SSブログ

【麺喰い日記】堀内 ひづき(麺肴 ひづき)@松本 [ラーメン・つけ麺]

IMG_2236.JPG

食べログで松本城近くのラーメン店を検索し、評価が比較的高かった「堀内 ひづき(麺肴 ひづき)」を訪店。ここは二毛作店で、火曜日から日曜日は「麺肴 ひづき」月曜日は「堀内ひづき」として営業しているとのこと。

普通、松本に行けば蕎麦なんですがね・・・

午後1時過ぎにお店の前に行くと5人の待ち人。人気のほどがうかがえます。

しばし待って入店。しかし、入れ替わりに出て行ったヤンキー風なお姉さんが「まじぃーリピートねぇしぃ、こん店!」と捨てゼリフ。

これが波乱の幕開けでした。

注文は何気に「鶏とん黒中華そば」を。

そして、これが間違いのはじまり。

スタッフは厨房含め4人。けど、お客がいなくなったテーブルの上に器が残ったままだったりとオペレーションの悪さが出ています。

そんな訳で、だいぶ待たされて着膳。

IMG_2234.JPG

正直申しあげまして、ヤンキー姉さんが言ったことはあたっていた。

麺は固すぎ、スープは妙な臭みが全体に漂っていて完全NG。ラーメンを半分以上残したのは久々でした。

次回があれば、あればですが月曜日ではなく通常業態の「麺肴 ひづき」を訪店し再度味を確認したいと思います。
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 16

rtfk

それは残念でしたね・・・やはり信州では蕎麦ということですかな?
by rtfk (2011-08-21 09:39) 

HOTCOOL

rtfkさん

信州といえば蕎麦ですが、ラーメン文化も根付いているそうです。今回はたまたまだったのかもしれないので、他の店も含め再チャレンジしてみたいと思ってます。
by HOTCOOL (2011-08-21 10:37) 

pn

半分以上残す!!!そりゃー相当の不味さですね(T-T)
妙な臭さも良い方に転べばサプライズになるんですが、100%それは無さそうですね(^_^;)
by pn (2011-08-21 11:28) 

ルシファー

ラーメンブロガーでも、失敗するんだ・・・
そっちが驚き!
(気分転換にアイコン変えました:凶状持ち)
by ルシファー (2011-08-21 12:04) 

mutumin

やっぱぁ~、今度はないよ!
やめましょうよ!
by mutumin (2011-08-21 12:47) 

HOTCOOL

pnさん

黒くかかってるのがマー油なんですが、いまいち全体に会ってませんでした(T_T)
普通の中華そばかつけ麺にしとけば食べれたかもしれません。
by HOTCOOL (2011-08-21 16:28) 

HOTCOOL

ルシファーさん

久々の失敗でしたが、まぁ食い歩きしてればこんなこともあります。
凶状持ちのアイコンいい感じです♪
by HOTCOOL (2011-08-21 16:33) 

HOTCOOL

mutuminさん

いつになるかわかりませんが、この店の名誉のためにも、僕のためにも、もう一回は行かないといけないと思ってます。
それまで、お店があるかどうかわかりませんが・・・
by HOTCOOL (2011-08-21 16:38) 

PAULO

日本でもまずいラーメンってあるんですね〜
by PAULO (2011-08-21 21:05) 

HOTCOOL

PAULOさん

まれにありますね・・・
by HOTCOOL (2011-08-22 04:09) 

やまべぇ

そのヤンキー姉ちゃんとのコンビでラーメンレポ希望です(笑
メアド交換してないの?^ ^

僕は飛騨高山で食べた蕎麦、外しました、、、
by やまべぇ (2011-08-22 19:52) 

七色孔雀

ここは長野でもそれなりに名前のある店なんですけどねぇ・・・。
・・・まだ行ったことないですけど。
基本長野のラーメン屋は味に関しても接客に関しても
井の中の蛙なところがありますからね。
ここも長野のマスコミに担ぎ上げられてかなり調子に乗ってしまっているんでしょうね。
ヤンキーねえちゃんに何があったのかが気になります(笑)

by 七色孔雀 (2011-08-23 00:33) 

まほ

素行は悪そうなお姉さんが、舌は確かだったということか、
それほど不味かったということでしょうか?(笑)

by まほ (2011-08-23 01:43) 

HOTCOOL

やまべぇさん

そんなナンパなんてしませんよ。
食事がはずれた時はホント寂しくなりますよね。

by HOTCOOL (2011-08-23 07:06) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

食べログ等ネットでの評判はいいんですよね。
まっとうに中華そばを注文しとけばよかったと反省しています。
ヤンキー姉さん、予想ですが、
・テーブルが空いているのに片づけがおいついていないので外で待った
・オーダーを中々聞きにこなかった
・相当待った
だと思います。

個人的にはもう一度確認したいと思ってます。
by HOTCOOL (2011-08-23 07:11) 

HOTCOOL

まほさん

ヤンキーのほうが味がこえてるのかもしれません(笑)
by HOTCOOL (2011-08-23 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0