SSブログ

早く起きた土曜日の朝は・・・ [雑記ブログ]

昨晩は、サッカーW杯3次予選の北朝鮮戦勝利の余韻に浸りながら就寝。

早朝覚醒人間のため、休みの土曜日も3時半頃に目が覚め撮りだめたテレビドラマの録画を見ながら洗濯機をまわす。

今クールのテレビドラマのお気に入りは「ブルドクター」「陽はまた昇る」「ドン・キホーテ」。特に佐藤浩市主演の「陽はまた昇る」はストーリもよく出演陣もバラエティーにとんでいて面白い。

洗濯物を干し、時計をみると5時30分。外は雨かと思いきや、まずまずの天気。休みの日課、ウォーキングに出掛ける。

路面は雨上がりでちょっと湿っているが、その分涼しい感じがする。

同じくウォーキングを楽しむ方々とすれ違いざまに「おはようございます」の挨拶をかわす。見知らぬ人と挨拶を交わすのはどこかホッとする。

約1時間のウォーキングを終え、郵便受けから産経新聞とサンケイスポーツを取り出しマンションの自宅へ。

パソコンを立ち上げ、めざまし土曜日の高見侑里ちゃんのお天気を見ながら新聞よ読む。僕は生粋の”ながら族”なので、ネットサーフィンしながらテレビみながら新聞もよめるのだ(*^^)

この時点で家族はまだ爆睡中。昨夜、会社の飲み会で午前様だった嫁は腹出しながら大鼾をかいている。嫁にはガス抜きをドンドンやってもらいたいほう。その分、自分の時間も増えるのだ(笑)

納豆、冷やっこ、海苔、山形のダシ、ゴーヤとスパム炒め(一昨日の残り)で朝食。ウィークデーは会社でパンとコーヒーだが休みの日は自分で作って(というか用意して)食べる。

現在、9時。ブログ開始。この時点でも嫁は爆睡中。同じ歳でこれだけ睡眠を貪れるとは羨ましいかぎりだ。

窓の外を見ると本日は快晴なり。台風は関東にはこないようだ。嫁が寝てる間にブラHCしようか思案中のHCです。

愛猫 ぷうも思案中?

IMG_2074.JPG
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

rtfk

お早う御座います^^)
私も早朝から都心の片隅の安ホテルで目覚めて
コインランドリーで一週間分の洗濯をし
クリーニング屋にYシャツを出し
散歩がてらオフィスに来て
ホテルのルームメイクが終わるまでの時間潰し中です(涙)
風はありますが雨は降りそうにない感じですね。。。
台風なのでこもっていようかと思いましたがどっか行こうかな♬
by rtfk (2011-09-03 09:46) 

pn

ブラHCには行けました?
by pn (2011-09-03 16:36) 

HOTCOOL

rtfkさん

お疲れ様です(^<^)
単身赴任はじめての休日でしたね。楽しめましたか?
明日は朝のうち雨が残るようですが、その後は晴れそうですね^-^

by HOTCOOL (2011-09-03 18:27) 

HOTCOOL

pnさん

この記事書いたら急に眠気がきて二度寝してしまった(;一_一)

by HOTCOOL (2011-09-03 18:29) 

ルシファー

蒸し暑かったねぇー・・・
by ルシファー (2011-09-03 21:38) 

まほ

佐藤浩市さん、良い役者ですよね。
あまりドラマを観ない私も、「陽はまた昇る」だけは観ています。
朝9時までに、それだけのことを済まされているのはすごいです。
充実した一日になったことでしょう・・・と思ったら、
あれから眠ってしまわれたのですね(爆)
by まほ (2011-09-04 02:54) 

HOTCOOL

ルシファーさん

蒸し暑かったですね。
傘を持たず買物に行ったら雨に降られました。たまには、濡れて帰ろうと思ってそのまま帰路につきましたよ。
by HOTCOOL (2011-09-04 04:26) 

HOTCOOL

まほさん

まほ姉さんもみてましたか!
犯人役のARATAもいい感じですね。
二度寝は幸せの気分にしてくれます(笑)
by HOTCOOL (2011-09-04 05:01) 

親知らず

私は二度寝したら夜が寝られなくなるので羨ましいです。
飲んで午前様も、下戸の私には無理。
腹出して寝るのもお腹が心配。
色々羨ましいお話です。
記事の趣旨と食いつく所が違いますね。(笑)
by 親知らず (2011-09-04 07:40) 

mutumin

朝から、充実してますね!
私も太陽と共に起きるタイプだから、午前様でも、目が覚めてしまいます。(まぁ、飲みに行くことがほとんどないけど…)
でも、奥さまは幸せ者ですね!こうやって、ゆっくり眠れるし、見守ってらっしゃる感がある旦那様が居て、安心ですね!
by mutumin (2011-09-04 08:14) 

HOTCOOL

親知らずさん

いやー女性には是非食いついていただきたい個所でした。
嫁にはガス抜きをしてもらわないと家庭がまわりません☆ミ
by HOTCOOL (2011-09-04 08:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

朝早いと得した気分になりますね(*^^)v
三文も銭は入ってきませんが(笑)
・・・見守ってるというより、たまに踏んづけてます(爆)
by HOTCOOL (2011-09-04 08:22) 

やまべぇ

ブルドクター、ドンキホーテは僕も見てます^_^
あとチームバチスタ?あれも面白いですね~
夜中では勇者ヨシヒコ? 豪華キャストで贈る西遊記のような感じのドラマですが、かなり笑えます^_^
ろくでなしブルースはやってるの先々週に初めて気が付いて見るようにしてます(^_^)

北朝鮮戦、まさか勝てるんだろうな???と思いながらイライラしながら観戦してたけど、ロスタイムの波状攻撃で何とか勝てて良かったですね~
by やまべぇ (2011-09-04 21:13) 

s_29

パソコンとテレビと新聞同時にって凄過ぎます(゜o゜)
この間pnがスパムとゴーヤ炒めを作ったので、はじめて食べました~
おいしかったです♪ 

by s_29 (2011-09-04 21:37) 

HOTCOOL

ドンキホーテはなんか笑えますよね。
主演ふたりのアンバランスさがnice!です。
勇者ヨシヒコは見逃したんですよ。RPGゲームみたく、ゲストも結構豪華らしいですね。再放送に期待です!
by HOTCOOL (2011-09-05 07:21) 

HOTCOOL

s_29さん

ながら族は結局頭に入っていないという欠点もあります(笑)
円高だからスパム安くなって欲しいですね。
by HOTCOOL (2011-09-05 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0