SSブログ

【麺喰い日記】福の神食堂@秋葉原 [ラーメン・つけ麺]

あっちゃん、もうすぐ卒業だなっとAKB劇場を眺めながら訪れたのはメイドカフェではなく・・・(引っ張りすぎ)

IMG_3883.JPG

宿題店の「福の神食堂」。

IMG_3882.JPG

一部のラーメンブロガーさん達に大人気のお店です。

初訪なのでここは基本の中華そばから味玉入りをチョイス。券売機撮り忘れた^^;

IMG_3870.JPG

お店のラーメンへのこだわりです。

IMG_3869.JPG

店内はカウンター席のみ。清潔感あっていいですね。スタッフさんは男性3名。接客もグッド。

しばし待って着膳。

IMG_3873.JPG

いい顔したラーメンですね。まさに”福の神”が微笑んでいそうな一杯。

IMG_3876.JPG

IMG_3877.JPG

スープは魚介の風味と鶏のコクのバランスがとても良く感じられ、そこに2種の醤油の旨味がうまく融合されていますね。

2種のチャーシューはとってもジューシー。味玉も濃くもなく薄くもない味付けで、黄身がトロリ。

IMG_3878.JPG

麺の茹で加減も絶妙。

うん、美味しいわ。「洗練された・・・」という表現がピッタリの一品・

ランチ時に白米かそぼろご飯どちらかがサービスでついてきます。

IMG_3874.JPG

必然的に完食。

IMG_3881.JPG

次回はこれまた評価が高い、塩そばをいただこうと心に誓い、お店を後にしました。

ご馳走様!
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 16

mayu

HCさん、おはようございます^^

うん、これは『いい顔してるな!』って意味わかります☆
これは私も好み!!!
旨そう!!!
チャーシュー2種ってとこもニクイですね。
そぼろご飯もこりゃ完食っすね!

by mayu (2012-08-21 05:53) 

pn

2種類のチャーシューは流行りなんでしょうか?
by pn (2012-08-21 06:22) 

guran

メイドカフェに心残りがありそうですね^^:
by guran (2012-08-21 07:09) 

HOTCOOL

mayuさん

おはようございます。
イケメンな一杯でした!
炭水化物+炭水化物は、たまらんですわ^^
by HOTCOOL (2012-08-21 07:27) 

HOTCOOL

pnさん

最近入る店入る店が2種チャーなんですよ。
ラーメン屋さんも飽和状態だから、他店との差別化で必死なんでしょうかね。
by HOTCOOL (2012-08-21 07:29) 

HOTCOOL

guranさんとご一緒したあの日が忘れられない^^

by HOTCOOL (2012-08-21 07:30) 

mutumin

ラーメンらしいいい顔をしてます!美味しいはず!
おまけがただのライスでなく、そぼろご飯というのがナイス!
by mutumin (2012-08-21 08:07) 

親知らず

チャーシューが2種類って魅力的ですね。
ラーメン丼1杯に何回感動を呼べるか?って考えると2種類チャーシューは
必須なのかな?
店内のムードで期待。接客で好印象。
ビジュアルで感動、スープで感動、麺で感動、味玉で感動。
その上にチャーシューで2回感動。良いですね。
私もその感動の渦に巻き込まれたいです。(笑)
by 親知らず (2012-08-21 13:39) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しかったです^^
ラーメンとそぼろご飯完食しました!
by HOTCOOL (2012-08-21 15:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

これで、ナルトがあればほんとに渦巻きっぽくなりますね(笑)
おっしゃるとおり感動の渦でした!!
by HOTCOOL (2012-08-21 15:48) 

rtfk

今週上京しましたので
HCさん ご選択のお店を
食べ歩きたいと思っております☆☆

by rtfk (2012-08-21 16:14) 

まほ

美味しそうですね。
こういうあくどい感じがしないラーメンが好きです。
背脂がジューッというのも良いのでしょうが・・・。
「福の神食堂」って、ネーミングも幸せそうで良いです。
浦和に最近オープンしたお店、「豚野郎」っていうんですよ!
少なくても、私は入る気になれない名前です(笑)
by まほ (2012-08-22 01:41) 

HOTCOOL

rtfkさん

そう言ってくださってとっても嬉しいです(^-^)
by HOTCOOL (2012-08-22 04:05) 

HOTCOOL

まほさん

味だけではなく、全体的に雰囲気がすごくいいお店でした。人気の理由がわかりましたね。
「豚野郎」ですか。ガッツリ系ラーメンですね。「金髪豚野郎」より、まだましかもね(笑)
by HOTCOOL (2012-08-22 04:07) 

七色孔雀

おー、いつも騒がしい(?)ブロガーさんたちで
にぎわっている店じゃないですか。
店名の’福の神’やら’神田明神’の向かいやらで、
なんかいいことありそうな店ですね、ホント。
by 七色孔雀 (2012-08-27 21:01) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

訪問した時は私いれて3人程度でした(笑)
けど、騒がしいブロガーさん達が騒ぐ理由はわかりました(*^^)v
by HOTCOOL (2012-08-28 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0