SSブログ

ネタがつきたか・・・ [雑記ブログ]

うーん、ラーメンネタは一本ありますが他にこれといった話題はなし・・・

悩みに悩んで、iphone4Sで撮った画像をアップします。ほとんど、食べ物ですが(^_^;)

しかし、未だiphone4Sの機能の1割も使いこなしていませぬ。話題のLINEってどんなんだろ?

吉野家の朝定食「ハムエッグ納豆定食」。久しぶりに吉野家で朝食をとりましたが、朝メニューが豊富になりました。

001.JPG

地元・西葛西で行きつけの「スパイスマジック カルカッタ」のカレー。西葛西は日本で有数のインド人居住地。よって、本格的なインドカレーを出す店が多く、このお店はその筆頭です。

005.JPG

神楽坂「優勝軒」のつけ麺。飲んだ後、同僚とがっつり食べちゃいました。

006.JPG

これまた、神楽坂の老舗「鳥茶屋 別邸」での親子丼。お昼だけの限定メニューで厳選された鶏肉とふわふわの卵は、 いちど味わう価値ありです。

009.JPG

続いても神楽坂で60年以上続く中華の老舗「宝龍」の上海焼そば。上海焼そばはお店の看板メニュー。大好きな一品です。

012.JPG

店名は忘れてしまいましたが、隅田川沿いにあるカフェで食べたシフォンケーキ。たまにはケーキも食べるんです。

014.JPG

地元西葛西で行きつけの蕎麦屋「そば 豊川」の野菜天せいろ。天ぷらの揚げ方が絶妙です。

030.JPG

一昨日食べた韓国料理のユッケジャンスープ。暑い日だったので辛さを求めちゃいました。

032.JPG

最後は久々登場の風(ぷう)。この、チェックのクッションがお気に入りで一日の大半をここで寝ています(笑)けど、最近寝過ぎのような・・・既に14歳の高齢猫。ゆっくり、まったりでもいいから長生きしてもらいたいですね。

034.JPG

以上、iphone4Sで撮った写真でしたが、もう少し上手く撮らないといけませんね。
nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

mutumin

あっはっはっは! 私もiPadを買ってから1ヶ月。全然使いこなしてません。やっと昨日連絡先(アドレス)を入れられるようになったくらいです。
この記事iPhoneで書いてるの?写真をパソコンに同期して取り込んでパソコンで書いてるのかな?
私は写真を同期して取り込むのも一昨日やっとわかったのです。やっぱり攻略本を買わないといけないかな?でも、触って自力で覚えたり、パソコンで調べた方が身に付きますよね。きっと!

上海焼きそば、美味しそうで食べてみたいです。
by mutumin (2012-04-26 05:54) 

pn

こーゆー電子物はかるーく「ああ、便利だな」って思えればOKと思ってます(笑)。
by pn (2012-04-26 06:20) 

HOTCOOL

mutuminさん

画像データをパソコンに取り込んでパソコンで書いてます。
iphoneからでも何回か書きましたが操作性はやっぱパソコンのほうが断然いいですからね。

上海やきそば美味しいですよ。このお店に来る人のほとんどがこれを注文します。
by HOTCOOL (2012-04-26 07:56) 

HOTCOOL

pnさん

一応ガイドブックは買ったのですけどね^^;
最近はツイッターとゲームの割合が多くなりました。
by HOTCOOL (2012-04-26 07:57) 

親知らず

結構色々召し上がって居るんですね。羨ましい。
ブログネタは、書きたい事があったら書くのでも良いと思います。
私は日記のつもりだし、テーマを決めて文章を書くトレーニングと思っているので
何とか毎日書いています。
ネタが無くなったら、「あ」から始まって「あ」で思い出す事を脈絡も無く書くのも
良いかな?と思っています。今日は「い」ね?なんてね。
毎日何かしら考えて暮らしているはずだし、書く事で自分の気持ちが
整理出来るので無理矢理でも書いてます。
by 親知らず (2012-04-26 08:26) 

rtfk

色々と美味しそうですね☆
私もブログの写真は
基本ケータイなのですが(汗)
機能をまったく使いこなしておりません。。。

by rtfk (2012-04-26 08:43) 

mayu

HCさん、こんにちは^^

ユッケジャンスープはコメントしてたものですね!?
やっぱり美味しそうだわ、明日ランチでユッケジャンスープにするか麺にするか!?(幸せな悩み♪)

親子丼うまそーっ!!!
マジ喰いてーっ!(意外とワイルド!?)
神楽坂いいよね、大人って感じの街ですよね!

by mayu (2012-04-26 15:02) 

HOTCOOL

親知らずさん

随分前に撮った食事もあります(^_^;)

ブログって日記ですからね。そんなに堅苦しく考えない方がいいかもですね。
姐さんのご教示にいつも助けられてますわ(^-^)
by HOTCOOL (2012-04-26 19:34) 

HOTCOOL

rtfkさん

ええっ、写真は携帯なのですか?!
とても素敵な写真ですよね。一眼レフかミラーレスかと思ってました。
by HOTCOOL (2012-04-26 19:35) 

HOTCOOL

mayuさん

マジ、ワイルドだねぇ~(笑)
ユッケジャンスープは先日ツイートした一品ですよ♪
神楽坂の一角は京都を妄想させますよ。素敵な街だと思います^-^
by HOTCOOL (2012-04-26 19:38) 

まさむね

LINEは、タダにしてはなかなかいいですよ。
周りにスマホが多くなってきたので、最近は電話もメールもLINEがメインになってきました。
by まさむね (2012-04-26 21:28) 

まほ

神楽坂のカレー屋さんで、前のジャイアンの声だった、
たてかべ和也さんに会ったことがあります。
カウンターの隣の隣で、着流しでカレーを召し上がっていました(笑)
その親子丼、美味しそうですぅ。
私は、親子丼好きなのですよ。
それにしても、ぷぅちゃんが可愛いっ!
ホント長生きしてくれると良いですね~。
by まほ (2012-04-27 02:52) 

HOTCOOL

まさむねさん

タダは非常に魅力的ですが、タダほど怖いものがないと思い二の足を踏んでました。小職のまわりはスマホの普及がまだまだなので、もう少し待ってはじめてみようかな。
by HOTCOOL (2012-04-27 07:00) 

HOTCOOL

まほさん

神楽坂のカレー屋さん、はて、どこだろう?
鳥茶屋は”うどんすき”がメインの料亭ですが、ランチ限定の親子丼は美味しいですよ。機会があれば是非どうぞ♪
by HOTCOOL (2012-04-27 07:03) 

すぴか

こんにちは~^^

私もiphoneはサッパリ使いこなせてません^^;
でも・・LINEは便利ですよ~
iphoneのメールはめんどくさいですがLINEならスタンプで言葉がいらない場合もあるし・・
ぴーすけや娘とはLINEオンリーですわ~

もしLINE入れたら教えてくださいね
制限かけてあるので~
by すぴか (2012-04-27 11:19) 

HOTCOOL

すぴかさん

LINEやってみるかぁー
そん時はお知らせします(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2012-04-27 19:34) 

まほ

割合、坂の終わり近くだったと記憶しています。
坂下から見ると、メインの通りの右側にありました。
小さな間口のカウンターだけのお店でしたよ。
あ・・・奥に座る所、あったかなぁ?
カウンターでいただいたので、奥の記憶がありません。。。
by まほ (2012-04-28 03:31) 

HOTCOOL

まほさん

なんとなく分かります。
ボナッかな?
入ったことないけど(笑)
by HOTCOOL (2012-04-28 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0