SSブログ

【映画鑑賞記】塔の上のラプンツェル [映画鑑賞]

337581view005.jpg

これぞ、プリンセスものというディズニー映画の王道!!

しかも現代風にアレンジされていて、”ラブ&コメディ””ミュージカル””冒険””魔法””ファンタジー”と、いろんなエッセンスが詰まって、かつ、このバランスが最高でした。

やっぱ、映画はハッピーエンドが最高ですね[ハートたち(複数ハート)]

337581view001.jpg

解説
“髪長姫”の呼称で知られるグリム童話のヒロイン、ラプンツェルを主人公に、自由自在に操れる驚くほど長い彼女の“魔法の髪”に秘められた謎と旅を描くアドベンチャー・アニメーション。『ボルト』のバイロン・ハワードとネイサン・グレノが共同で監督を務め、未知なる世界に挑むラプンツェルの冒険をダイナミックなアクションと共に描き出す。グリム童話から生まれ、世界のアニメ界を代表するディズニーが手掛けたミステリアスなストーリーに期待したい。

あらすじ
深い森に囲まれた高い塔の上から18年間一度も外に出たことがないラプンツェルは、母親以外の人間に会ったこともなかった。ある日、お尋ね者の大泥棒フリンが、追手を逃れて塔に侵入してくるが、ラプンツェルの魔法の髪に捕らえられてしまう。しかし、この偶然の出会いはラプンツェルの秘密を解き明かす冒険の始まりのきっかけとなり……。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 8

ルシファー

当然3D画面だよね。
そろそろ、内容が問われる手法でもあるな。

by ルシファー (2011-05-12 05:13) 

HOTCOOL

ルシファーさん

はい、3Dでした。
アニメのほうが3D向いてるかも、と思いました。
by HOTCOOL (2011-05-12 07:23) 

pn

これもグリムだったんだ!
ディズニーもずいぶん見てないなぁ(^_^;)
by pn (2011-05-12 07:49) 

HOTCOOL

pnさん

ディズニー、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ここらはたまに見るべきアニメ映画かも^-^
by HOTCOOL (2011-05-12 07:55) 

やまべぇ

こう言うのも観るんですね(^_^) 子供が小さい時はずいぶんビデオも買ったけど、最近は観る機会が少なくなりました~
by やまべぇ (2011-05-12 17:38) 

親知らず

ハラハラドキドキ。でもハッピーエンド。良いですねぇ。
映画はそうでなくちゃ。
by 親知らず (2011-05-12 19:11) 

HOTCOOL

やまべぇさん

ふふふ・・・
おこちゃまなんす☆
by HOTCOOL (2011-05-12 19:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

結末がハッピーエンド。映画の王道です。
人生もそうありたいですね。
by HOTCOOL (2011-05-12 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0