SSブログ

【麺喰い日記】らぁめん 達人@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

地元西葛西の「らぁめん 達人」を数年ぶりに訪問。

IMG_3649.JPG

前回はいつだったか記憶にございません^^;

けれど、このお店は西葛西でもレベルが高いお店です。

入店し券売機で「正油つけ麺」+「中盛」のボタンをポチ。

IMG_3648.JPG

スタッフさん、若返ってますね。元気と愛想があってよろしい(^O^)/

出来上がるまで一杯飲みながら待ちます(休日ですから)。

IMG_3642.JPG

飲み終わった頃に着膳。

IMG_3643.JPG

盛り付けも綺麗。

お店の入り口右側にある製麺室で打たれた自家製麺。喉越しは抜群。

一口大に小分けされて盛られているので実に食べやすいですね。

IMG_3644.JPG

つけ汁はじゅうぶんに出汁をとっているので、和を感じさせる一品。

麺との絡みもいいですね。

IMG_3647.JPG

最後は割スープを。

IMG_3646.JPG

これも和的に蕎麦屋でそば湯をいただいているようなスッキリした味わい。

久々でしたが、味は衰退することなく満足できる一杯でした。

ご馳走さま!!




nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 20

mayu

HCさん、おはようございます^^

麺がツルツルしてますね、美味しそう!
味は濃い~タイプなのですか!?
いいね、いいね^^

by mayu (2012-07-03 05:34) 

rtfk

嗚呼~昨日 葛西までいったのに~☆
今度行ってみます(^w^)

by rtfk (2012-07-03 05:50) 

pn

エビスビールってトコがnice!ですね~。

by pn (2012-07-03 06:25) 

HOTCOOL

mayuさん

ツルツルした喉越しのとてもよい麺でした。
味はあっさり和風で、どこか懐かしい風味でしたよ♪
by HOTCOOL (2012-07-03 06:49) 

HOTCOOL

rtfkさん

えっ葛西に来たのですか?
どこかお店入りました?何にもないところでしたでしょう(笑)
by HOTCOOL (2012-07-03 06:50) 

HOTCOOL

pnさん

割高なエビスしかおいてませんでした^^;
by HOTCOOL (2012-07-03 06:51) 

親知らず

エビスビール置いている所って、料理も美味しいっていうイメージ♪
一口大に盛りつけられているのもちょっとした事だけど、気遣いを感じてnice!
色々食べ歩きしているHOTCOOLさんが絶賛するんだからレベル高いですね。
by 親知らず (2012-07-03 07:58) 

ルシファー

下戸の二人がエビスにツッコミ・・・
分からん世の中だ・・・
by ルシファー (2012-07-03 08:21) 

HOTCOOL

親知らずさん

ちょっと麺が茹で過ぎかなとも思いましたが、地元密着で味も雰囲気もよいお店です。
器も素敵でこだわりも感じました^^
by HOTCOOL (2012-07-03 08:24) 

HOTCOOL

ルシファーさん

エビスさんのようにここは寛大な心でね^^

・・・某氏がとなりにポチしてますよ(笑)
by HOTCOOL (2012-07-03 08:25) 

guran

蕎麦屋で一杯って感じですね^^

某氏を挟み撃ちしちゃってます!
by guran (2012-07-03 09:16) 

ルシファー

ゲッ、迂闊だった(-_-;)
by ルシファー (2012-07-03 09:51) 

mutumin

私も恵比寿ビールに目が行きました。。。
見るからに美味しそうです。
近くの割には数年ぶりなんですね。
by mutumin (2012-07-03 13:17) 

HOTCOOL

guranさん

これまた意外なお二人で某氏を挟み撃ち!
ビールを飲むと食もすすみます^^
by HOTCOOL (2012-07-03 18:00) 

HOTCOOL

ルシファーさん

案外離れられない運命だったりして(笑)
by HOTCOOL (2012-07-03 18:01) 

HOTCOOL

mutuminさん

夏はやっぱりビールですね(^<^)
特にエビスは苦味があって好きです^^
by HOTCOOL (2012-07-03 18:02) 

まほ

美味しそうなつけ麺ですね。
出汁は和風とおっしゃっていますが、鰹節でしたか?
そば湯のような割りつゆなら、そんな感じ?
ちょっと、いやかなり食べてみたいです。
by まほ (2012-07-04 03:11) 

HOTCOOL

まほさん

鰹でしたね♪
盛付、器にも凝っていて見た目も味に転嫁してましたね!(^^)!
by HOTCOOL (2012-07-04 04:10) 

七色孔雀

相変わらず高級感のあるビジュアルのつけ麺ですね!
これは家の近くにほしいラーメン店ですね。
ここは中盛り以上の量で食べないと絶対に物足りない感じですよね。
by 七色孔雀 (2012-07-07 22:23) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

近くにあると逆に行かないもんですね。これからは、間隔をあけないよう訪店ぢていきます。
それよりも、七色孔雀さんブログ更新されてませんね。ファンとしては寂しいっす。。。
by HOTCOOL (2012-07-08 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0