SSブログ

重いのかソネット? [雑記ブログ]

ソネブロの他にツイッターで繋がっているpnさんが昨晩「ソネット動かねーぞ!」「ドレミファソネットォー」「コメ返は明日にしよう」とつぶやいてました。

オイラはチョー朝型人間のためブログをアップ、コメ返するのは早朝なので、ソネットが重たくなった経験はあまりありません。

たまに、画像をアップロードする時にちょっとしたストレスを感じるくらいでしょうか。

オイラはソネブロに引っ越してくる前、楽天でブログを公開していましたが楽天は一か月に一回はメンテナンスを行ってました。

また、友人の他社ブログも数カ月に一回はメンテナンスを行っています。

それに比べると、ソネブロってあまりメンテナンスを実施しません。

メンテナンスで重いのが軽くなるという保証はありませんが、何か対策を立てたほうがいいかもしれませんね。

ただ、ソネブロのいいところは、エ〇コメント、トラックバックが少ないということ。その分、楽天はひどかった・・・


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

pn

いやほんと昨晩は記事アップ出来ないんじゃないかと思いましたよ!
鉛さんも重いって呟いてたからなぁ、重いんですよ絶対(^_^;)
by pn (2012-01-16 19:45) 

まほ

確かに重いですが、いつものことで気にしていませんでした。
ところが、3日ほど前から、アップロードした写真のサムネイルが表示されません。
困り果てています。
私がどこか間違ってクリックしたのかと悩んでいましたら、
他でも傷害が出ているのが分かり、安心したような困ったような。。。(笑)
曽根風呂がんばれ~♪
by まほ (2012-01-17 02:44) 

HOTCOOL

pnさん

やっぱ重いんだ!

by HOTCOOL (2012-01-17 03:51) 

HOTCOOL

まほさん

ユーザーの気持ちも少しは考えてもらいたいですね。
素寝撫露がんばれ~♪
by HOTCOOL (2012-01-17 03:57) 

guran

おはようございます!
HCさんと同じく早朝派なので重い中での作業は少ないですが、夜は重いときがあるんですよね~
サーバーの容量が問題なのかなぁ。。。
by guran (2012-01-17 06:21) 

楽しく生きよう

ソネブロはサーバーの能力上げて欲しいですね。
私が属しているグループの日記雑感は日に300くらいブログが増えています。
nice等他のブログよりも親交を深められる分、機能的に思いとは思います。
がんばれソネブロ

by 楽しく生きよう (2012-01-17 08:09) 

親知らず

重いのはいつもの事。
出来の悪い子程可愛いという事。(そうなのか?)
これだけ仲間がいると、引っ越しするとか、やめるとか考えられません。
待機マークがグルグルする間、他のブログも開いてグルグルマークを
3つも4つも並べて、先に開いた所からコメント書いたりして待ってます。
でも皆曽根風呂なので、皆重い。(笑)
お仕事だったらキレるかも知れませんが、趣味でやってるし無料だから仕方無い。
転送の輪も広がったしね。
by 親知らず (2012-01-17 08:18) 

mutumin

私も夜やるとイラッとします。なので、その時間帯をなるべく避けてやってるのです。夜と朝と昼とでは全然違いますね。
たまに仕事でやれなかったりすると、寝たいのに遅くて、イライラが2倍になります。
でも、こうしてソネブロの輪が繋がっていると、やっぱりやめられません!(笑)
by mutumin (2012-01-17 08:22) 

rtfk

私は今やってるブログが人生最初のヤツなので
ソネブロしか経験がないのですが
夜間は~特に21時以降は重いですね。。。
初心者のときは
「これってウチのPCのスペックが低いせいだ・・・(涙)」
と思ってました(爆)
重いのは嫌なので早朝と昼間の空き時間を使っています。。。


by rtfk (2012-01-17 11:09) 

HOTCOOL

guranさん

夜は一斉に書き込んだり画像アップするから想定以上に負荷がかかるんでしょうかね。
これからも早朝派を続けていきましょうね!

by HOTCOOL (2012-01-17 18:24) 

HOTCOOL

楽しく生きようさん

やっぱサーバーの関係でしょうかね。
ユーザー主義で向上をはかってもらいたいですね!
by HOTCOOL (2012-01-17 18:29) 

HOTCOOL

親知らずさん

待機マークがグルグル(笑)
まるで誰かさんのバイトのスロットみたいですね(^・^)
総じて言えば、オイラもソネブロに引っ越してきて良かったと思います。
皆あたたかいから!!
by HOTCOOL (2012-01-17 18:32) 

HOTCOOL

mutuminさん

確かに夜眠い時に重いとイライラするでしょうね。
だから、オイラは朝頑張ろうっと。
(たまに夜更新もあるかもしれませんが・・・)
by HOTCOOL (2012-01-17 18:48) 

HOTCOOL

rtfkさん

僕もグルグルが長いときはPCのスペックが遅いと思ってました。
ソネブロさんに改善をお願いしたいですね。
by HOTCOOL (2012-01-17 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0