SSブログ

女子力 [雑記ブログ]

部署の女子が体調不良(夏風邪か?)で、月曜火曜と休んでいます。

ウチの女子は入社5年目ですが、入社当時から覚えが早く、庶務・IT関係・スケジュール管理・本部長の秘書役等、いまや部署で不動の立場にいます。

まぁー教育役はオイラだったんだけどね(プチ自慢)。


オイラは自分のことは自分でするオジサンですが、休まれて困っているのは本部長さんなどIT音痴の方々。

そのため、「HCく~ん。これ、どうやるの?」とか「このファイル開かん!」とか、うるさくてかないません・・・というか、こちらの業務がすすみません(;O;)

女子には「完全に治してから出てきなさい。」と言ってありますが、今日も休みだったら、ムリムリ外出予定作って外出しちゃおうかな(笑)

<いつかの風景:プレーリードック>

IMG_4266.JPG
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 12

guran

優秀なアシスタントですね~
素質もいいのでしょうが、教育係がいいんですよ^^
by guran (2012-08-29 07:03) 

親知らず

人材こそが宝だし、企業の力だと思います。
その女子を粗末にしてはいけません。
HOTCOOLさんも外出して、IT音痴のオジサンに自ら解決する力を
養って貰いましょう。(笑)
by 親知らず (2012-08-29 08:29) 

rtfk

私もITオンチですが(笑)
頼るべき女子が部署にいないので(涙)
自分でなんとかします(^m^)
できないときはその仕事を諦めます(爆)

by rtfk (2012-08-29 09:35) 

pn

外出外出♪
by pn (2012-08-29 12:59) 

まほ

それはもちろん、HOTCOOLさんのご指導が良かったのです!
戦力になる女子がお休みでは、たいへんでしたね。
明日は、年休取っちゃったら?(笑)
by まほ (2012-08-30 01:38) 

HOTCOOL

guranさん

昨日、無事出社しました。
みなさん、ホッとしてましたよ^^
by HOTCOOL (2012-08-30 04:34) 

HOTCOOL

親知らずさん

たまにガス抜きのためランチ連れてってますよ(*^^)v
by HOTCOOL (2012-08-30 04:36) 

HOTCOOL

rtfkさん

自分のことは自分でやりましょ、ね☆彡
by HOTCOOL (2012-08-30 04:42) 

HOTCOOL

pnさん

有楽町に行く用事があったので、ビックカメラのカメラコーナーでCanonのミラーレスのカタログもらってきちゃいました(笑)
by HOTCOOL (2012-08-30 04:44) 

HOTCOOL

まほさん

ありがとうございます!
仕事以外の指導はしていませんのでご安心を(笑)
by HOTCOOL (2012-08-30 05:13) 

mutumin

そりゃあ、、HOTCOOLさんのご指導が良かったに決まってる!
それにしてもおぢさんたち、もっと自分の事は自分でしましょう!
、HOTCOOLさんは、理由を作って、外出しましょう!
by mutumin (2012-08-30 12:45) 

HOTCOOL

mutuminさん

女子には優しいからさ(^◇^)
高齢化社会だから、自分のことは自分で出来ないと勝ち残っていかないよね^^
by HOTCOOL (2012-08-30 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0