SSブログ

【麺喰い日記】特級中華そば 凪 西新宿店@西新宿 [ラーメン・つけ麺]

今年の自分のラーメンキーワードは、油そばと煮干。

最近は油そばばかりだったので、煮干を吸収しようと煮干ラーメンの専門店「特級中華そば 凪 西新宿店」を訪問。

IMG_3342.JPG

お店の前には”ニボシ”書かれた入れ物が置かれてます。

IMG_3328.JPG

お店入り口の券売機で”味玉中華そば”をプッシュ。

店内はカウンターのみ、非常に狭いつくりです。席に座って食券を厨房の女性店長に渡します。

お水はセルフサービス。お店が狭いので水のタンクは上に設置されてます。

IMG_3332.JPG

メニューの説明書き。

IMG_3334.JPG

約3分で配膳。

ビジュアルが食欲をそそります。

IMG_3335.JPG

綺麗に折りたたまれた麺は細麺ストレート。スープの持ち上げもいい感じです。

IMG_3337.JPG

中に”一反も麺”が入っています。遊び心が感じられますね。

IMG_3340.JPG

非常に透明度が高いスープですが、その味はニボニボ感満載。けれど、煮干特有のエグミは感じられずスッキリした味わいです。美味しいわ、このスープ!

IMG_3339.JPG

チャーシューのレア度も抜群。

IMG_3338.JPG

当然ながら完食完飲(^-^)

IMG_3341.JPG

大満足の一杯でしたね。「ご馳走様でした」と女性店長さんに声をかえると「ありがとうございました!またお越しください!」と明るく丁寧な声で返されました。

はいまた来ますよ!(^^)!
nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 17

mutumin

私が食べたわけでないのに、このブログを見ただけで、バッチり!と食べた気にさせてくれるほどの美味しいリポでした。
リポが上手いのか?それほどラーメンが上手いのか?・・・(笑)
私も食べたいと思う気にさせてくれたラーメンでしたよ!
by mutumin (2012-04-27 05:58) 

guran

特級って言うのがいいですね~
ブログを拝見すると食べたくなってくるんですよね~^^:
by guran (2012-04-27 07:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

ありがとうございます。
美味しいラーメン食べるとテンションがあがり、レポも気合が入ってしまいます(笑)
血圧のことも忘れ久々にスープまで飲み干してしまいました。
by HOTCOOL (2012-04-27 07:12) 

親知らず

一反も麺!!楽しくて良いわ~!
このラーメンどんぶりも売れそうじゃない?
私ならこのTシャツ作って券売機にも「シャツS/M/L」って入れるわ。(笑)
by 親知らず (2012-04-27 07:19) 

mayu

HCさん、おはようございます^^

pnさんとこもラーメンで、HCさんのところもラーメン!
これは『今日の昼は麺にしろっ!』っていう事かな…
マジうまそぉーっ!!!
ヨッシャ、ラーメンがっつり行って来ます(^^ゞ

あぁ喰いてーっ(ワイルド過ぎ、笑)!!!

いつから帰省しますか!?

by mayu (2012-04-27 08:51) 

すぴか

澄んだスープが美味しそうです~
いいなぁ^^
by すぴか (2012-04-27 11:21) 

rtfk

これは食ってみたい感 ビシバシきます♫

by rtfk (2012-04-27 12:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

一反も麺はモチモチして良かったです!
遊び心と細かいところのお洒落が満載のお店でした。味以外にも楽しませてもらった感じです。
by HOTCOOL (2012-04-27 19:18) 

HOTCOOL

mayuさん

ははは(笑)
今日はラーメンがっつりいけましたか?
ワシは一週間に一麺が目標です!

お袋の退院が2日午後なので当日の午前中に帰省します。温泉に行きたいというので翌日温泉に行く予定です。
by HOTCOOL (2012-04-27 19:26) 

HOTCOOL

すぴかさん

絶品の一杯でした!
by HOTCOOL (2012-04-27 19:27) 

HOTCOOL

rtfkさん

食っちゃってください!!
by HOTCOOL (2012-04-27 19:28) 

pn

一反も麺いーわー♪こーゆー小細工大好き。
にしても入り口のニボシって書いてあるバケツ、なぜそれを使う?(笑)
by pn (2012-04-27 22:06) 

まほ

美味しそうです。
っていうか、すごく美味しかったのが伝わって来ますね。
チャーシューの見た目も良いですね。
店先の「ニボシ」バケツ、煮干しをアピールし過ぎ(笑)
by まほ (2012-04-28 03:34) 

HOTCOOL

pnさん

煮干アピールが凄かったです。けど、美味しいのはたしか!
by HOTCOOL (2012-04-28 05:06) 

HOTCOOL

まほさん

マジ美味しかったです。
他にも系列店があるので食べ比べたいと思ってます。
by HOTCOOL (2012-04-28 05:08) 

七色孔雀

おー!特急の方ですね!
個人的には同じ系列のゴールデン街や渋谷の煮干よりも好きな店です!!
久しく行ってないので、今はどんな味になっているか分からないですが・・・。

by 七色孔雀 (2012-04-29 21:42) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

オイラ的にはゴールデン街のほうに行ってみたかったのですが・・・
煮干が好きになったのは、七色孔雀さんの影響が大なんですよ。凪の系列店制覇してみたくなりました!
by HOTCOOL (2012-04-30 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0