと匹敵する能力を秘めた暗殺者アーロン・クロス(ジェレミー・レナー)を巻き込むようにして、さらなる戦いと陰謀が動き出していく。そして、CIA上層部ですら認知していない2つの計画を上回るプログラムの存在があり……。
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 18

mayu

HCさん、おはようございます^^

面白かったですか?
HCさんのコメントは凄く参考しなります。
ってでも映画鑑賞なんて程遠い生活してますんで観た気分を、ここで味わいたいと思っています。
ゆっくり観たいよぉ~(>_<)
by mayu (2012-10-22 05:35) 

mutumin

この手の映画は私は苦手かも・・・
ラブストーリーかコメディかが好きです!
by mutumin (2012-10-22 06:02) 

pn

そーゆー内容なんだ!
いずれ共演ですね(笑)。
by pn (2012-10-22 06:35) 

HOTCOOL

mayuさん

おはようございます。
アクション満載で面白かったですよ^^
これからも、観た気分になるよなレポ目指します~
by HOTCOOL (2012-10-22 06:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

男子の映画でした^^
by HOTCOOL (2012-10-22 06:59) 

HOTCOOL

pnさん

コラボしたら面白いかも^ロ^
by HOTCOOL (2012-10-22 06:59) 

guran

見ごたえありそうですね^^
by guran (2012-10-22 07:22) 

HOTCOOL

guranさん

2時間がアッという間のストーリー展開でした^^
by HOTCOOL (2012-10-22 07:46) 

rtfk

次の週末はコレかな~(^m^)

by rtfk (2012-10-22 08:12) 

HOTCOOL

rtfkさん

映画館へGO!!
by HOTCOOL (2012-10-22 11:30) 

まほ

撃ちます?撃ちますよね。
血、出ます?出るでしょうね。
私もmutuminさんと同じで、苦手かなぁ(笑)
by まほ (2012-10-23 03:05) 

HOTCOOL

まほさん

撃ちまくってます♪
血でてます。
けど、面白いです。苦手を克服しましょう^^
by HOTCOOL (2012-10-23 03:47) 

パウロ

趣味が合う日本人発見!!
by パウロ (2012-10-23 06:36) 

HOTCOOL

パウロさん

オイラも嬉しい^^
by HOTCOOL (2012-10-23 07:08) 

親知らず

血が出るのは私も苦手。(笑)
血を出さないで問題解決しようよ~。
by 親知らず (2012-10-23 08:34) 

まほ

↑ですよね~ぇ!
by まほ (2012-10-24 01:55) 

HOTCOOL

親知らずさん

まー世の中いろいろな解決方法があるようで・・・^^;
by HOTCOOL (2012-10-24 03:42) 

HOTCOOL

まほさん

だよねぇ~
by HOTCOOL (2012-10-24 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0