SSブログ

つぶやき、いや戯言か [雑記ブログ]

たまには、ブツブツとつぶやき、もしくは戯言ります。

今朝、目覚めと同時に地震。4か月前の出来事を忘れた訳ではないが、どこか自分のなかで風化していないか?

早起きお父さんの朝の仕事は洗濯。風呂の残り湯を使って汚れ物系とタオル系を別にして2回分の洗濯を。

都度、ベランダに出て物干しに干す。ウチはマンションの2階なので、干している時マンションの前を歩いているお爺さんお婆さんと目がたまに合ってしまい、ちょっと恥ずかしい(=_=)

洗濯物を干すときも、数少ないブランド物を物干しの前側に干し、見栄をはっとく(笑)

洗濯が終わり、時計を見ると5時半。さぁ、休日の日課ウォーキングだ。

NIKEのデジタル時計を腕に巻き、万歩計、ipodを持っていざ出発。

今日のMusicはKing Crimsonの1Stアルバムにして名作”IN THE COURT OF CRIMSON KING (クリムゾン・キングの宮殿)”。1曲目の”21st Century Schizoid Man including Mirrors(21世紀のスキッツォイド・マン)”から”Epitaph(エピタフ)”に流れ込む動と静のアンバランスが好きだ。

img_245385_27968323_1.jpg

けど、僕なんかがクリムゾンにはまっていた時は、”21世紀の精神・・者”という邦題だった。
ですよね、親知らず姉さん。

今日のコースは中川沿いを船堀まで行き、船堀橋を渡り、中川の反対岸のウォーキングコースから葛西橋に行き戻るという、橋を2本かませた長方形コース。

朝は涼しくてそんなに汗もかかず快適なウォーキングだった。途中、川岸の広場で模型飛行機を飛ばしてる人がいて、なかなかの飛行だった。こういう時をカメラに収めたいんだけど、ウォーキングにデジイチは持っていけない。

やっぱコンパクトなサブ機が必要か?買うんなら、宮崎あおいちゃんのCMのデジカメかな、あおいちゃんの旦那も大変だなと思いながら歩き続ける。

また、ウォーキング時の服装はキャップ、Tシャツにブルマ・・・いやそれでは変態や。したは七分丈のジャージ。そして、上述した時計などの小物。この格好で急な心臓麻痺や交通事故にあったらどうなるんだろうと不安になる。

キーケースに身分が判るものを入れとけばいいのだろうが、現状、”みどり工房”の刻印のみ(笑)これからは、なんか入れておこう。

こんな風に、ウォーキングは頭をカラに出来る半面、妄想も楽しめるから好き♡

ということで、約1時間15分のウォーキングが終わり自宅へ。

今日の出来高は、歩数約9,600歩、距離7㌔、時間に対するキロ数は5.11km/時。

帰ってシャワーあびて、自分で朝ご飯(納豆、目玉焼き等)を作って食べました(*^^)v

最後に、先週江戸川区の特産品金魚のお祭りがありました。その時の模様をどうぞ。

IMG_1989.JPG

IMG_1999.JPG

IMG_2003.JPG
nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 19

やまべぇ

1番下の金魚の写真、おもちゃの金魚みたですね^_^

昨夜の地震は茨城は5かな?けっこう揺れましたね、息子は気が付かなかったようですが。
この大雨による氾濫や土砂災害が頻発してる中の地震、津波がなかったのが幸いですね、、、
by やまべぇ (2011-07-31 11:46) 

親知らず

えぇ?伏せ字にするような邦題でも無いと思うけど。
ちょっと語っても良いですか?(笑)
この時のロックは役者揃いでした。
ボーカルのグレッグ・レイクは美声(美形でも人気)でしたね。
この後G・レイクは、かのE,L&P を結成して傑作を次々に生み出し
さらにASIAでも美声が健在で、世の女性(男性も)虜にしたのでした。
私は、このクリムゾン・キングの宮殿のグレッグの甘くて切ない
歌いっぷりにハートをわしづかみにされ、
ちょっとキモイアルバムジャケットを勇気を出して買い
聞きまくり、一緒に歌い、青春の1ページの思い出として
今でも私の心にずっと残っています。名盤中の名盤でしょう。
ロック好きを公言する人なら必ず持っているパスポートの様な1枚です。
その後のE,L&P のアルバムも全部買い(CDも全部買い直して)
感受性の高い思春期を共に生きた人達です。(大袈裟)
メンバー交代が頻繁で歴代メンバー表が(試験最頻出のように)
音楽雑誌に出たDEEP PURPLE 、YES もアルバムが出るたびに買い
ちょっとマニアックなプログレバンドも買い
ASIAも商業バンドと言われつつも、買い、
ツェッペリンとバッド・カンパニーの寄せ集めのFIRMも付き合い、
ELOのドラマーのベブ・ベバンがオジー・オズボーンと一緒に
ブラック・サバスで素肌に黒い皮のベスト着てドラム叩いた時も
水が合わなくてすぐ辞めるよと眉をひそめながら聞きました。(笑)
どこまで続くんだ?
私か彼等が死ぬまで続くんだな。しかし、これが楽しいんだな。
by 親知らず (2011-07-31 15:13) 

HOTCOOL

やまべぇさん

一番下は”出目金”ですね。
今年は自然災害が多い年ですね。災害に強い”安全・安心”な国土を政府には作ってもらいたいもんです。
by HOTCOOL (2011-07-31 17:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

”21世紀の精神・・者”は、21世紀の現在NGワードなんでしょうねぇ(笑)
僕は親知らずさんのブログに出会って、昔のロック魂が再熱してきました。
姉さんのコメントにあるようにこの時代のロックは役者揃いかつ宝の山でしたね。その役者達が化学反応を起こしながら楽曲を作っていく様は凄い時代だったと思います。
また、当時はアルバムジャケットも斬新なのが多く、楽曲以外でも楽しめました。
僕は高校の頃、まじに音楽評論家を目指そうと思ってました。楽器の才能無いのは早々にわかったので(笑)あの頃を思い出してまたアルバム買い始めようかな。
by HOTCOOL (2011-07-31 18:19) 

pn

あおいちゃんのCM はEP3のしか見てない(T_T)。
HOTCOOL さんもPENユーザーになろう(笑)。
by pn (2011-07-31 19:09) 

ルシファー

江戸川=金魚・・・?
by ルシファー (2011-07-31 19:48) 

PAULO

まあ、好きずきですが、、、

始めの10秒ほどのリズムでは歩けないでしょう?
統合失調症の男、つまりキチガイっていう意味ですよね?
by PAULO (2011-07-31 20:03) 

HOTCOOL

pnさん

そうそうEP3のCM。あおいちゃんが凛として格好いいよね。
PENはコンパクトなデジイチって感じでいいですよね。
by HOTCOOL (2011-07-31 21:00) 

HOTCOOL

ルシファーさん

江戸川区船堀は日本の金魚三大産地ですよ。船堀駅の駅舎には大きな金魚の壁画が描かれています。
by HOTCOOL (2011-07-31 21:03) 

HOTCOOL

PAULOさん

確かに最初の10秒程はリズム感がつかめず歩きづらいです(笑)
以前の邦題は”21世紀の精神異常者”でした。こっちのタイトルのほうが曲にマッチしてますよね。
by HOTCOOL (2011-07-31 21:07) 

まほ

久しぶりの「緊急地震速報」で寝入りばなだったのに飛び起きました。
それ以降、神経が興奮していたのか、何度も目が覚めて、
熟睡した感じがしません。
おかげで今日は頭痛に悩まされました。

金魚かわいいですね。
金魚すくいでもらった金魚を実家の池に入れてやると、
いつも5cmぐらいのが20cmほどに育ってました。

by まほ (2011-08-01 01:32) 

HOTCOOL

まほさん

寝入りばなって・・・

金魚まつりでは販売も実施しているのですが、一匹数万円というのもありました。高級品なので、縁日の金魚しか育てたことのない僕にはムリですわ。
by HOTCOOL (2011-08-01 03:46) 

rtfk

ラストの金魚の写真が楽しいですね~^^)
by rtfk (2011-08-01 12:28) 

mutumin

HOTCOOLさんも早起きなんですね。朝から1万ぽ近く。いい運動だわ!朝食、家族と一緒に食べないの?
by mutumin (2011-08-01 13:46) 

HOTCOOL

rtfkさん

金魚もいろんな表情があって可愛いですね。
by HOTCOOL (2011-08-02 03:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

歳とるにつれ段々早起きになりました( ^)o(^ )
休みなので家族は爆睡中でしたzzz
by HOTCOOL (2011-08-02 03:44) 

s_29

お洗濯当番なのですね(^^)
私も出勤前に洗濯しますが、いつも遅刻寸前になります^^;
早起きになりたいです☆
by s_29 (2011-08-02 22:29) 

HOTCOOL

s_29

早起きは三文の得といいますが、僕には洗濯くらいしかご利益がありません(+o+)
by HOTCOOL (2011-08-03 04:07) 

第36回 エリザベス女王杯

第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
by 第36回 エリザベス女王杯 (2011-11-05 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0