SSブログ

【麺喰い日記】麺屋ZERO1 西葛西メトロセンター3番街店@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

今年の【麺喰い】の個人的キーワードは、
1.宿題店訪問
2.地元江戸川区の未訪店へGO!&有名店の再訪
3.まぜそば(汁なし麺)

です。

で、先日訪店したのは西葛西駅高架下にある「麺屋ZERO1 西葛西メトロセンター3番街店」。

”節”をもじった”武士系”とガッツ”系の2系統と、さらに「ラーメン」「つけ麺」「和え麺」の3種類を各系統に用意した6種類の味を楽しめるチェーン店。

チェーン店ですが、それなりの味を提供するので、地元では家族連れなどで結構賑わっています。

注文したのは、今年の個人的キーワードにした「和え麺」(汁なし麺)。系統はガッツ系。さらにニンニクをトッピング。

IMG_0128.JPG

「和え麺」は、その名の通り全体をよくまぜまぜしなくてはなりません。

IMG_0129.JPG

麺は浅草開花楼の太麺。全体にかかっている油と麺・野菜・玉子の黄身の絡みがいい感じです。

また、トッピングしたニンニクが全体的に凄みを与えてます。

これまで、あまり「まぜそば」「汁なし麺」は食べてきませんでしたが、今年のマイ・トレンドにしたいですね。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

mutumin

和えそば・・・ラーメンに、それは求めてなかった!というより、私の中にその言葉がなかった気がします。
でもおかしくないですよね。冷し中華だって、それですから・・・
食べてみたい気がします。
by mutumin (2012-01-18 07:38) 

七色孔雀

ZEROって、たしか花月のグループですよね。
そういえば私、ZERO食べたこと無かったです。
汁なし、私もあまり手を出さないですけど、
食べると癖になりますよね。
by 七色孔雀 (2012-01-18 07:55) 

楽しく生きよう

太い麺にはよく味がしみそう。
by 楽しく生きよう (2012-01-18 08:04) 

HOTCOOL

mutuminさん

和えそば=まぜそば=汁なしそばは、去年あたりからブームになりつつあります。つけ麺も飽和状態に陥ってますから、業界的に注目されるアイテムでしょうね。
機会があれば試してみてくださいね。
by HOTCOOL (2012-01-18 08:34) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

そうです、花月グループですね。
西葛西は駅をはさんで東西に花月とZEROが両立していて、家族連れには重宝されています。
今年は色んな汁を(笑)試してみたいです。
by HOTCOOL (2012-01-18 08:37) 

HOTCOOL

楽しく生きようさん

味が十二分にしみて美味しかったです。ニンニクもいいアクセントでした!
by HOTCOOL (2012-01-18 08:38) 

pn

そうそうまぜそば!、気になってたんですよ~♪
鴨居の花月嵐がZORO1に変わっちゃたんで今度行ってみよう(^^)v
by pn (2012-01-18 09:24) 

HOTCOOL

ZERO1は花月グループです。
まぜそばはそんなに食べたこと無いけど、ハマる人はハマりそう。今年ブレークするかもね。
一度お試しあれ^-^

by HOTCOOL (2012-01-18 13:35) 

mayu

HOTCOOLさん、こんにちは!

なぬぅ~?
混ぜる?
和える???
そんなん、まだ京都では見た事ないですっ(>_<)
えーっ、美味しいのかな!?
興味深々です☆
でもスープ飲みたい私には物足りないかなぁ。。。
by mayu (2012-01-18 15:04) 

HOTCOOL

mayuさん

こんばんは。
結構ジャンクな一品ですぞー(^O^)/
四川料理を食べさせるところに”汁なし坦々麺”てのがあるかもよ。機会があれば試してみてください。
by HOTCOOL (2012-01-18 18:03) 

親知らず

ほうほう。今日pnさんとラーメンを食べる案もあったんですが
別の所になりました。
駅前に花月嵐があるんですよ。
入った事無いんですが、私も食べてみたくなりました。
by 親知らず (2012-01-19 00:16) 

まほ

ニンニクが凄みを・・・?イヤです(爆)
混ぜるというか、和えて食べるラーメンなんですね。
面白そう♪
by まほ (2012-01-19 03:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

秘密基地で会合をもったみたいですね♪ツイッターに一部写真がのってました。
まぜそば、一度機会があれば食べてみてください☆ミ

by HOTCOOL (2012-01-19 05:10) 

HOTCOOL

まほさん

ニンニクは任意で入れるか入れないか決められますよ。
ニンニクなくてもガッツリして美味しいと思います。一度お試しあれ(^<^)
by HOTCOOL (2012-01-19 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0