SSブログ

【麺喰い日記】つけめん 煮干そば TETSU 品川店 [ラーメン・つけ麺]

塔の上のラプンツェル」鑑賞後、やってきたのは京急品川高架下「品達」の「つけめん 煮干そば TETSU 品川店」。

IMG_1298.JPG

オイラにとって映画鑑賞&ラーメンはひとつのセットなのです。

「品達」は7店のラーメン店が入っていますが、勝ち組負け組みがはっきりしています。当然この店は勝ち組。

「特製つけ麺」の食券を購入し、しばし列に並びます。

IMG_1301.JPG

5分くらいでIN。店内はカウンター席中心で、思ったほど広くはありません。

待っている間に食券を確認されていたので、比較的早く麺そしてつけ汁が提供されます。

麺はストレートの太麺。

IMG_1304.JPG

モッチリした食感がたまりません。小麦の密度、濃度が高いのか夕方まで腹持ちしちゃいました。

つけ汁は、いまや珍しくもなんともない濃厚豚骨魚介。

IMG_1305.JPG

ただ、魚介の風味が良く、甘味と醤油のバランスがしっかりしている。

「特製」は、チャーシュー・メンマ増量、味玉子付なのでボリュームもばっちり。

最後に冷めかかりはじめたつけ汁に割りスープを注ぎ、TETSUの代名詞”焼き石”を投入。

IMG_1307.JPG
(奥に写っている黒い物体が”焼き石”)

冷めかかったつけ汁が熱々に復活し満足の一杯を堪能できました。

IMG_1302.JPG

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

pn

バランスがいいってだけで安心しちゃいます、どうも「煮干そば」って聞くと神の玉を連想してしまう(^_^;)。
焼き石、やっぱnice!だなぁ(^^♪
by pn (2011-05-13 06:44) 

HOTCOOL

pnさん

”焼き石”に水ならぬ、つけ汁でアイディアはいいと思いますね。

by HOTCOOL (2011-05-13 06:54) 

親知らず

ほ氏の隣りかぁ。┐(´~`)┌
競争相手がひしめき合っているテナントは期待持てそうですね。
もっちりした食感の麺、大好きです♪
でも猫舌の私には、焼き石は不要かも。
by 親知らず (2011-05-13 08:32) 

やまべぇ

HOTCOOLさんピントピント~(^。^) 笑
僕もこの前石焼ラーメン食べましたよ~ つけ麺じゃなく普通のラーメンでしたけど(^_^)
by やまべぇ (2011-05-13 18:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

競争原理が働いて各店が切磋琢磨している感じがします。けど、それでも勝ち負けはっきりしちゃうんですよね((+_+))
by HOTCOOL (2011-05-13 18:52) 

HOTCOOL

やまべぇさん

熱々感が続いてラーメン食ってる感ありますよね☆ミ
by HOTCOOL (2011-05-13 18:57) 

ルシファー

弱肉強食、これ民間なら当然の摂理。
負ける原因を探すか、勝つ真理を見いだすか・・・
俺は真理を問いたいね!
by ルシファー (2011-05-13 20:05) 

HOTCOOL

ルシファーさん

勝ち続けるには慢心するな。負けているなら勉強しろ。そうも言いたいですね。
by HOTCOOL (2011-05-14 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0