SSブログ

【美食漫遊記】日本橋 鰤門@コレド室町 [美食漫遊記]

昨晩、接待されてきました。

接待されるのは、あまり好きではありませんが、約1年近く業者さんとタッグを組んでやってたものが成果物として完成したので、ご苦労さん会&暑気払いを兼ねて接待されちゃいました(*^^)v

まぁー会社と会社の付き合いというより、いつの間にか個人と個人の繋がり、信頼関係が強くなったので、たまにはいいかなと。

招待されたのは、コレド室町4階の「日本橋 鰤門」。お鮨屋さんです。

IMG_3941.JPG

店内は檜のカウンターにテーブル席。おじさん3人、カウンター席を陣取りました。

ドリンクメニュー。

IMG_3944.JPG

とりビーで乾杯の後、石川のお酒「遊穂」と「加賀鳶」を飲み比べました。両方とも初めて飲む日本酒でしたが、「加賀鳶」のほうが辛口で飲み口もシャープで美味しかったです。

食事は板さんのおまかせで。

戻り鰹。
IMG_3942.JPG

海老を使った一品。
IMG_3946.JPG

鮑。
IMG_3947.JPG

秋刀魚のにぎり。もう、秋刀魚の季節なんですね♪
IMG_3948.JPG

スッポンの湯葉巻き。
IMG_3949.JPG

松茸♡
IMG_3950.JPG

ヒラメを巻いていただきます!(^^)!
IMG_3952.JPG
松茸なんて何年ぶり?いや、十何年ぶり?この日、咀嚼の回数が一番多かったです(笑)

牡蠣。
IMG_3953.JPG

ガリ。この店のガリはサイコロ状なんです。ガリだけで、お酒が進みます。
IMG_3954.JPG

きんきの焼き物。
IMG_3955.JPG

ここから、にぎりが続きます。

IMG_3956.JPG
IMG_3957.JPG
IMG_3958.JPG

大間の鮪。
IMG_3960.JPG

こはだ。酢の〆具合は最高でした。
IMG_3961.JPG

IMG_3962.JPG
IMG_3963.JPG
IMG_3964.JPG

生いくら。絶品でした!
IMG_3965.JPG

IMG_3966.JPG
IMG_3967.JPG
IMG_3968.JPG

デザートの葛餅黒蜜ソースがけ。
IMG_3969.JPG

おじさん3人、お互いの会社、業界のこと、家庭、プロ野球、ロンドンオリンピック、東京の坂道、映画などなど楽しいひとときを過ごしました。

また、板さんと仲居さんがとてもフレンドリーで好印象。夜はなかなか難しいかもしれませんが、ランチは許容範囲?(笑)また、機会があれば訪れたいですね。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

pn

松茸にヒラメかぁ、食いてぇ~♪
by pn (2012-08-30 20:15) 

s_29

高級そうなお店ですね☆
ランチも高そう(*^_^*)
by s_29 (2012-08-30 20:35) 

まほ

お、美味しそう~!ジュルッ☆
松茸とヒラメの組み合わせ、すごいです。
他のも全部美味しそうです。
「お任せ」でいくらだったのか、気になります(主婦根性)(爆)
by まほ (2012-08-31 02:42) 

HOTCOOL

pnさん

松茸って香りが良いと、改めて気づきました・・・
by HOTCOOL (2012-08-31 03:41) 

mutumin

松茸かぁ~…暫く拝んだことがないなぁ・・・
接待されることがないと思うので、多分こういう高級料理で食べれないで一生終わっちゃうかも・・・(笑)
by mutumin (2012-08-31 03:44) 

HOTCOOL

s_29さん

記念日にどうぞ^^
by HOTCOOL (2012-08-31 03:45) 

HOTCOOL

まほさん

美味しかったっす♪
ただちょっと贅沢しすぎました・・・反省(._.)
by HOTCOOL (2012-08-31 03:55) 

guran

これはいいですね~♪
最近は接待されることがめっきり少なくなりました。。。
by guran (2012-08-31 07:06) 

親知らず

どれも美味しそうですねぇ。ああ、接待されてみたい。
接待されるような大きな仕事と良い人間関係を持ってないと実現しませんね。
高級料亭とピンクな接待は受けた事が無いので、是非レポートを!(笑)
by 親知らず (2012-08-31 07:57) 

rtfk

目の保養をさせていただきました~(^w^)
松茸にヒラメ・・・(驚愕)
死ぬまでに一度食べてみたいです(爆)

by rtfk (2012-08-31 08:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

松茸、mutumin姉貴の畑に生えてこない?(笑)
今度、オイラが東京で接待しますぜ!
by HOTCOOL (2012-08-31 19:07) 

HOTCOOL

guranさん

最近、接待するほうが多かったので、嬉しかったです^^

by HOTCOOL (2012-08-31 19:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

親知らず姐さんであれば「接待しろ」と言えば、皆さん段取りに走ると思いますが(笑)
芸者遊びを生きてるうちに一度でいいからやってみたい^^
by HOTCOOL (2012-08-31 19:12) 

HOTCOOL

rtfkさん

国産の松茸でございました!^^!
by HOTCOOL (2012-08-31 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0