SSブログ

【デジイチ奮闘記】二日目 [デジイチ]

デジイチ奮闘記二日目は、自宅から歩いてすぐのところにある「江戸川 自然動物園」。

IMG_0161.JPG

デビュー二日目で動物とはかなり無謀。しかしいずれは通る道。とにかく慣れるためには撮りまくるしかありません。

IMG_0163.JPG
IMG_0190.JPG
IMG_0197.JPG
IMG_0200.JPG
IMG_0214.JPG
みどり工房?

IMG_0223.JPG
IMG_0227.JPG
IMG_0242.JPG
神々しい大フクロウ。

小さなモンキー。カメラ目線ありがとう。
IMG_0249.JPG
IMG_0254.JPG

噴水。シャッター速度を変えてみました。
IMG_0267.JPG
IMG_0268.JPG

花。
IMG_0277.JPG

侘び寂の世界。
IMG_0279.JPG

公園内のせせらぎ。
IMG_0282.JPG

今日は55-250の望遠レンズを初めて使いました。なんか世界が広がった感じです。

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

pn

あは(^_^)みどり工房だ(笑)。

レンズ付け替えてみました?動物園なら望遠有利ですが18-55で構図とか考えたイメージと55-250のイメージ、どっちが自分の好みかとかも考えて、絞りとかシャッタースピードも理解すれば次に買うレンズが見えてくると思います。
さあ!毎日持ち歩いて撮りまくろう!!!

追伸
バッグですがHOTCOOLさんはきっと革のしぶいショルダーあたりが似合うと思います。
by pn (2011-01-16 18:34) 

HOTCOOL

pnさん

羊さんは食べるのに夢中で全く顔を上げようとしませんでした(笑)
レンズの付け替えしました。個人的には55-250のイメージがよかったです。絞りとかシャッター速度はいまだによく理解できてません。ただ、噴水の写真は他に何枚か撮ったのですが、速度によって水の写りがまったく違うので楽しかったです。

追伸
バックの件は後日連絡します。
by HOTCOOL (2011-01-16 18:56) 

wti

こんにちは。私も自然動物園の近くに住んでいます。シロフクロウの写真は素晴らしいですね。保存させていただきました。
レッサーパンダがありませんでしたが、彼らはいつも忙しそうに動いていますし、写真を撮るのはさすがに難しかったですかね?!
by wti (2011-01-16 20:22) 

ルシファー

あのぉー、少しアドバイスなんですけどぉー・・・
しゃべり方をゆっくりと、言葉を句切るように、ちょっと濁声に
すると、メジャーな写真家になれると思います!
by ルシファー (2011-01-16 20:23) 

やまべぇ

シャッタースピードを理解するのには噴水や川の流れは有効ですね(^_^)
動物はうんと寄って顔の表情写したいなぁ僕は(^_^)
第三弾は早くもヘアヌ・・・?になりますかな!!! 期待期待ワクワク(^_^)
by やまべぇ (2011-01-16 21:28) 

HOTCOOL

wtiさん

コメントありがとうございます。
朝一番に行ったので、レッサーパンダとプレイリードックは出てませんでした。寒さもあったかもしれません。
近いので今後もふらりとカメラ片手に赴きたいと思っています。
by HOTCOOL (2011-01-17 03:37) 

HOTCOOL

ルシファーさん

笑笑笑
嫁と娘からもそうやっていじられてます。
個人的にはロバート・キャパを目指してますが・・・(爆)
by HOTCOOL (2011-01-17 03:39) 

HOTCOOL

やまべぇさん

やまべぇさんの水道の蛇口から水が噴いている写真が大好きなんですよ♡
動物はやはり難しいですね。動きまわるし。寄ったらにげてくし。
ヘアヌ・・・撮るほうより撮られる方だったりして(笑)

by HOTCOOL (2011-01-17 03:47) 

親知らず

動物も噴水も良い被写体ですね。撮りたい気持ちになるし。
シロフクロウもヤギも可愛い♡
特にシロフクロウは目にピントが合っていてnice! です。
by 親知らず (2011-01-17 08:18) 

HOTCOOL

親知らずさん

ありがとうございます。
身近なところにも被写体は多く存在するんですね。
フクロウは偶然の産物です。
by HOTCOOL (2011-01-17 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0