SSブログ

【ブラHC】明野町・松本城 [デジイチ]

ブラHCお盆休みシリーズ。

14日の日曜日、日照時間日本一の山梨県北杜市明野町のひまわり畑へ。

なんと86万本のひまわりが咲いています。

IMG_2132.JPG

IMG_2127.JPG

ひまわりロード。

IMG_2137.JPG

幸せのリボン。リボンのところは黒ひまわり。

IMG_2148.JPG

カップルも多かったですが、この場所は竹内結子と中村獅童の映画「いま、会いにゆきます」の舞台になったところ。カップルにとって、縁起がいい場所なのか?(笑)

翌15日、花火大会の前に向かったのは携帯更新でも紹介した松本城。

IMG_2237.JPG

IMG_2239.JPG

IMG_2253.JPG

天守閣には登れませんでしたが、優雅なたたずまいのお城でした。

最後に花火の写真。

IMG_2546.JPG
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 14

pn

黒ひまわりってあるんだ!なんか悪者みたい(笑)。
城の写真がお気に入りです(^^♪
by pn (2011-08-18 06:45) 

HOTCOOL

pnさん

僕も黒ひまわり、はじめて知りました。
けど、ひまわりはやっぱ黄色っすね♪
城の撮影は楽しかったです(^<^)
by HOTCOOL (2011-08-18 06:52) 

rtfk

ひまわり畑の真ん中に一人で立って風に吹かれてみたい・・・
衝動的にそう思いました。。。
疲れてるのかな???
by rtfk (2011-08-18 09:41) 

mutumin

黒ひまわり、見てみたい!やっぱり皆に見せるって、規模が違いますね。我が家のひまわりと違うわぁ~!
花火良いですねぇ・・・三脚なし?
by mutumin (2011-08-18 09:43) 

HOTCOOL

rtfkさん

僕もゆったりできるサマーベットみたいなものに寝転んで本読んで好きな音楽に満たされたかったです。
by HOTCOOL (2011-08-18 18:23) 

HOTCOOL

mutuminさん

今にして思えば、黒ひまわりを写してこなかったことが悔やまれます。
というか、ブロガー失格っす(._.)
花火は三脚なし、脇をしっかり固めて撮りました。
by HOTCOOL (2011-08-18 18:26) 

親知らず

ひまわりのアップが良い感じ。
フラッシュ炊いたのかなぁ?明るく写っているよね。
ひまわりと青空って似合いますね。
by 親知らず (2011-08-18 18:55) 

HOTCOOL

親知らずさん

ありがとうございます。
Pモードで撮りました♪
ひまわり、青空、太陽は夏の3点セットですね(*^_^*)
by HOTCOOL (2011-08-18 19:38) 

ルシファー

これだけ咲いていると、映画”ひまわり”を思い出すね!
by ルシファー (2011-08-18 21:26) 

まほ

すごいすご~い、こんなにたくさんのヒマワリ!
きれいですねぇ!
ルシファーさん、映画「ひまわり」ってソフィア・ローレンの?

松本城、端正なお城ですね。

by まほ (2011-08-19 00:55) 

HOTCOOL

ルシファーさん

さすが往年の映画通(*^^)v
by HOTCOOL (2011-08-19 05:44) 

HOTCOOL

まほさん

圧巻のひまわり畑でした!
ただ明野町に限らず、山梨・長野周辺にはひまわり畑がたくさんありましたよ^-^
映画「ひまわり」といえばソフィア・ローレンでしょう。Lさんは、マルチェロ・マストロヤンニに憧れてるのかも♡
by HOTCOOL (2011-08-19 05:48) 

やまべぇ

花火きれいに撮れたじゃないですか~ 花火モードとかあるわけじゃないですよね、kissには。
僕は地元の花火大会、花火モードのあるコンデジを投入しましたが、全然良い写真撮れませんでしたよ^_^;
by やまべぇ (2011-08-22 19:59) 

HOTCOOL

やまべぇさん

ありがとうございます!
レンズは望遠、広角を併用しました。
モードはP、夜景、連写等使って撮りました。正直難しかったです。
by HOTCOOL (2011-08-23 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0