SSブログ

【美食漫遊記】マルゴの昔ながらのオムライス@丸の内 [美食漫遊記]

ケチャップケチャップしたオムライスが食べた~い!

ということで、ケチャらーなオイラが訪れた先は、丸の内「ブリックスススクエア」の中庭が望むことができる、マルゴ。

IMG_3984.JPG

暑い夏真っ盛りでしたが、お洒落にテラス席を陣取ります。そしたら、お店の方が気を利かして氷がいっぱいに入ったアイスベールを置いてくれました^^

IMG_3982.JPG

ランチは、”昔ながらのオムライス”と”今月のオムライスプレート”の2種類。当然、昔ながらのオムライスを注文。

IMG_3989.JPG

ふわふわトロトロの卵もいいけど、やっぱり卵焼きには焼き目が入ってないとね^^v 上にかかった、ケチャップも嬉しい。

IMG_3991.JPG

中はまさに”昔ながら”のケチャップライス。グッと詰まったご飯はしっかりと味付けされていて、卵焼きとの相性も抜群。

丸の内「ブリックスススクエア」は洗練された都市空間ですが、食べたオムライスは昭和の香り漂う懐かしい一品でした。

ご馳走様。
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

rtfk

嗚呼~私もオムライスには目がありません♬
丸の内にはじつはけっこう飲食店がたくさんあるのですね☆
先日気づきました☆今度探索してみよう~(^m^)

by rtfk (2012-08-22 05:48) 

mayu

HCさん、おはよう^^

うん、ザ☆昭和なオムライスですね!
美味しいよね~ケチャラーなのね!?
ウチは2人共、全くケチャップ使わないかも?(笑)
でも美味しそうです^^
丸の内ってとこがオサレ~♪
by mayu (2012-08-22 05:55) 

pn

テラスとはこれまたチャレンジャー(笑)
みっしり感のオムライス、nice!です♪
by pn (2012-08-22 06:29) 

guran

丸の内のテラスでオムライス~
なんかお洒落なんですよね^^
by guran (2012-08-22 07:23) 

親知らず

お洒落なお店で昭和なオムライス。良いなぁ。
もうひとつのオムライスと食べ比べてみたいです。
by 親知らず (2012-08-22 07:57) 

HOTCOOL

rtfkさん

丸の内は結構穴場がありますよ。
是非探索してください^^
by HOTCOOL (2012-08-22 16:52) 

HOTCOOL

mayuさん

ケチャらーっす♪
スパゲッティではナポリタンが大好きです^^
by HOTCOOL (2012-08-22 16:53) 

HOTCOOL

pnさん

結構人目を気にしてしまいました(笑)
けど美味しかった!
by HOTCOOL (2012-08-22 16:54) 

HOTCOOL

guranさん

丸の内男子を目指します!!
by HOTCOOL (2012-08-22 16:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

ケチャップケチャップなオムライスを提供させるお店が少なくなってきたなか、昔ながらな味を堪能できて嬉しかったですね^^
by HOTCOOL (2012-08-22 16:56) 

mutumin

オムライスの食べ比べをしてみたい!
by mutumin (2012-08-22 21:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

オイラはmutumin姉貴が作ったオムライスを食べてみたい^^
by HOTCOOL (2012-08-23 18:27) 

まほ

おぉっ、正統派のオムライスですね~!
美味しそうです。
by まほ (2012-08-24 02:18) 

inuneko

美味しそう〜
うちの近所はチェーン店しかなくて、アレじゃダメなんですよ〜
うらやましいです。
by inuneko (2012-08-24 03:36) 

HOTCOOL

まほさん

食べてるオイラも正統派!
by HOTCOOL (2012-08-24 05:22) 

HOTCOOL

inunekoさん

ウチの近所もダメなお店多いです。これからも、美味しいお店を探求していきます^^
by HOTCOOL (2012-08-24 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0